« 顔コリほぐしセミナー | トップページ | メイク用品買ってきました »

髪留めですよ~

 

P1050728

ども、あみねこ3号です。

昨日、かこさんの「顔コリほぐしセミナー」でこっぺぱんてばパンストかぶってたそうですよ。 

 

 

P1050731

いったい何を考えているんでしょうか、こっぺぱんは

ちょっ、ちょっ、違いますよ!3号さん!

それじゃあまるでワタクシがヘンタイくんじゃないですか!

まあパンストかぶっていたのは本当ですが。(笑)

 

私の今の髪型は肩上のボブなので後ろで結ぶには横が短いんです。

でもヘアバンドをすると横の毛先がヘアバンドより前に来るんですね。

そうすると毛先にマッサージオイルがベッタリ着いたりするので、パンストの足部分を切ったものをかぶって毛先が前に来ないようにしていたんです。 

 

 

P1050733

こんな感じ。

後ろは結んでなくて髪が切った足の付け根の部分から後ろへ出ている感じです。

このままだとパンストが後ろにずれるのでヘアバンドを上からしていました。 

 

P1050735

最終的にはこんな感じでした。

 

家でソンバーユを使ってマッサージをしたり、ジェルを塗って美顔器を使う時に便利だったので深く考えずにパンストをセミナーに持って行ってテーブルの上に置いていたら、私のテーブル内でちょっとした話題になってしまいました。(笑)

でもそれがきっかけで初めての人とも打ち解けて話が出来たから良かったかな~。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 顔コリほぐしセミナー | トップページ | メイク用品買ってきました »

あみねこ」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)wそそそ!そうだったんですか。

なんか個性的なというか、見たことのないものって
感じでとらえていました。

さすが!
やっぱりお裁縫する方はそういう発想ができるんですね。
なるほど!こんどやってみます。
ほんまは本気でパンストかぶった顔を載せたいところだけど。
最近悪ふざけ気味なんでやめときます。

前に座っていらしたお二人、気さくな方だったでしょうhappy01

投稿: かこ | 2010年11月 6日 (土) 01:30

かこさんnote

かこさんの本気パンストかぶり。(爆笑)
本当にやってしまう人だから、写真掲載しないかちょっと心配になったりして。
この方法はお芝居でカツラをかぶる時にする「はぶたい」を見て家で代用できるものを探していたらパンストになったのです。
それまでは美顔器のジェルがベチョベチョに毛先についてお風呂前にしかできなかったんですね。
やはりお風呂上がりにゆっくりやりたいな~と思って、短い髪でも落ちてこないようにと考えてたらこうなりました。(笑)
セミナーで私の前に座られていたお二人、本当にいろいろ話をして下さって楽しかったです。
また1月にお会いできるのが楽しみです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年11月 6日 (土) 08:39

こっぺぱんさん

おはようございます^^
楽しそう!!!
パンスト♪
あみねこ3号ちゃんで分かりやすいですね(*^.^*)
被っちゃったら案外気付かなかったり・・?w

かこさん、綺麗な方ですね♪♪

投稿: あき | 2010年11月 6日 (土) 10:03

こっぺぱんさん コメントありがとう

私も会社に行けばカリカリ・イライラ・グチグチ
させる方なんでその反動が強く猛毒追放と
叫ばれていますから、パンストかぶって変装して
みようかな~
でも変態爺なんて言われそうなのでやぱっぱりやまめす

投稿: 今生 | 2010年11月 6日 (土) 10:42

あきさんnote

こんにちは~、いつもありがとうございます!
パンストをかぶるということは普段はないので、もしその時の恰好を見たら「変わった何かを頭に付けているな~」くらいでしょうね~。
でもテーブルで結構話題になったので私の方が驚きました。(笑)
かこさんはお顔の筋肉が今は柔軟なので表情がとても豊かで魅力的なんですよ。
その上とっても面白くて楽しい方なんです。happy01

 
 
 
今生さんnote
 
こちらこそいつもコメントを頂いてありがとうございます!happy01
会社ではなるべくにこやかになどと思ってはいるのですが、最近は忙しいこともあって傍目にはっきりと私の頭から湯気が出ているのが分かるようです。(笑)
頭から湯気が出ている時にその原因の人から「これやっといて」と資料をポンと机に投げてよこされて「投げてよこすとはなんですか!それにお願いしますは?」と言ってしまいました。
穏やかにね、穏やかに。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年11月 6日 (土) 22:44

私はいつも家でヘナ(ご存じですか?)を
する時に
いつもパンストかぶってますよ♪
パンストって丈夫ですよね~
もう二年くらい使ってますが
まだまだ使えそう…

投稿: kazuko | 2010年11月 6日 (土) 23:31

kazukoさんnote

ヘナを体験したことはありませんが、知ってますよ~。
なるほど、それにもパンストが活躍しているんですね。happy01
工夫次第でいろいろ使えますね。
私は本格的に髪を染めたことはないのですが、今後染める必要が出てきたらヘナを使ってみたいと思っています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年11月 7日 (日) 00:29

こっぺぱんさん!ナイスアイデア!!
いつもコリほぐしするとき、ヘアバンドがゆるいのか
髪の毛が出てきたりきますね
即刻チャレンジしてみま〜す
あみねこさん、と〜っても似合ってますyo~(^^)/

投稿: おれんじ | 2010年11月 7日 (日) 16:36

おれんじさんnote

髪の毛全部を押さえてくれるのでマッサージもやりやすいです。
3号さん似合ってますか?
特に2枚目の写真がお似合いかも。(笑)
ああ、3号さんに怒られる~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2010年11月 7日 (日) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37532457

この記事へのトラックバック一覧です: 髪留めですよ~:

« 顔コリほぐしセミナー | トップページ | メイク用品買ってきました »