« 病院と図書館へ | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 照明器具と「断捨離のすすめ」 »

週末ゆるゆる大掃除 押し入れ上段とカーテン洗濯

昨日土曜日、午後から久々に大掃除をしました。

 

夏以降残業が多いせいか、この時期になってエネルギーが足りなくなってきまして、11月始まって「な~んもやる気なし」状態が続き、「大掃除?ハテ何のことやら」みたいな感じになっておりましたが、ようやくエネルギーがチャージされた模様です。 ( ̄▽ ̄)

とは言え今年は「腰をお大事に」状態なもんですから、中腰で力を入れる作業が怖くて、

 

P1050820

出せない荷物はそのままに作業開始。

 

赤いのは布団袋で中に圧縮したこたつ布団のセットが入っているんですが、重くて引っ張り出せなかったんです。

押し入れ奥側の壁の物は母ヨッシーさんの古い編み機。

これも動かせなかったのでそのままです。 

 

 

P1050817

出せる分だけ出して掃除機ガー。

出せなかった物は少しずつずらしながら同じくガーしました。  

 

P1050819

圧縮袋も時間が経つと空気が入って膨らむことが多いので、出せた物は部屋の中で再圧縮。

布団袋から出せなかった物は掃除機を押し入れの中に上げて再圧縮。

なんでもアリなんですよ、こっぺぱんの大掃除は。(笑)

そして押し入れの中の物を戻して押し入れ大掃除はこれにて完了。 

P1050823

天気が良かったので私の部屋のカーテンも洗いましたよ。 

 

P1050830

夕方洗ってこうやって吊るして翌日朝には乾きました。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 病院と図書館へ | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 照明器具と「断捨離のすすめ」 »

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

おはようございます^^
お掃除進んでますね!!
運気がアップしそうです(*^^*)
私もお掃除大好きで暇があればお掃除して
いますw
気分がすっきりするんです(*^^*)

投稿: あき | 2010年11月23日 (火) 10:27

あきさんnote

あきさん、こんにちは!happy01
ワタクシは実はあまりお掃除好きではないんですよ
coldsweats01
普段は母が掃除してくれていますのでまかせっきりです。
母はきれい好きだったのですが、大掃除となるともう年齢的に無理なので私が少しずつ進めています。
私ももう年末一日で大掃除する体力がないんですよ。( ̄▽ ̄;)
12月30日までに大掃除を済ませて大みそかはスーパー銭湯で自分の大掃除をするのが近年の楽しみです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年11月23日 (火) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37759158

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる大掃除 押し入れ上段とカーテン洗濯:

« 病院と図書館へ | トップページ | 週末ゆるゆる大掃除 照明器具と「断捨離のすすめ」 »