« 髪留めですよ~ | トップページ | ゆたぽ~ん »

メイク用品買ってきました

今年の声楽の発表会で歌よりもメイクをなんとかするように、先生に言われたワタクシ。(笑)

来年の発表会に出ることが先日決まりまして、メイクの方もそろそろなんとか考えていかないとということで、バレエ用品の専門店「チャコット神戸店」でメイク道具を一式買ってきました。 

 

P1050760

普段のメイク自体も得意ではないワタクシにこれだけの物を一人で選べるはずもなく、ちゃんとお店側のアドバイスというか・・・、お店側に全て用意してもらいました、なはは。

 

発表会に出るまでは普段のメイクを少し濃くすれば良いと思っていたのですが、照明や遠目から見ることを前提にファンデーションも粉も舞台用の物を使う方が良いそうです。

そうは言っても価格が高いと二の足を踏んでしまいますが、ここのお店は通常のメイク用品とあまり変わらない価格でした。

 

あとはとにかく練習あるのみ。

声楽の先輩たちに教えてもらいながら来年の発表会までコツコツ練習していきます。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 髪留めですよ~ | トップページ | ゆたぽ~ん »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、こんばんは☆

パンストの記事に思わずプクク^^

メイク用品そろってますね♪
すごいです!
崩れにくいお粉というお話聞いたことありますよ。
メイクは実践あるのみ♪だと思いますので
頑張ってくださいな♪

舞台用は普段と違ったメイクになりますもんね♪

投稿: 鹿嶋あや | 2010年11月 7日 (日) 18:51

鹿嶋あやさんnote

スキンケア以外は全部一通り揃えてもらいました。
学校卒業した時以来ですね~、こんなにまとめて買ったのは。
いろいろなメイク用品がお店にあってすごく楽しかったですよ~。
いくら教えてもらっても自分で練習しなくてはね~。
楽しくじっくり練習していきます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年11月 7日 (日) 19:46

はじめまして!
かこさんのところから、やって来ました。
私も、かこさんのセミナーに一度参加させてもらいました。コープさんではないのですが・・
今度はコープさんにも是非参加してみたいなぁ~~っと。。。
いつか、出会いましたら、よろしくねぇ~~

こっぺさんさんは、バレエをしていらっしゃるのですか?
私は、社交ダンスに嵌っていま~す。
楽しいブログだったので、突然コメントいれてしまいました。また、よろしくねぇ~

投稿: ゆかるん | 2010年11月 7日 (日) 22:01

ゆかるんさんnote

ゆかるんさん、初めまして!
ご訪問ありがとうございます!
私はバレエはやっていないんですが、声楽を習っています。
といっても習い始めてまだ一年ちょっとなんですが。coldsweats01
社交ダンス素敵ですね~。
私は運動は苦手だけど、見るのは好きなんですよ。(笑)
こんな感じのゆるゆるブログですが、これからもよろしくお願いします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年11月 8日 (月) 07:18

moon2すごい!こんな一気に。
大人買いですね(゚▽゚*)

発表会、良い感じになるように祈っていますね。

投稿: かこ | 2010年11月 8日 (月) 13:55

素晴らしい!これぞ自己投資。
来月お会いできること、益々
楽しみになりました!

下の記事の3号さん、噴出してしまいました(笑)

投稿: ワタナベ薫 | 2010年11月 8日 (月) 22:24

かこさんnote

大人買いしちゃいましたよ~。happy01
元々手持ちの化粧品が少なかったので思いきって買いました。
舞台用と言っても普段のメイクにも使えるので経済的です。
コツコツと練習していきます。happy01
 
 
 
ワタナベさんnote

おおっ!そういえばこれも立派な自己投資ですね!
気付かんかった~。(笑)
後は練習あるのみ。
以前のワタナベさんの記事の中のメイク動画。
どうやったらあんなに変わることができるんでしょうね~。
テクニックを知りたいわ~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2010年11月 8日 (月) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37567812

この記事へのトラックバック一覧です: メイク用品買ってきました:

« 髪留めですよ~ | トップページ | ゆたぽ~ん »