« 秋の草刈り | トップページ | おいしいマーガリン »

見事に

 

筋肉痛です~。( ̄▽ ̄;)

昨日、たかだか一時間半、草を履き集めただけなのに腕とか背中とかが痛いわ~。

 

朝、着替える時に背中や腰にぺたぺた湿布を貼りまくりました。 ( ̄▽ ̄)

腰の方は薬を飲んでいるので大丈夫そうです。

 

最近はかなり体の調子が良くなっていて「来年は加圧など習ってみようかしら~」なんて浮かれてたんですけどね~。

筋肉痛と筋肉が硬くなって今日はロボットみたいな動き方になってました。

膝もカックンとなってよろけたりとか。

それを通りすがりに見られて、慌てて誤魔化してみたりとか。(笑)

 

先日テレビで40代が筋力が落ちるけれども、その年代で適度に運動するかしないかで老後の体力がかなり違うというような内容をやってました。

それに筋肉というのは高齢になっても、トレーニングでそれなりに筋力がアップするとも言ってました。

なんかね~、ちょっとだけ励まされた気分でした。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

 

|

« 秋の草刈り | トップページ | おいしいマーガリン »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

いくつになっても、筋力アップできると聞くと、
励まされますよね!40代後半に突入する前に、
がんばろうと思います^^

投稿: ワタナベ薫 | 2010年10月18日 (月) 23:14

ワタナベ薫さんnote

ヘルニアのせいで一旦は70歳以上の母と同じような体力になったので、「なんとしても体を若返らせるしかない!」と今年は思いましたね~。( ̄▽ ̄;)
最近は50代くらいまで戻ってきたかな~と思っています。
だいぶ体の柔軟性も戻ってきたので、今月からすこしずつ家で筋トレとごく軽いストレッチを始めました。
「今が残りの人生の中で一番若い」んですから、まだまだ回復していきますよ~。rock

投稿: こっぺぱん | 2010年10月19日 (火) 07:53

筋肉量!
私も鍛えようとしているさなかです。
体重計を購入して、
脂肪の多さにまずびっくりしましたが(笑)

腰は大丈夫とのこと♪

お風呂でゆっくりマッサージもいいですよ★

投稿: 鹿嶋あや | 2010年10月19日 (火) 10:18

私も運動は苦手ですが
なんにもしないでいると
老後が怖いのと
これ以上太ると大変なのとで
ちまちまやってます。

神戸のワタナベさんの
セミナーに参加されていた
yukari先生のDVDいいですよ!

投稿: kazuko | 2010年10月19日 (火) 15:45

私も普段はデスクワークでパソコンとにらめっこなので、姿勢は悪いし腰も痛くなってダメダメですね〜
友達が行ってるヨガへこの前体験へ行ったら、すっごく筋が伸びて気持ちよかったので通ってみようと思ってます♫
少しでもカラダを動かさないとね〜
こっぺぱんさんも少しずつ腰の調子よくなるといいですね(^^)

投稿: おれんじ | 2010年10月19日 (火) 19:37

鹿嶋あやさんnote

私も毎朝体重と体脂肪を計っています。
私の体脂肪も凄いんですよ~。coldsweats01
腰のこともあるので、あまり自己流で筋トレせずにまずは病院でリハビリトレーニングをしたいと思っています。
先生に言うと「まだそんな状態じゃない」と言われるんですが。(笑)
 
 
kazukoさんnote

私も子供の頃から運動が苦手で苦手で。(笑)
今もウォーキング以外の運動は苦手ですね~。
ウォーキングと言っても凄く歩くの遅いです。coldsweats01
kazukoさんのブログに登場しているDVDの先生がセミナーに来られてたんですか~。
どの方だったのかな~。happy01
腰の治療を進めながら筋トレできたらいいなと思います。
 
 
 
おれんじさんnote

デスクワークの人が腰を傷めることも多いそうですね。coldsweats01
忙しくなると気が付いたら数時間同じ姿勢で固まっているので、意識して立ったり歩いたりするようにしています。
今は整形外科の先生に「今は無茶しないように」と釘を3本くらい打ち込まれてます。(信用ないのかしら(笑))
私も少しずつ鍛えたいですね~。happy01


 


投稿: こっぺぱん | 2010年10月19日 (火) 22:27

私は加圧トレーニングで筋肉痛ですsweat01
ストイックに自分の体を鍛えられる人向きの
トレーニングだなって、最近特に実感してます。
何せハードですsweat01

老後の体力が違うのかぁ~!
ん。
加圧もしんどいけど続けておこう(笑)
あとピラティスもスキーも。
こんだけやって、老後に体力ガタガタだったら
めっさ悲しいな~coldsweats01

投稿: なーさん | 2010年10月21日 (木) 23:37

なーさんnote

加圧トレーニングって運動しない私にはキツ過ぎるかなと思っていたのですが、自分に合うメニューを作ってもらえれば筋力が落ちていても大丈夫だと聞いて、それならやってみようかなと思っていたのですが・・・。coldsweats01
なーさんはきっと体が鍛えられているので上のレベルのことをやっているですよ。happy01
40代以降急激に下降するのが筋力と共に柔軟性だそうです。
私も今年は足が引き寄せられなくて爪を切るのも一苦労なくらい柔軟性が落ちて大変でした。( ̄▽ ̄;)
70代の体力がある程度実感できたので、少しずつトレーニングしようと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年10月22日 (金) 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37290749

この記事へのトラックバック一覧です: 見事に:

« 秋の草刈り | トップページ | おいしいマーガリン »