« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

東京行き決定!

 

今日イベントの抽選結果が出てました!

先行抽選を申し込んでいたそのイベントは「世界フィギュアスケート選手権大会」でした!(〃▽〃)

 

来年3月に東京の国立代々木競技場 第一体育館で開催されるんです!

大会日程は4日間で、申し込みをしたのはその内3日分、抽選が通ったのは1日分だけでしたが、でも嬉しい~~~。

今年の初めだったかな~、東京で2011年に世界大会が開かれることを知ってから見に行きたくて見に行きたくて。

 

一般発売も1月にあるので、それにも申し込んでみようと思います。

でもとりあえず1日だけでも見られることが決まって良かったです。

去年は全日本選手権を見に行き、来年は世界大会。

子供の時に「いつか実際の世界大会を見に行きたい」とずっと思っていたのですが、ようやく叶いました。(*^_^*)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日までワクワク

 

ああ、月末がやってまいりましたね~。( ̄▽ ̄;)

先月の月末から体勢をやっとこ立て直して定時で帰れるようになったのもつかの間、今日からまた残業三昧です。

 

そんな中、先日とあるイベントの先行抽選予約を入れました。

先行なのに抽選なんですよ~。

明日結果が分かるようになっています。

イベントが開かれるのは東京。

 

今から会場の近くのホテルを「どこに泊ろうかな~」とネットでいろいろ物色しております。←(気が早い(笑))

さてさてワタクシは東京に行けるんでしょうか~。(*^_^*) 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょこっとキムチ鍋

 

今日は一日曇りがちで肌寒かったので夕食にキムチ鍋を作ってみました。 

 

P1050866

といってもスーパーでこれを買って作っただけなんですけどね。(笑)

一人前の鍋セットです。

 

 

私は人よりも辛さに弱くて少ししか食べられないんです。

でもちょっとだけでも辛い物が食べたくなる時がたまにあって、そういう時にこの一人前の鍋セットは助かります。  

 

P1050868

麺も付いていて最初から入れてしまいました。 ( ̄▽ ̄)

母ヨッシーさんと半分こ、それでも体が暖まりました~。

 

写ってませんけどメインのおかずはちゃんとありますから。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

応援メッセージ

 

私は普段は自転車通勤なので駅を利用するのは電車に乗る時だけです。

今日は駅の壁にポスターを発見。

普段は駅の壁にポスターなど貼らないので何のポスターと足を止めて見てみました。 

 

 

P1050861

何かのお知らせかと思ったら「階段を使って運動しましょう」的な内容。

健康促進とかダイエット促進運動か何か? ( ̄▽ ̄)

 

まあ、読んでみて階段を昇ると他の運動くらい良い運動になるよと書いてあるので覚えておきましょうか。

でも下の方に緑の字で書かれている「応援メッセージ」って何?

私は階段を下りる時にこのポスターを見たので、「階段の何処にそんなメッセージが?」と探したら、ありました。

P1050864

昇る時に分かるようになってました。 

 

P1050865

うんうん筋肉貯金か~、なんか楽しく昇れそうだな~。 

 

 

P1050863

プププ、真面目に応援してる?(笑) 

階段ダイエットか~、バナナダイエットを凌げ・・・ないだろうな~。(笑)

でも面白いからスキ!  ( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごく久しぶりに購入

 

ネットショップで買った物が昨日届きました。

P1050856

長いです。

購入品は1990円、送料1000円、わはは。

ホームセンターでも買える物ですが、自転車で持って帰るのは無理なので通販で買いました。 

 

P1050857

買った物は物干し竿でした~。

物干し竿は全部で3本ありまして、今回一番古い物を処分して買い換えることにしました。 

 

P1050860

古いタイプで見ての通り表面が剥がれています。

竿自体はまだまだ頑丈そうですが、見えている以外も表面がガサガサに剥がれかかっていてシーツなどをじかに干すと引っ掛かって破れそうなんですよ。

 

この竿はいつ買ったものか覚えていないくらい前の物です。

子供の時からあるから30年は超えているかもしれません。(笑)

 

先日母ヨッシーさんが、「竿竹売りが来たら買わんとな~」と言いまして。

竿竹売りね~、確かに昔はよく「さ~おだけ~、さおだけ!」と売りに来てましたけどね。

竿竹売りを待っていたのでは、せっかくの買い換えのチャンスが失われてしまいますので、通販でポチッと買いました。

 

私はかなり前から買い換えたかったんですよ~。

やっと新しいのを買うことができました。(笑) 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シーツを毛布へ

 

最近まで夏に作った麻シーツのまま寝ていたのですが、さすがに寒くなってきました。 

 

P1050159

やはり夏仕様なんですね~。

体が乗っている以外の部分が冷たいです。 

 

P1050829

シーツを洗濯して奥に仕舞い、 

 

 

P1050832

敷き毛布を出して布団に掛けました。

いや~、あったかいです。

朝になってもお布団から出たくない季節になってきましたね~。(笑)  

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チャペルコンサート

 

今日は神戸の教会で開かれた合唱のチャペルコンサートを見に行ってきました。

 

 

P1050853 

会場は「栄光教会」でした。

今月初めに別の合唱団の定期演奏会を見に行った帰り道に、昔の合唱仲間と道端でバッタリ再開し、「自分のコンサートも見に来て」とチケットをもらったのでした。 

 

P10508552

コンサートが始まる前の教会の中です。

大盛況で立ち見のお客様もいらっしゃったようです。

素敵なコンサートでした。 

 

P1050842

ラッキーと言えばその教会のすぐ近くに「兵庫県公館」という迎賓館が無料で特別公開されていました。 

 

P1050850

明治35年に県庁舎として建てられたフランス・ルネッサンス様式の洋館だそうです。

調度品の撮影はNGということでしたので内部の写真は撮っていないのですが、天井が高く内装も家具も重厚で、管理も補修も行き届いてとても素敵でした。

今日は「素敵」を堪能でした休日でした。  

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週末ゆるゆる大掃除 照明器具と「断捨離のすすめ」

 

昨日日曜日は本来なら声楽レッスンで半日出掛けるんですが、朝にスタッフさんから先生が体調不良と連絡があり、レッスンが急きょ休みになりました。

ということで日曜日もゆるゆる大掃除です。

ちょっと大掃除が遅れがちで来月大変かもな~と思っていたので良かったです。(先生ゴメンサナイ(笑))

P1050833

今回は照明器具。

ウチは団地の2Kで凄く狭いんですが、それでも大小合わせて7つの照明器具があります。

一軒家の方とか大きい間取りの方はすごく多いんだろうな~と思ったりするのも大掃除の時期ですね。

蛍光灯の傘は粉せっけんで丸洗い。

台所の蛍光灯も油ギッシュなので丸洗いです。

P1050836

本体の方はまず掃除機を掛けないと小さな虫の死骸がビッチリ付いているんですよ~。

P1050838

掃除機を掛けた後に洗剤で拭き拭き。

1時間もかからず7つ全ての照明器具の大掃除完了です。

大掃除の最中にぴろりろり~んとメールが図書館から入りまして、やっと「断捨離」を迎えに行きました。(笑)

 

P1050841

と思ったら、「断捨離のすすめ」の方じゃった。( ̄▽ ̄;) 

     新・片づけ術断捨離

こっちの方だと思い込んで予約していたんですよね~。

でも内容は同じだから良いや~。

それに後の方も内容は知ってるし。(立ち読みでナハハ) 

 

 

P1050839

読み終わってワタクシも他の読者の方と同じようにモノを捨てました。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末ゆるゆる大掃除 押し入れ上段とカーテン洗濯

昨日土曜日、午後から久々に大掃除をしました。

 

夏以降残業が多いせいか、この時期になってエネルギーが足りなくなってきまして、11月始まって「な~んもやる気なし」状態が続き、「大掃除?ハテ何のことやら」みたいな感じになっておりましたが、ようやくエネルギーがチャージされた模様です。 ( ̄▽ ̄)

とは言え今年は「腰をお大事に」状態なもんですから、中腰で力を入れる作業が怖くて、

 

P1050820

出せない荷物はそのままに作業開始。

 

赤いのは布団袋で中に圧縮したこたつ布団のセットが入っているんですが、重くて引っ張り出せなかったんです。

押し入れ奥側の壁の物は母ヨッシーさんの古い編み機。

これも動かせなかったのでそのままです。 

 

 

P1050817

出せる分だけ出して掃除機ガー。

出せなかった物は少しずつずらしながら同じくガーしました。  

 

P1050819

圧縮袋も時間が経つと空気が入って膨らむことが多いので、出せた物は部屋の中で再圧縮。

布団袋から出せなかった物は掃除機を押し入れの中に上げて再圧縮。

なんでもアリなんですよ、こっぺぱんの大掃除は。(笑)

そして押し入れの中の物を戻して押し入れ大掃除はこれにて完了。 

P1050823

天気が良かったので私の部屋のカーテンも洗いましたよ。 

 

P1050830

夕方洗ってこうやって吊るして翌日朝には乾きました。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院と図書館へ

 

今日は月一の整形外科へ行く日でした。

寒いせいか最近腰の調子がイマイチと先生に言ったら、「ふふふ」と笑みを浮かべながらカルテに注意!と書かれてしまいました。( ̄▽ ̄;)

 

その後真顔で気温が下がるとやはり筋肉が硬くなったり、血の循環が悪くなることで神経系にも良くないと説明してくれました。

んで、お薬もらってまた来月となりました。

冬になると調子悪いのは気のせいじゃなかったんだな~と思いました。

 

病院の帰りにちょっと寄り道ということで、「明石公園」というお城跡地を活用した公園に行ってきました。 

 

2010112011140000

公園といいながらとても広くて敷地内には図書館、野球場、テニスコート、自転車競技場(競輪じゃないですよ)他、いろいろな施設があります。 

 

2010112011150002

お城跡地ですから石垣なども残っているんですよ。 

 

2010112011170000

温暖な瀬戸内地方とはいえ、今年の寒暖の差で少しはこの辺りも紅葉しているので散歩がてら図書館へ行ってきました。 

 

 

2010112011190000

図書館の横手。

公園は広くてあちこちに入口があります。

公園の正面入口から図書館に行くとかなり大周りになるので、私はいつも近道が出来る横手の入口から近道をします。 

 

 

2010112011210000

こちらが図書館正面。

いつも行く家の近くの図書館よりもかなり大きいのですが、ウチからは電車を使わなければいけないので、近くに用事がある時だけ行きます。

ちょうど図書館に着いた時にお昼になったので、この中にあるお店でお昼を食べました。 

 

 

2010112011210001

まんまやないか~とツッコミたくなる店名でしょ。(笑) 

 

 

2010112011460001

喫茶店というよりは一昔前の食堂っぽい作りで、味も家庭の味に近くて美味しいんです。 

 

2010112012240000

しばらく明石公園に行かない内に階段だった所にエレベーターが出来てました。

そこが結構良い感じのビューポイントで、正面奥に明石大橋が見えます。

 

今日はデジカメを持って無かったので全て携帯写真なんですが、うっすら大橋の三角が見えるの分かります?

ちなみに左側にある塔みたいなのは「子午線の街」のシンボル、天文科学館です。

小学生の時はよく行きましたね~。

 

こうやって見ると都会の神戸も良いけど、小さな我が町も結構良いな~と思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

借りたけど・・・

 

日曜日に図書館から予約していた本が用意できたと連絡あったので行ってきました。  

 

P1050813

予約したのが一カ月以上前。

お片づけ熱が上がった時でした。

それがなかなか順番が来なくて、お片づけ熱も冷め予約していたことをすっかり忘れていた状態です。 

今読んでもテンション上がりませんな~。(笑)

 

他にも5冊以上予約している本があって、一番待ち時間が長いのは8月に予約した本です。

「断捨離」という本なんですが、大人気なんですね~。 

 

年内に順番回ってくるかしら?(笑)  

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋だな~

今日は久々に定時で終わって帰って来ることができました。

5時に「お先に失礼します~」と挨拶したら、みんな一斉に「えっ?」。

なんすか、それは。( ̄▽ ̄;) 

 

P1050764

夕方の風景の図。

会社から家までは近いので5時に終わると5時40分くらいには家に着きます。

 

日が暮れるのが早くなっているので、夕暮れの写真はもう今くらいまでかな。

だんだん気温も下がってきて、緑だった木がこんな色に変っていました。

今年は紅葉を見に行きたいかな~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あぶねぇ~~~

 

今日ものんびりまったり休日の日曜日を満喫いたしました!

なんてね。

実は昨日朝風呂に入ってご機嫌な状態で服を着ていたところ、床に置いていたジーンズを取ろうとしたら・・・・。 

 

P1050808

「クキッ」

「・・・・・・・」 

 

P1050809

「またやっちゃたかな~・・・・」

ジーンズ取ろうとしただけですよぉぉ~。

日常動作なのにね~・・・・、でもこんな時は慌てず騒がず、そろりそろり。 

 

P1050810

しばらくこの状態で休憩というか、昨日はあわやこのまま安静に突入か・・・という。

 

腰がね、またクキッと言ったんですよ。

本当に小さく小さくでも確かにクキッて。

痛みがくる前に心も体も一気に緊張状態になって固まって動けなくなってしまいましてね~。( ̄▽ ̄;)

とりあえずしばらく休んでいたらなんとか動けるようになったのでほっと胸を撫で下ろしました。 

 

P1050798

あ、その後はこんな風に休みを満喫してましたので大丈夫ですよ~。

カップヌードルを食べた後もお菓子満喫してました。(笑)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜日 休日まったり

 

先月末からずっと残業続きで、さらに先週末に二日間とも出掛けていたせいで、今週一週間はキツかったです。( ̄▽ ̄;)

今朝はゆっくり寝坊していたのですが、疲れのせいか夢見が・・・。

 

 

そんなに悪い夢ではなく、沖縄に行って楽しんだ夢だったのですが、帰りのチケットを買ってなくて帰れなくなるという夢でした。

夢の中で「仕事が遅れる~~~!」と叫んでおりましたよ。(笑)

 

土曜日の朝から「なんだかな~」という感じだったので、防水CDプレーヤーを持って朝風呂に入り音楽を聴きながら半身浴へ。

CD一枚分ゆっくりのんびりお湯に浸かることができました。

平日は夜9時過ぎに帰って来るために早くご飯を食べお風呂に入らないと、寝るのが深夜になるので気分的にゆっくりできなくて。

お風呂から上がった後は先週末に録画したものの全く見ることができなかった「水曜どうでしょうclassic」を大笑いと共に観賞。 

 

P1050774

観賞のお供はこれまた先週末に買ったままだったカップヌードル。

3号さんに蓋を押さえてもらってます。(笑)

P1050780

お手伝いは3号さん、食べるのはワタクシ。(笑)

好きな物食べて好きな番組を見て朝から大笑いするってとっても幸せだな~と思います。

 

 

忙しくても仕事があって収入があるからこそ、こういう休日も過ごせるんだしね~。

でも来週はもっと早い時間に帰ってきたいと願うこっぺぱんでありました。(笑)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆたぽ~ん

 

メイク道具を買って嬉しがっておりますワタクシですが、現実にはこういう物も必要なのです。(笑) 

 

P1050761

もうね~、肩ビシバシなのよ、こっぺぱんおばちゃんは。( ̄▽ ̄;)

 

最近の急な気温の変化で肩がこってしまって。

半身浴もするのですが、やり方が悪いのかな~。

最近は半身浴の途中でしんどくなってくるので、これを試してみることにしました。 

 

P1050763

あったか~い。

でも案外ずっしりくるもんだな~と思いました。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

メイク用品買ってきました

今年の声楽の発表会で歌よりもメイクをなんとかするように、先生に言われたワタクシ。(笑)

来年の発表会に出ることが先日決まりまして、メイクの方もそろそろなんとか考えていかないとということで、バレエ用品の専門店「チャコット神戸店」でメイク道具を一式買ってきました。 

 

P1050760

普段のメイク自体も得意ではないワタクシにこれだけの物を一人で選べるはずもなく、ちゃんとお店側のアドバイスというか・・・、お店側に全て用意してもらいました、なはは。

 

発表会に出るまでは普段のメイクを少し濃くすれば良いと思っていたのですが、照明や遠目から見ることを前提にファンデーションも粉も舞台用の物を使う方が良いそうです。

そうは言っても価格が高いと二の足を踏んでしまいますが、ここのお店は通常のメイク用品とあまり変わらない価格でした。

 

あとはとにかく練習あるのみ。

声楽の先輩たちに教えてもらいながら来年の発表会までコツコツ練習していきます。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

髪留めですよ~

 

P1050728

ども、あみねこ3号です。

昨日、かこさんの「顔コリほぐしセミナー」でこっぺぱんてばパンストかぶってたそうですよ。 

 

 

P1050731

いったい何を考えているんでしょうか、こっぺぱんは

ちょっ、ちょっ、違いますよ!3号さん!

それじゃあまるでワタクシがヘンタイくんじゃないですか!

まあパンストかぶっていたのは本当ですが。(笑)

 

私の今の髪型は肩上のボブなので後ろで結ぶには横が短いんです。

でもヘアバンドをすると横の毛先がヘアバンドより前に来るんですね。

そうすると毛先にマッサージオイルがベッタリ着いたりするので、パンストの足部分を切ったものをかぶって毛先が前に来ないようにしていたんです。 

 

 

P1050733

こんな感じ。

後ろは結んでなくて髪が切った足の付け根の部分から後ろへ出ている感じです。

このままだとパンストが後ろにずれるのでヘアバンドを上からしていました。 

 

P1050735

最終的にはこんな感じでした。

 

家でソンバーユを使ってマッサージをしたり、ジェルを塗って美顔器を使う時に便利だったので深く考えずにパンストをセミナーに持って行ってテーブルの上に置いていたら、私のテーブル内でちょっとした話題になってしまいました。(笑)

でもそれがきっかけで初めての人とも打ち解けて話が出来たから良かったかな~。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

顔コリほぐしセミナー

 

 

行ってきましたよ~。(〃▽〃)

かこさんの「顔コリほぐしセミナー」。 

 

P1050722

講師のかこさんです。

 

私の写真撮影の技術が無いのですが、素人写真だからこそ、かこさんの輪郭のシャープなラインや透明感のあるお肌が本物であることが分かっていただけると思います。

セミナーではまず顔のコリとはどういうものか、顔のコリと肩や首のコリとの関係、それをほぐすことでの数年前のかこさんの写真を使っての顔の変化などを教えていただきました。

その講義部分も楽しいんです。

かこさんご自身がおもろい楽しい方なのでお話も楽しくて笑い笑顔がいっぱいの講義でした。

 

後半はいよいよ実践です。

顔にオイルをたっぷり塗って部分ごとに説明を聞いて実際に自分でマッサージをしていきました。

どのくらいの力加減かを実際にかこさんが一人一人に手を当てて示してくださるのですごく分かりやすかったです。

普段、顔のコリなんて考えたことがありませんでしたが、マッサージをするとゴリゴリしたものがありましたね~。

 

セミナーでは顔の右半分を先にマッサージして変化をみると、右側が上がって左に比べて厚ぼったさがやや減った感じがしました。

そして顔がポカポカして気持ち良かったです。

 

気持ちが良いマッサージで良い方向に変化するって「続ける原動力」になりますね。

それに目の前のかこさんのお顔がマッサージの結果を示してくれているのですから、やる気もグーンとアップです。

 

最後にかこさんが実際のサロンのマッサージを一人1~2分、全員にやってくださって終了。

かこさんのマッサージはとろけるような気持ち良さでした。(〃▽〃)

一人で本を見ながらという手もありますが、セミナーに参加できたことで遠回りせずに学べて良かったと思います。

ということで1月のセミナーも申し込みをしてきましたよ。

 

10名前後の少人数制でしっかり学びながらもすごくアットホームな雰囲気で楽しかったです。

かこさん、ご参加の皆様ありがとうございました!

1月もよろしくお願いします! 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日は「顔コリほぐし」

 

明日は久々に有給休暇を取りまして、かこさんの「顔コリほぐしセミナー」に行って来ます。

 

かこさんはいろいろな地域でセミナーをされていて、我が地元で開催されていることをご本人から教えていただいてから、とても楽しみにしていたんですよ。  

教えていただいた5月の時点で9月セミナーもキャンセル待ちの状態でした。 

 

 

顔コリほぐし―朝3分で小顔になる! (レタスクラブMOOK)

かこさんは書籍も出されていて、雑誌にもたびたび登場されているんですよ~。 

 

 

 

P1050717  

準備万端!

本当に今からワクワクしています。(〃▽〃) 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

物が多いわ~

 

毎年の大掃除で思うことは「なんで押し入れの中にこんなに使っていない物が沢山あるんだろう」ということです。

私も子供の時に読んでいた本が捨てられなくて段ボールに入れて押し入れに入れているので、強くは言えないのですが・・・。 

 

 

P1050706

母ヨッシーさんの押し入れの中に入れているいくつかの段ボールの中には、もらいもんで、新品のまま古くなって、使っていない「何か」が沢山入っています。 

 

P1050707

開けてみるとタオルやらタッパーやら入っていた中から包丁5本セットが出てきました。

買った物なのか、もらい物なのかワタクシ全然覚えてないんですね~。 

 

 

P1050708

「料理の鉄人」石鍋裕氏監修の包丁セットのようです。

新品のままいったい何年経っているのか・・・。

 

そのまま仕舞いましたけどね、ヨッシーさんもたぶん覚えてないしこれを使う許可も下りないのです。(一応ヨッシーさんの持ち物なので勝手には使いません)

いわゆる死蔵品となっています。

 

ウチにはこんな死蔵品が天袋にもいっぱい入っています、はああ~。( ̄▽ ̄;)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »