« 明日は「顔コリほぐし」 | トップページ | 髪留めですよ~ »

顔コリほぐしセミナー

 

 

行ってきましたよ~。(〃▽〃)

かこさんの「顔コリほぐしセミナー」。 

 

P1050722

講師のかこさんです。

 

私の写真撮影の技術が無いのですが、素人写真だからこそ、かこさんの輪郭のシャープなラインや透明感のあるお肌が本物であることが分かっていただけると思います。

セミナーではまず顔のコリとはどういうものか、顔のコリと肩や首のコリとの関係、それをほぐすことでの数年前のかこさんの写真を使っての顔の変化などを教えていただきました。

その講義部分も楽しいんです。

かこさんご自身がおもろい楽しい方なのでお話も楽しくて笑い笑顔がいっぱいの講義でした。

 

後半はいよいよ実践です。

顔にオイルをたっぷり塗って部分ごとに説明を聞いて実際に自分でマッサージをしていきました。

どのくらいの力加減かを実際にかこさんが一人一人に手を当てて示してくださるのですごく分かりやすかったです。

普段、顔のコリなんて考えたことがありませんでしたが、マッサージをするとゴリゴリしたものがありましたね~。

 

セミナーでは顔の右半分を先にマッサージして変化をみると、右側が上がって左に比べて厚ぼったさがやや減った感じがしました。

そして顔がポカポカして気持ち良かったです。

 

気持ちが良いマッサージで良い方向に変化するって「続ける原動力」になりますね。

それに目の前のかこさんのお顔がマッサージの結果を示してくれているのですから、やる気もグーンとアップです。

 

最後にかこさんが実際のサロンのマッサージを一人1~2分、全員にやってくださって終了。

かこさんのマッサージはとろけるような気持ち良さでした。(〃▽〃)

一人で本を見ながらという手もありますが、セミナーに参加できたことで遠回りせずに学べて良かったと思います。

ということで1月のセミナーも申し込みをしてきましたよ。

 

10名前後の少人数制でしっかり学びながらもすごくアットホームな雰囲気で楽しかったです。

かこさん、ご参加の皆様ありがとうございました!

1月もよろしくお願いします! 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 明日は「顔コリほぐし」 | トップページ | 髪留めですよ~ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

今日はセミナーにお越しいただいてありがとうございましたlovely
とっても嬉しかったです。

またこんなにしっかりとご紹介いただき感謝ですhappy01

ほんとにありがとうございます。

また1月にお会い出来るのを楽しみにしていますnote

投稿: かこ | 2010年11月 4日 (木) 20:43

かこさんnote

またお会いできて嬉しいです。happy01
セミナーではありがとうございました!
HPの「顔コリほぐし」のページで自分なりにトライしていたのですが、今日セミナーで教えていただいて、力加減も抑え方もほぐし方も全く違っていたことが分かりました。
きちんと学べて本当に良かったです。
楽しくてあっという間の2時間でした。
1月もよろしくお願いします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年11月 4日 (木) 22:27

こっぺぱんさん、顔コリほぐし、
いってらしたんですねー。
いいですねー。やっぱり本だけでは
力加減とかがよくわかりませんので、
実際のレクチャーのほうがいいですよね^^

投稿: ワタナベ薫 | 2010年11月 5日 (金) 08:09

ワタナベ薫さんnote

行ってきましたよ~。happy01
きちんと教えていただいた通りにすると、家で見よう見まねでやるよりもはっきりと早く変化が現れますね。
体験するって大事だな~と思いました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年11月 5日 (金) 21:28

楽しかったでしょ~
これからの季節
お風呂につかりながら
マッサージも
気持ちいいですよ♪
みんなで綺麗になりましょう!

投稿: kazuko | 2010年11月 6日 (土) 23:24

kazukoさんnote

楽しかったです~。happy01
お風呂でのマッサージもさらに血行が良くなりそうですね。
の~んびりと一日の終わりにマッサージをして寝る。
リラックス効果もあってぐっすり眠れそうです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年11月 7日 (日) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37529570

この記事へのトラックバック一覧です: 顔コリほぐしセミナー:

« 明日は「顔コリほぐし」 | トップページ | 髪留めですよ~ »