« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年週末ゆるゆる大掃除ファイナルと年末のご挨拶

 

さていよいよ年末が近づいてまいりました。

今日は週末ゆるゆる大掃除の最後の日です。

がんばってまいりましょう! 

P1060035

まずは食器棚上段。

この掃除でヒビが入った湯呑を処分し、今年はレンジ機能のみの電子レンジを購入し、オーブンレンジを処分したのでもう出番がないであろうグラタン皿も奥へ仕舞いました。 

P1060036

次は食器棚下段。

これまたもうきっとお菓子など焼くこともないだろうとクッキーの型抜きとクリームなどの絞り金具や袋を処分しました。

食器棚がぎゅうぎゅうだったのが少しスッキリしました。 

P1060037

今日は雨でしたが窓拭き。(笑)

この後ベランダとトイレの大掃除。

 

P1060040

午後からは台所の調理台下の物入れの大掃除。

凄く狭いのであまり入りませんが、乾物や粉関係の食材を置いたりしています。 

P1060041

シンク下の物入れ。

ここも凄く狭いです。

シンク下は食材を入れるのは向かないと聞いたのでフライパンやボウルなどを入れています。

ここにもオーブンレンジ時代の物があったので取り出して処分しました。

 

去年まで物を処分する時は「捨てる」という気持ちを持って捨てていたんですが、今年は自然に「離れていく」という感じでした。

物を「手に入れる」→「使う」→「使い終わる」→「離れていく」という流れがうまく循環すると今よりもシンプルで豊かな気持ちでいられるような気がします。

この後トイレ掃除を済ませていよいよ大掃除仕上げです。

仕上げは玄関掃除と決めています。 

P1060042

ドアを拭き拭き。

昔のドアで重いんだけど結構好きです。 

P1060044

そして玄関のタタキを拭いて玄関部分完了!

では、せーのっ!

「2010年週末ゆるゆる大掃除、これにて完了いたします!」

良かったー!なんとか無事宣言できました。

今年で3回目の「週末ゆるゆる大掃除」なんですが、この宣言を出すと安心してお正月がゴロゴロできるようになりました。(笑)

 

明日は天然温泉のあるスーパー銭湯に行って自分自身の大掃除をしてまいります。

これも年末の行事になっていて、のんびり露天風呂に使っていると一年分の心の垢が落ちるような気がします。

このブログの記事も本日を2010年の書き納めにしたいと思います。

今年も特に大きな変化もないゆるゆるブログでありましたが、読んで下さる皆様のおかげで元気に年末最後の記事を書くことができました。

今年一年読んで下さって本当にありがとうございました、心から感謝申し上げます。 

 

P1060045

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

本日仕事納め♪

 

わーい♪今日は私の大好きな休みの前日です。

明日から6連休なので嬉しい~。

今年は時間が過ぎるのが早くてあっという間に年末が来たような気がします。

 

ちょっと腰が痛かった時期もありましたけど良い一年でした。(笑)

でも、ヘルニアになったお陰でというのも変ですが、今の整形外科を始め腰痛が改善できるような情報が手元に沢山届き、その情報のお陰今は腰がラクな状態になっています。

痛みを全く感じない日も多くなってありがたいな~と思います。

 

来年は体全体の筋力アップを目標にしたいですね。

もうぷよんぷよんですから。 ( ̄▽ ̄)

実は先日は床に腰を下ろした途端に後ろにひっくり返っちゃって、どんだけ腹筋背筋が衰えたんだか。(笑)

健康アップがんばろー。

 

今年はいろいろなセミナーにも参加できて、さまざまな方とお話でき本当に良い刺激を受けましたね~。

来年もいろいろなことをやってみたいですね。

1月は既に2つ参加するものができました。

一つは地元で「顔コリほぐしセミナー」

 

もう一つは東京日帰りという強硬スケジュールで、羊毛フェルトのお人形を教えてもらう一日教室に参加してきます。

教室といっても個人のお家なのですが、羊毛フェイルト教室アンドお茶会ということで、とっても楽しみなのです。

幸運を招く「猫」を作ってきます、楽しみ~。(〃▽〃) 

P1040127

あ、ウチのあみねこたちも猫だった。(笑)

具体的な来年の目標がこれ以上思いつかないので、来年も元気で楽しく過ごせたら良いということで。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シートマスク

 

先日ホームセンターに行った時に28枚入りのシートマスクが798円でありました。 

 

P1050986

これがそのシートマスク。

いつも5枚入りのもったいないからと少しずつ使っていましたが、今回はたぷり使えそうです。

 

コットンパックも良いんですが、ちょっと疲れて帰ってきた時はコットンパックどころか化粧水をつけるのも面倒になるんです。

そのまま寝ると朝、肌がカピカピになってしまうんですけどね。(笑) 

P1050990

ちょっとムンクっぽい感じですね。(笑) 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末ゆるゆる大掃除

 

クリスマスも終わり、

 

P1060030

まずはお片付け、3号サンタもまた来年ね。

クリスマスはちょっとゆっくりしたかったので、23日も大掃除に組み入れました。 

 

P1060014

まずは冷蔵庫横に置いているポットやら食材置き場になっている台を大掃除。 

その後に冷蔵庫。

 

P1050962

まずは野菜室、凄い汚れてました~。

汚れてたいるのを撮った画像もあるけど、自粛しました。(笑)  

P1050964

次は冷凍室。 

 

P1050966

冷凍室にはお弁当用のおかずを凍らせて上段引き出しに入れているのですが、そこへ少しだけ残った生の肉やらイカやらシャケの切り身も混ざるようになって、紛らわしいのでティッシュの空箱やらマーガリンの空容器を利用して分けました。

 

いつまでこの状態が持つかしら。 ( ̄▽ ̄) 

瞬発力はあるけど持続力のないB型アラフォー。 

P1050967

そして冷蔵室と、 

P1050972

ドアポケットの拭き掃除。  

P1050968

洗える物はこうやって洗います。

冷蔵庫は一か所やって、休憩しそしてまた一か所というようにゆっくりやります。

中身をいっぺんに出すとえらいことになりますから。(笑)

そんなこんなで冷蔵庫完了。  

P1060031

そして本日は風呂場と風呂釜掃除です。

フロ釜洗浄剤を使う時はお風呂を沸かすので、そのお湯を使って普段の掃除もやってお風呂部分完了です。

 

ああ、最後の週末が終わっちゃったけど大掃除まだ残っているんです。( ̄▽ ̄;)

大仕事は今日で終わったので後は細かい掃除だけなんですけどね。

大掃除最終日は30日なので、それまでゆるゆるやっていきます。

Bn_2

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっかいもの 3

クリスマスですね~。

おや、3号サンタ、今日もプレゼントくれるの? 

 

P1060009

「ううん、今日は配達のアルバイト」

さいですか、3号さんも忙しいのね。(笑) 

 

P1060012

届いたのは「ツヤグラミニ」というカールもできるヘアアイロンです。

通常のヘアアイロンよりもかなり小ぶりで可愛いです。 

 

P1060013

こんな感じ。

私は肩までのボブなのですが、外ハネしやすいんです。

会社に行く時はそれでもいいやと思ってハネたままなんですが、外出する時はそれを修正したいと思って、カール出来る物がずっと欲しかったんです。

でも商品を見に行ってもどれを選んで良いやら。

髪が短いから大きいのは使いにくそうだし。

と思っていたところ「美人になる方法」のワタナベさんがこのヘアアイロンのレビューを書かれていたので、読んで早速購入しました。

届いてから試しに前髪をカールしてみたら、小さいので巻きやすかったです。

これはストレートと3種類大きさのカールができるでそうです。

ミニサイズなので引き出しに収納できて良かったです。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント・・・?

 

・・ぺぱん、こっぺぱん。

どこからか声が、振り向くと。  

 

P10509942

近い近い!(笑)

 

P1050999

「メリークリスマス!こっぺぱん!」

あ、3号サンタだ!

「今年のプレゼントを持ってきたよ~」

毎年ありがとね~。 

P1060001

「じゃ、良いクリスマスを~」

と、3号サンタは去って行きました。 

早速プレゼントの入った袋を開けると、

  

P1060004

そこには立派な大根が入っていましたとさ。

会社でお家が農業されている方が毎年、畑で採れた大根をみんなにおすそ分けで持ってきてくれるんです。

今年はちょうどそれがクリスマスイブに。

みんなで「クリスマスプレゼントだ~」と喜んで頂きました。

畑の土が良いということで、とっても美味しいんですよ。(〃▽〃)  

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

かこのローズオイル

 

今年、ご縁がありまして「かこの顔コリほぐし」のかこさんにお会いすることができました。

そしてさらにラッキーなことに我が地元で「顔コリほぐしセミナー」が開催され、私も参加することができました。

その時のお知らせやかこさんのブログにもお知らせで掲載されていた、かこさんのオイルがこの度販売されました。

 

このオイル、すごく楽しみにしていたんですよね~。

早速申し込み。 

 

P1050983

今週初めに届きました。(〃▽〃) 

 

P1050984

実は今発売記念キャンペーン中で、2011年1月末まで販売価格が2割引きとなっております。

さらにご希望の方には「顔コリほぐし」のレクチャーDVDも頂けるという、なんというラッキー♪

オイルはさらりとしてローズの優しい香りが心地良いです。

種類はローズオイルとジャスミンオイルがあります。

私は今回は「ローズ」な気分だったのでローズオイル。(o^-^o)

 

 

柔らかな香りでゆっくりマッサージをしているとどんどんリラックスしてきて、「気持ちええ~~、ほえ~~」という感じになります。

マッサージの後にティッシュを顔に着けてティッシュオフするだけでオイルはきれいに吸い取られます。

私の場合はふき取り用化粧水を使わなくてもティッシュオフを数回繰り返せばさらさらになりましたよ。 

 

P1050982

レクチャーDVDはこんな感じです。

ほわわ~んとした語り口で、ところどころに笑いが含まれております。

って、かこさんはウケを狙っているわけではないのでしょうが、面白くてクスクス笑いながらマッサージ。

このクスクス笑いながらというのが、顔や体のコリを緩ませてリラックス効果大なんでしょうね。

はっ、そうか!そこまで考えて作られた奥の深いDVDなのか。(笑)

 

本日休日の夕方にのんびりまったり、心地良いリラックスタイムを堪能しました。

かこさん、ありがとうございました! 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

残念ながら雨

 

今日は皆既月食の日でしたよね~。

北海道の方は見られたようですが、残念ながら雨の所が多かったようですね。

こっぺぱん地方も残念ながら雨。( ̄▽ ̄;)

今回は西日本は天候さえ良ければ、夕方からで条件良かったのにな~。

 

昨日の夕方はすごくきれいなお月さん出てたのにな~。

今朝曇ってたけど、夕方には雲間から見られるかもとバッグの中にデジカメも持って行ったんですが、お昼過ぎから本格的な雨になってしまいました。

残念~。

 

次回は来年の6月頃だったかな?

見られるといいなと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

 

本日電子レンジの交換が終わりました。(〃▽〃) 

P1050910

今度は長持ちしてね。(笑)

さて、昨日はクリスマスツリーを出しました。

なんだかあっという間に12月中旬になってて、一週間という短い期間だけど飾ろうかなと思います。

 

 

P1050958

昭和チックなクリスマスツリーと3号サンタのコラボレーション(?)

よく見るとツリーにもサンタがいっぱいぶら下がってます。

そんなにサンタ好きだったかな~。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゆるゆる大掃除となんちゃってDIY 

 

週末が残り少なくなってきたので本日もできる範囲でゆるゆる大掃除です。 

本日は鏡台とレンジ台の大掃除をしました。 

 

P1050933

鏡台の引き出しを全部出し、 

 

P1050937

底に敷いている紙を取り替えます。

前回可愛いかなと思ってカレンダーの風景部分を使ったんですが、意外に多色が目にしんどかったので(笑)、 

 

P1050938

今回は白い部分にしました。 

 

P1050943

要らない物を処分し、全部拭いて引出しを戻して鏡台掃除は完了です。 

 

P1050946

続いてレンジ台の掃除なのですが、その前にホームセンターに行ってミニサイズの化粧合板を買ってきました。

P1050944_2

実はレンジ台の中収納部分に以前板と昔オーブンレンジで使っていた網の天板を使って棚もどきを作っていたのですが、ご覧の通り破たんしております。(笑)

そこで新しい電子レンジでは使えないオーブン機能で使う天板を処分するために合板でちゃんと作り直そうと思ったのです。 

P1050948

んで、恒例の(笑)、いざ!マイのこぎり!

収納場所に合わせてカットです。 

 

P1050952

で、こうなりました。 

最初板を乗せただけにしたら、物を乗せた途端に破たんしたので、支えの板と天板を小さな木ネジで留めました。

手抜きも限度ですね。 ( ̄▽ ̄)

 

P1050951

レンジ台の中も外も全部拭いてレンジ台完了です。

残った合板を使ってもう一か所。 

P1050953

テレビ台下の端材で作った棚もどき。

奥行きが短くて後ろに物が落ちるんですよね。( ̄▽ ̄;)

P1050954  

それで残った合板を奥行きを長めにカットしました。  

P1050957

そんで置いて出来上がり。

ここは切って置いただけ、なはは。  

 

Bn_2

大掃除、じゅ、順調です。 ( ̄▽ ̄)

まあ、いざとなれば「終了宣言」すりゃ~・・・。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末ゆるゆる大掃除 台所の壁と換気扇

 

今日は故障中の電子レンジを見るためにメーカーの方が来られました。

見てすぐに初期不良ということで販売店に交換の連絡をしてくれましたが、今は在庫がなく月曜日に交換となりました。

ふう~、やれやれ。( ̄▽ ̄;)

 

さて本日は週末ですね。

週末ゆるゆる大掃除もだんだん佳境に入ってきたようなそうでないような。

 

来週はクリスマスであまりバタバタしたくないので本日頑張りました。

さてまいりますか。 

 

P1050914

午前中はシンク下にある物置です。 

置いてある物をどけて、

 

P1050915

台もどけたら、あら汚ね~~。( ̄▽ ̄;)

掃除機を掛けて 

 

P1050918

アルコールで拭き拭き。  

P1050922

物を戻して完了。  

P1050920

今回は使っていないヤカンを処分しました。(どんだけローアングル) 

 

P1050921

放置している間に中がこんな風になってしまいました。

さすがにこれで沸かしたお茶は飲みたくないですね~。

 

それにウチには電気ポットがあるし、少しのお湯だと片手鍋で沸かしてしまうので、新しいヤカンは買わないことにしました。

断捨離の「断」ですね。(笑)  

 

P1050923

午後からは換気扇と台所の壁の掃除です。  

P1050925

換気扇は外してアワアワ状態へ。 

P1050927

壁も粉石鹸を溶かしてお風呂ブラシでゴシゴシ。

ほとんど壁洗いですが、これくらいしないと油汚れが取れないんですよ。 

 

 

P1050928

シンクの上に乗って作業しています。

あ、画像は去年の使い回しじゃないですよ、白い電子レンジ(故障中)が今年の証拠。(笑)  

P1050931

途中休憩を入れながら約4時間かかって換気扇と壁の大掃除完了。

 

ネット収納も全て洗ってスッキリしました~。

この部分が終わるとかなり気がラクになります。 

Bn_2

このバナーを出すのをすっかり忘れていました。

我が心のお掃除師匠「おそうじペコ」さんはもう大掃除終了宣言をなさいましたが、ワタクシはまだまだ続く。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新電子レンジ まさかの

 

故障中~~~。(T△T)

これっていわゆる初期不良ってやつですかね~。

昨日設置して使い始めて3回目でいきなり動きがストップして、それからうんともすんとも動かなくなりました。

 

仕方がないのでメーカーのお客様相談室に電話をして明日見に来てもらうことになりましたよ。

いや~こんなことになるなんて~。(゜o゜)

修理か交換か??

私としては交換してもらいたいな~。

さてさてどうなるんでしょう~??? 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっかいもの 靴下

 

 

P1050895

私は靴下を重ねて履く「冷え取り健康法」というのをやっていまして、それ用の靴下を買ったのが届きました。

この靴下は一枚で内側が絹、外側が綿になっていて、一枚で2枚の靴下を重ねた履くのと同じ状態になります。

 

冷え取りは絹の靴下、綿の靴下を交互に重ねて履くのですが、それだと履くのがちょっとね~、というめんどくさがりのワタクシが重宝している靴下です。

昔から冬は足が冷たくて靴下やタイツを重ねて履いていましたが、その頃は足が蒸れやすかったんですね。

蒸れると足が臭くなるし。( ̄▽ ̄;)

汗で足がかえって冷たくなったり。

 

今使っている「冷え取り靴下」は汗をかいても蒸れないし、足も臭くならないので気に入ってます。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

電子レンジ買い換え

 

家電って突然壊れますよね・・・。

昨日家に帰って、母ヨッシーさんからの「お帰り」のすぐ後の言葉。

「レンジ壊れたで~」

ぐっ・・・、何もこんな12月に壊れなくても。

まあ、いつなら壊れて良いということもないんですが。(笑)

 

子供の頃は電子レンジなんてない生活をしていたのに、今は無いと不便、不便。

本日の帰り、この夏に会社のすぐ近くにオープンした電器店に行って買ってきました。

と言っても配送をお願いしたので届くのは明後日。

Ret1w502_2

買ったのはこちらのシャープの製品で、機能は電子レンジのみ!

 

 

昔はとにかくオーブン機能やグリル機能など多機能がウリでしたけど、今は「そんなの使わないから電子レンジだけのシンプルな物が欲しい」というニーズが増えてきているんでしょうね~。

ウチももうレンジだけ使えれば良いですもん。 ( ̄▽ ̄)

10年ぶりに買い換えましたが、外側の大きさは同じでも内側はかなり大きくなっていて家電の進化を感じましたわ~。(笑) 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスランチ

 

先週末は大掃除をお休みして日曜日はセミナー、土曜日は友と少し早いクリスマスランチをしました。  

2010121111230000

三宮ミント神戸の中にあるクリスマスツリー、きれいでした。

ランチはミント神戸内にあるお店「丸の内ディンドン」にしました。

特に決めてたわけじゃなくて行きあたりばったり。(笑)

空いていたので窓際の席に座ることができました。

パノラマ展望ときれいな夜景がウリのお店のようです。

 

さて、私が食べたのは、 

2010121111400000

カメラ持って行くのを忘れて携帯写真な上に腕がイマイチなので写りも良くないのですが、これは「大人のお子様ランチ」なのです。

右からハンバーグ、オムレライス、スパゲティー、エビフライ、そして小さなアイスのデザート付き。 

 

子供時代はお子様ランチにあまり興味なかったけど、今になって喜ぶアラフォーこっぺぱん。 ( ̄▽ ̄)

でも美味しかったんですよ。

それに店が大人向けっぽい感じだったので落ち着いて友とのおしゃべりを楽しみながら食べることができました。

ホントによくしゃべりました。

女同士って話は尽きないですね~。(笑) 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美人になる方法セミナー2010 第三部

 

今日はブログ「美人になる方法」のワタナベ薫さんの「美人になる方法セミナー2010 第三部」に行ってまいりました。 

 

P1050896

お久しぶりの右側、ワタナベさんの右腕「あーちゃん」。

左は当ブログ広報担当の「3号」さんです。 

 

今回の内容はコミュニケーション術です。

テクニックはもちろん、根底にどのような考え方で行うのが効果的なのか、自分はどういうタイプか、相手と自分との価値観の違いなどなど、あーっもう書ききれん!いう感じの素晴らしい内容を4時間という時間の制約の中でしっかり教えて頂きました。

このセミナーは三部構成になっていまして、それぞれにテーマを設けて具体的な方法や考え方を教えて頂いていました。

ちなみにそれぞれのテーマは、

第一部「もう夢のまま終わらせない!必ず実現させる美人の目標達成術」

第二部「「美と魅力の法則~内面と外見からあなただけの美人を作る方法~」

第三部「ダイヤモンドメソッド~あなたにとって理想的な人を引き寄せる方法~」

でした。

三部構成ですが、一回一回はきちんと完結するように考えられていたので個々の参加だけでも大丈夫なようになっていたんですよ。

ワタナベさんはプロのコーチングのコーチで、コーチング以外にもNLPや心理学やマナーなど本当に沢山のことを学ばれた方です。

ご自身が学ばれたことを惜しみなくセミナーで教えて下さいます。

 

そんなセミナーに今年全て参加できたことは幸せなことだったと思います。

自分の知らない分野を知るきっかけになりましたし、いろいろなことを学ぶことで行動や考え方の幅が広がった気がします。

またセミナーを通じていろいろな方とお話をすることができ、本当に心地良い刺激を受けました。

その上セミナー参加者には毎回、特典がありました。 

 

P1050899

各部ごとにワタナベさん録り下ろしのCDを頂きました。

そして三部全て参加するとさらに4枚目のCDを頂けるという特典も。 

 

P1050900

そしてこちらが4枚目のボーナスCD。(〃▽〃) 

 

P1050901

4枚全て入るCDケース。 

 

P1050902

今日のCDを入れると2010年のセミナー全てが完結します。

ワタナベさん、ご主人様、スタッフの皆様、そして参加された皆様、本当にありがとうございました!

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

忘年会

 

2010120918110000

今日は会社の忘年会でした。

去年の夏に転職して、もう二度目の忘年会です。

月日の経つのは早いな~。

 

メニューはお鍋でしたが、沢山で食べるお鍋は美味しいですね。

それは気分だけではなくて、部材が沢山入るので出汁が出て、家で少人数で食べるよりも美味しいです。

久々にビールも飲んで酔っ払って帰ってきました。

あまり飲んでいないんですよ。

年々お酒に弱くなってきました。(笑)

 

明日は金曜日、まだ仕事です。

ああ、一日寝て過ごしたい~と思いながらもう一日頑張ります。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おっかいもの

 

なぜか12月に入るといろいろ買い物をしたくなるワタクシ。

子供の時からお盆とお正月はそれぞれの季節での新しい服や靴を買っていて、その習慣が今でも続いています。

でも今はお正月用以外にもなんだかんだと買い物をしてます。(笑)

今日は靴が2足届きました。 

 

P1050894

まずはショートブーツ。

これはお正月用。

今の普段履きのブーツが壊れかかっているので、お正月に下ろしたらすぐ普段履きする予定です。 

 

 

P1050896

もうひとつはパンプスなのかな~?

ネットのショップではコンフォートシューズの扱いになってました。

このパンプス、先週半ば全く眠れない夜があり、夜中にテレビを点けたらテレビショッピングで紹介されていたのです。

テレビショッピングって魔物ですね。 ( ̄▽ ̄)(でも買ったのはネットショップ)

 

ブーツもパンプスも「リゲッタ」というメーカー?の靴です。

なんだかあんまり分かっていないまま買いました。(笑) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホッチキス

♪明日に!チャレンジ!し~んけ~んぜっみ! 

 

え~、ワタクシ正気です、おそらく。(笑)

高校受験を控えた中学三年の時に進研ゼミの通信講座を申し込んでいました。 

 

P1050858

その時にもらったこのホッチキス。

ミニサイズの可愛いホッチキスです。 

P1050859

普通のホッチキスと比べてみましょう。

とても小さいけれど、芯は普通のホッチキスと同じサイズです。

もらってからあまり使っていなかったのですが、最近会社でホッチキスで留める作業が急に増えてきて、手に持ったまま紙を取ったり合わせたりするのがラクになるように会社に持って行って使うことにしました。

 

通常サイズのホッチキスで手に持ったまま作業しようとすると結構手が疲れるんですね。

このミニサイズだと手があまり疲れないし、作業スピードもかなり早くなりました。

 

もらって28年経って大活躍するとは思わなかったな~。(笑)  

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末ゆるゆる大掃除 クーラー、洗面台下、テレビ台下

 

12月に入りましたね~。 

さて、週末ゆるゆる大掃除です。

P1050877

土曜日はクーラーの掃除から始めました。

このクーラーも買ってから4年が経過しました。

 

もっと中の方まで掃除できないのかな~と思いつつもいつも通りです。(笑)

カバーとフィルターは丸洗い。

乾かしている間に掃除機で埃を吸って、カラ拭きして完了。

P1050881

続いて洗面台下から物をいったんどかして埃を取りカラ拭きし、物を戻して洗面台も洗って完了。

洗面台左側に青く写っているハブラシ収納も丸洗いしました。 

 

土曜日はこの2項目で終了。

1項目30分以内で終わるので気楽にやれます。 

私は大掃除ってまとめてやるとかなり重労働だと思うので、少しづ小分けになってもラクしてできたらいいな~と思います。

ラクしたいですもん、うん。(笑)

さて本日日曜日も良い天気。

 

P1050882

このお日様の恩恵をたっぷり受けるべく敷布団カバーと掛け布団カバーを洗いました。

午前中はこれだけ。

日曜日は声楽のレッスンがありますのでね。 

P1050884

レッスンから帰って来て夕方、テレビ台下の大掃除着手。 

P1050888

テレビとテレビを乗せている台をどかして中身も全部取り出し、掃除機をかけて拭き掃除をしました。 

 

P1050889

その際にもう見ないDVDや聴かないCDを全て処分。  

P1050893

中身を戻す時に端材の棚もどきとティッシュの空き箱でコード類とウォークマン類を区別しました。

もっと見栄え良く出来れば良いんですが、センスが無いのは仕方がない!と開き直ることにして(笑)使い易くなればといろいろ挑戦。 

 

P1050890

物を全て戻してテレビ台下大掃除完了です。

週末も残りあと3回になりました。

さてさて間に合うかな~?( ̄▽ ̄;) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ら~ぶれた~ふろ~む

 

ゆ~えすえ~。

 

P1050869

先週木曜日にアメリカから封筒が届いていました。  

 

 

P1050871

これは私が今年ヒーリングしていただいている「ときどきタロット(Satomi's Herb Soap)」で販売されたクリスマス限定石鹸セット。

注:現在は完売終了しています。

 

セットの内容は、  

P1050872

まずハーブ石鹸。クリスマスの飾りとしても使えるように「スターアニス」付です。

石鹸としても肌に優しい、いろいろな精油が入った石鹸です。

Satomiさんの石鹸はしっとりすべすべで気持ち良い洗い心地になるので好きです。 

 

P1050874

そして「ミルラ」。これは初めて知りました。

没薬(もつやく)ミルラの効能;抗菌、殺菌作用。

 

しわ、あかぎれ、ひび、しっしん、老化肌、消毒、収斂作用、デオドランド作用、だそうです。

素晴らしい効能を持つんですね~。

でも使い方が分からないので香りを楽しもうかな。(笑)

 

 

そして最後は「2011年、天使からのメッセージ」

もうメッセージはSatomiさんから受け取りました。 

Friendship1

今回のメッセージは「フレンドシップ」。

2011年は交友関係で良い関係が築けそうな予感です。(*^_^*)

 

もう12月、そろそろ昭和チックなクリスマスツリーを出して、石鹸も一緒に飾ります。

Satomiさん、ありがとうございました! 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会社のおやつ

 

今日から12月ですね~。

師走ですわよ、師走!

昨日は5パーセントOFFの日でした。

最近月末は夜遅くなることが多くて5パーセントOFFの恩恵に預かれないので、昨日は24時間開いている近所のイオングループスーパーに朝行ってきました。 

 

2010113008320000

そしてお菓子買い込み~。(〃▽〃)

これは会社用のおやつです。

 

クリームコロン以外は毎回買っている定番の会社おやつです。

必ずどれかが引き出しに入っています。

でもお土産でいろいろなお菓子が回ってくるのでバリエーションは豊かですよ。(笑) 

 

2010102510360000

ある時は境港のお土産「猫娘」  

 

2010111815040000

またある時はどっかのお土産「ラスク」

このラスク凄く美味しかったので何処で売られているか知りたいな~。 

 

2010111810360000

これは部署内の人からまきあげた頂いたものです。(笑) 

このように社内でのおやつライフは大変充実しております。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »