« クリスマスランチ | トップページ | おっかいもの 靴下 »

電子レンジ買い換え

 

家電って突然壊れますよね・・・。

昨日家に帰って、母ヨッシーさんからの「お帰り」のすぐ後の言葉。

「レンジ壊れたで~」

ぐっ・・・、何もこんな12月に壊れなくても。

まあ、いつなら壊れて良いということもないんですが。(笑)

 

子供の頃は電子レンジなんてない生活をしていたのに、今は無いと不便、不便。

本日の帰り、この夏に会社のすぐ近くにオープンした電器店に行って買ってきました。

と言っても配送をお願いしたので届くのは明後日。

Ret1w502_2

買ったのはこちらのシャープの製品で、機能は電子レンジのみ!

 

 

昔はとにかくオーブン機能やグリル機能など多機能がウリでしたけど、今は「そんなの使わないから電子レンジだけのシンプルな物が欲しい」というニーズが増えてきているんでしょうね~。

ウチももうレンジだけ使えれば良いですもん。 ( ̄▽ ̄)

10年ぶりに買い換えましたが、外側の大きさは同じでも内側はかなり大きくなっていて家電の進化を感じましたわ~。(笑) 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« クリスマスランチ | トップページ | おっかいもの 靴下 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

そうそう、いきなり壊れるんですよね。
おまけに師走はお金が忙しいから、出来るなら他の月に
壊れて欲しいですdespair

うちも電子レンジだけで、他の機能はついていません。
ついていても使いこなせないと思うし、レンジでチンするだけなら
シンプルな方が使いやすいですよね。
シンプルばんざーいsign03

投稿: とらら | 2010年12月15日 (水) 16:59

とららさんnote

オーブン料理をしたいならオーブンレンジを買うんでしょうけれど、全然する気がないです。(笑)
お菓子も作るより買った方が早いし美味しいし。coldsweats01
使う頻度が多いのが母なので母が使い易いのが一番です。
今回買ったのは文字も大きいしつまみも大きくて回しやすそうなので決めました。
実は洗濯機もタイマーが壊れてます。
母はまだまだ使う気満々ですが、レンジに続いて年末に壊れないか心配です。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2010年12月15日 (水) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/38080672

この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジ買い換え:

« クリスマスランチ | トップページ | おっかいもの 靴下 »