« ゆるゆる大掃除 押し入れ下段 | トップページ | 明日は「顔コリほぐし」 »

物が多いわ~

 

毎年の大掃除で思うことは「なんで押し入れの中にこんなに使っていない物が沢山あるんだろう」ということです。

私も子供の時に読んでいた本が捨てられなくて段ボールに入れて押し入れに入れているので、強くは言えないのですが・・・。 

 

 

P1050706

母ヨッシーさんの押し入れの中に入れているいくつかの段ボールの中には、もらいもんで、新品のまま古くなって、使っていない「何か」が沢山入っています。 

 

P1050707

開けてみるとタオルやらタッパーやら入っていた中から包丁5本セットが出てきました。

買った物なのか、もらい物なのかワタクシ全然覚えてないんですね~。 

 

 

P1050708

「料理の鉄人」石鍋裕氏監修の包丁セットのようです。

新品のままいったい何年経っているのか・・・。

 

そのまま仕舞いましたけどね、ヨッシーさんもたぶん覚えてないしこれを使う許可も下りないのです。(一応ヨッシーさんの持ち物なので勝手には使いません)

いわゆる死蔵品となっています。

 

ウチにはこんな死蔵品が天袋にもいっぱい入っています、はああ~。( ̄▽ ̄;)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

  

|

« ゆるゆる大掃除 押し入れ下段 | トップページ | 明日は「顔コリほぐし」 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うちの押入れにも色んな物が入ってますよ~wobbly

頂いた物って、ついつい仕舞い込んじゃうんですよね。
新品のまま古くなって使えなくなる前に使っちゃいましょう~happy02

投稿: とらら | 2010年11月 2日 (火) 19:53

とららさんnote

「いつか使えるだろう」と思って仕舞うんですが、「いつか」って来ないですね~。(笑)
この記事を書いた後に自分の本を10冊近く処分しました。(子供の時に読んでいた本)
少しずつ物を減らしてシンプルに暮らしたいと思うのでありました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年11月 2日 (火) 23:12

え?包丁つかわないのですか?(^^;
ヨッシーさんには、ヨッシーさんの
お考えがあるのでしょう。

私も押し入れの整理しなきゃ。

投稿: ワタナベ薫 | 2010年11月 2日 (火) 23:17

こんばんは☆
押し入れですかーーー。んー我が家も
何かあるかもしれません。
昨年度さっぱりしたつもりが
いつのまにか住人?が増えているかように
ものが・・・・・(笑)

包丁よさそうじゃないですか?
いつでもスタンバイOKなんて^^

投稿: 鹿嶋あや | 2010年11月 3日 (水) 17:45

ワタナベ薫さんnote

包丁のことを聞いてもセット物になっているので使う許可は下りないです。(笑)
包丁今使っているのを捨ててまで取りかえることもないかな~と思ったりするので仕舞っておきました。coldsweats01
いずれ私の物になるでしょうからその時入れ替えて使おうと思っています。happy01
 
 
 
 
鹿嶋あやさんnote

物っていつの間にか増えてますよね~。
とか言っても自分で絶対買っているんですが。coldsweats01
増えた分減らして管理しやすいようにすれば多少増えても良いかな~と思ってます。
ただね~、ワタクシの場合使いたい時に見つからず、どうでも良い時に出てくるということがあるので、そこは管理が悪いんでしょうね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年11月 3日 (水) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37471248

この記事へのトラックバック一覧です: 物が多いわ~:

« ゆるゆる大掃除 押し入れ下段 | トップページ | 明日は「顔コリほぐし」 »