« シーツを毛布へ | トップページ | 応援メッセージ »

すごく久しぶりに購入

 

ネットショップで買った物が昨日届きました。

P1050856

長いです。

購入品は1990円、送料1000円、わはは。

ホームセンターでも買える物ですが、自転車で持って帰るのは無理なので通販で買いました。 

 

P1050857

買った物は物干し竿でした~。

物干し竿は全部で3本ありまして、今回一番古い物を処分して買い換えることにしました。 

 

P1050860

古いタイプで見ての通り表面が剥がれています。

竿自体はまだまだ頑丈そうですが、見えている以外も表面がガサガサに剥がれかかっていてシーツなどをじかに干すと引っ掛かって破れそうなんですよ。

 

この竿はいつ買ったものか覚えていないくらい前の物です。

子供の時からあるから30年は超えているかもしれません。(笑)

 

先日母ヨッシーさんが、「竿竹売りが来たら買わんとな~」と言いまして。

竿竹売りね~、確かに昔はよく「さ~おだけ~、さおだけ!」と売りに来てましたけどね。

竿竹売りを待っていたのでは、せっかくの買い換えのチャンスが失われてしまいますので、通販でポチッと買いました。

 

私はかなり前から買い換えたかったんですよ~。

やっと新しいのを買うことができました。(笑) 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« シーツを毛布へ | トップページ | 応援メッセージ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

送料高いのね・・(^^;)
自転車でその長さは無理だわよね。

こちらの地域は、時折「たけやぁ~、さおだけぇ~」
って車で売りに来るんですよね。
私の地域だけ?(^^;

投稿: ワタナベ薫 | 2010年11月26日 (金) 21:48

ワタナベ薫さんnote

ワタナベさんの所は竿竹屋さんが健在なんですね~。
ウチの方はいつの間にか来なくなりました。
て言ってると「たけやぁ~、さおだけぇ~」って来たりして。(笑)
今の竿竹って昔のより軽いんですね~。
材質はアルミですが、軽くて丈夫!
技術の進歩を感じるわ~。happy01
軽くても自転車では長過ぎてダメですが。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年11月26日 (金) 23:02

こっぺぱんさん

おはようございます^^
恥ずかしながら、今知ったことがあります。
「さ~おだけ~、さおだけ!」って
竿竹なんですね!
私、ずっと「竿だけ」売っていると思っていて
竿だけで儲かっているのかなぁ・・・なんて
思ってました(ーー;)

投稿: あき | 2010年11月27日 (土) 10:20

さおだけやさん、見かけなくなりました!
あ、ワタナベさんの方にはいらっしゃる。
なるほどーーー。
我が家のも思わず確認しちゃいました。
なんとか大丈夫そうです(笑)

お掃除のこと、ありがとうございます。
普段のものと、大掃除分けて考えること。
これ大事だな!っと肝に銘じました。
お掃除大好き家族がおりまして、
ちょこちょこやってもらってるんです。
大物系。
私もやっていこうと~♪♪

こっぺぱんさんの記事
私にどんぴしゃです♪ありがとうございます!!

投稿: 鹿嶋あや | 2010年11月27日 (土) 20:54

あきさんnote

そっか~、あきさんの年代ではアルミ製の物干し竿しか見たことないでしょうね~。
昔は竹でできていたんですよ~、だから「竿竹」。
でも微笑ましくて、ふんわりしてて良い感じですね。happy01
私の子供時代でも竹以外の素材の物が出回っていましたが、一本だけ芯が竹で表面を何かのコーティング素材で加工した物が家にありました。
 
 
 
鹿嶋あやさんnote

いつから「さ~おだけ~」って来なくなったんでしょうね~。
今は車をお持ちの家庭が多いのでホームセンターに卸す方が効率いいんでしょうね~。rvcar
大掃除のことは全部「受け売り」です。(笑)
私もいろいろなお掃除やお片付けブログから教えてもらっていて、目からウロコ技などを見るとやってみたくなります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年11月27日 (土) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37854934

この記事へのトラックバック一覧です: すごく久しぶりに購入:

« シーツを毛布へ | トップページ | 応援メッセージ »