« おっかいもの 3 | トップページ | シートマスク »

週末ゆるゆる大掃除

 

クリスマスも終わり、

 

P1060030

まずはお片付け、3号サンタもまた来年ね。

クリスマスはちょっとゆっくりしたかったので、23日も大掃除に組み入れました。 

 

P1060014

まずは冷蔵庫横に置いているポットやら食材置き場になっている台を大掃除。 

その後に冷蔵庫。

 

P1050962

まずは野菜室、凄い汚れてました~。

汚れてたいるのを撮った画像もあるけど、自粛しました。(笑)  

P1050964

次は冷凍室。 

 

P1050966

冷凍室にはお弁当用のおかずを凍らせて上段引き出しに入れているのですが、そこへ少しだけ残った生の肉やらイカやらシャケの切り身も混ざるようになって、紛らわしいのでティッシュの空箱やらマーガリンの空容器を利用して分けました。

 

いつまでこの状態が持つかしら。 ( ̄▽ ̄) 

瞬発力はあるけど持続力のないB型アラフォー。 

P1050967

そして冷蔵室と、 

P1050972

ドアポケットの拭き掃除。  

P1050968

洗える物はこうやって洗います。

冷蔵庫は一か所やって、休憩しそしてまた一か所というようにゆっくりやります。

中身をいっぺんに出すとえらいことになりますから。(笑)

そんなこんなで冷蔵庫完了。  

P1060031

そして本日は風呂場と風呂釜掃除です。

フロ釜洗浄剤を使う時はお風呂を沸かすので、そのお湯を使って普段の掃除もやってお風呂部分完了です。

 

ああ、最後の週末が終わっちゃったけど大掃除まだ残っているんです。( ̄▽ ̄;)

大仕事は今日で終わったので後は細かい掃除だけなんですけどね。

大掃除最終日は30日なので、それまでゆるゆるやっていきます。

Bn_2

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« おっかいもの 3 | トップページ | シートマスク »

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こちらにもお邪魔します^^

3号サンタさんがお片づけしてる!!
冷蔵庫、私も掃除しなきゃw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

こっぺぱんさん、今日も楽しい1日をお過ごし下さい(*^^*)

投稿: あき | 2010年12月28日 (火) 11:27

あきさんnote

もうあと少しで大晦日ですね~。
30日には大掃除を終わらせて31日にはスーパー銭湯で自分の大掃除をする予定です。
明日で仕事納めとなり、明後日から休みに入ります。
明日は私の大好きな「休みの前日」。
もう一日頑張ります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2010年12月28日 (火) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/38222732

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる大掃除:

« おっかいもの 3 | トップページ | シートマスク »