« ら~ぶれた~ふろ~む | トップページ | ホッチキス »

週末ゆるゆる大掃除 クーラー、洗面台下、テレビ台下

 

12月に入りましたね~。 

さて、週末ゆるゆる大掃除です。

P1050877

土曜日はクーラーの掃除から始めました。

このクーラーも買ってから4年が経過しました。

 

もっと中の方まで掃除できないのかな~と思いつつもいつも通りです。(笑)

カバーとフィルターは丸洗い。

乾かしている間に掃除機で埃を吸って、カラ拭きして完了。

P1050881

続いて洗面台下から物をいったんどかして埃を取りカラ拭きし、物を戻して洗面台も洗って完了。

洗面台左側に青く写っているハブラシ収納も丸洗いしました。 

 

土曜日はこの2項目で終了。

1項目30分以内で終わるので気楽にやれます。 

私は大掃除ってまとめてやるとかなり重労働だと思うので、少しづ小分けになってもラクしてできたらいいな~と思います。

ラクしたいですもん、うん。(笑)

さて本日日曜日も良い天気。

 

P1050882

このお日様の恩恵をたっぷり受けるべく敷布団カバーと掛け布団カバーを洗いました。

午前中はこれだけ。

日曜日は声楽のレッスンがありますのでね。 

P1050884

レッスンから帰って来て夕方、テレビ台下の大掃除着手。 

P1050888

テレビとテレビを乗せている台をどかして中身も全部取り出し、掃除機をかけて拭き掃除をしました。 

 

P1050889

その際にもう見ないDVDや聴かないCDを全て処分。  

P1050893

中身を戻す時に端材の棚もどきとティッシュの空き箱でコード類とウォークマン類を区別しました。

もっと見栄え良く出来れば良いんですが、センスが無いのは仕方がない!と開き直ることにして(笑)使い易くなればといろいろ挑戦。 

 

P1050890

物を全て戻してテレビ台下大掃除完了です。

週末も残りあと3回になりました。

さてさて間に合うかな~?( ̄▽ ̄;) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ら~ぶれた~ふろ~む | トップページ | ホッチキス »

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

さすがだわーーー!
こっぺぱんさん。

今年は、大掃除がなかなかはかどらず、
来週の関西セミナーが終わったら、
腑抜けになる前に掃除がんばります!

2011年はフレンドシップなんですね。
何となく、いい出会いがまた広がりそうですね^^

投稿: ワタナベ薫 | 2010年12月 6日 (月) 22:44

ワタナベ薫さんnote

ワタナベさんは今年はずっとお忙しいので大掃除は玄関と台所のコンロ周りだけにするとか、今年は大掃除はしないとか割切るのもアリかもしれませんね~。
汚れ落ちという点だけ見ると夏場の方が汚れが落ちやすいですしね。
ワタクシ、かなり前に年末の2日間に無理して大掃除して元旦から寝込んだことがありました。coldsweats01
その時に布団の中で「たかだか年末の掃除でこんなに無理することなんてないんだ」とつくづく思いましたよ。 ( ̄▽ ̄)
私も今年のリストで出来ないと思った項目は先に黒く塗りつぶしてしまいました。
2011年はフレンドシップ、何が待っているのかな~。(〃▽〃)

投稿: こっぺぱん | 2010年12月 6日 (月) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/37966702

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる大掃除 クーラー、洗面台下、テレビ台下:

« ら~ぶれた~ふろ~む | トップページ | ホッチキス »