« 週末ゆるゆる大掃除 クーラー、洗面台下、テレビ台下 | トップページ | おっかいもの »

ホッチキス

♪明日に!チャレンジ!し~んけ~んぜっみ! 

 

え~、ワタクシ正気です、おそらく。(笑)

高校受験を控えた中学三年の時に進研ゼミの通信講座を申し込んでいました。 

 

P1050858

その時にもらったこのホッチキス。

ミニサイズの可愛いホッチキスです。 

P1050859

普通のホッチキスと比べてみましょう。

とても小さいけれど、芯は普通のホッチキスと同じサイズです。

もらってからあまり使っていなかったのですが、最近会社でホッチキスで留める作業が急に増えてきて、手に持ったまま紙を取ったり合わせたりするのがラクになるように会社に持って行って使うことにしました。

 

通常サイズのホッチキスで手に持ったまま作業しようとすると結構手が疲れるんですね。

このミニサイズだと手があまり疲れないし、作業スピードもかなり早くなりました。

 

もらって28年経って大活躍するとは思わなかったな~。(笑)  

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 週末ゆるゆる大掃除 クーラー、洗面台下、テレビ台下 | トップページ | おっかいもの »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おお!28年物!
ビンテージじゃないですか~。

私もホッチキス小さめの愛用してます。
全然違いますよね♪
(文具大好き鹿嶋です^^)

紙類をたくさんさわると
小さな傷みたいなのがいっぱいできる私。

こっぺぱんさんもどうぞ
ご注意くださいませ★

投稿: 鹿嶋あや | 2010年12月 8日 (水) 18:18

鹿嶋あやさんnote

ビンテージ!なるほど~!
ワインなら「28年物ですぞ~」という感じですね。(笑)
私も文具好きです。
なぜか新品の紙類が好きです。
コピー用紙に限らず封筒やらメモやら、まっ平らで端がビシーっと揃っていると「うつくしー」などと思ってしまいます。
紙類触ると傷ができますね~。
皮膚が薄く切れたりするし。
クリーム塗り塗り頑張ります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年12月 8日 (水) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37995469

この記事へのトラックバック一覧です: ホッチキス:

« 週末ゆるゆる大掃除 クーラー、洗面台下、テレビ台下 | トップページ | おっかいもの »