« 新電子レンジ まさかの | トップページ | ゆるゆる大掃除となんちゃってDIY  »

週末ゆるゆる大掃除 台所の壁と換気扇

 

今日は故障中の電子レンジを見るためにメーカーの方が来られました。

見てすぐに初期不良ということで販売店に交換の連絡をしてくれましたが、今は在庫がなく月曜日に交換となりました。

ふう~、やれやれ。( ̄▽ ̄;)

 

さて本日は週末ですね。

週末ゆるゆる大掃除もだんだん佳境に入ってきたようなそうでないような。

 

来週はクリスマスであまりバタバタしたくないので本日頑張りました。

さてまいりますか。 

 

P1050914

午前中はシンク下にある物置です。 

置いてある物をどけて、

 

P1050915

台もどけたら、あら汚ね~~。( ̄▽ ̄;)

掃除機を掛けて 

 

P1050918

アルコールで拭き拭き。  

P1050922

物を戻して完了。  

P1050920

今回は使っていないヤカンを処分しました。(どんだけローアングル) 

 

P1050921

放置している間に中がこんな風になってしまいました。

さすがにこれで沸かしたお茶は飲みたくないですね~。

 

それにウチには電気ポットがあるし、少しのお湯だと片手鍋で沸かしてしまうので、新しいヤカンは買わないことにしました。

断捨離の「断」ですね。(笑)  

 

P1050923

午後からは換気扇と台所の壁の掃除です。  

P1050925

換気扇は外してアワアワ状態へ。 

P1050927

壁も粉石鹸を溶かしてお風呂ブラシでゴシゴシ。

ほとんど壁洗いですが、これくらいしないと油汚れが取れないんですよ。 

 

 

P1050928

シンクの上に乗って作業しています。

あ、画像は去年の使い回しじゃないですよ、白い電子レンジ(故障中)が今年の証拠。(笑)  

P1050931

途中休憩を入れながら約4時間かかって換気扇と壁の大掃除完了。

 

ネット収納も全て洗ってスッキリしました~。

この部分が終わるとかなり気がラクになります。 

Bn_2

このバナーを出すのをすっかり忘れていました。

我が心のお掃除師匠「おそうじペコ」さんはもう大掃除終了宣言をなさいましたが、ワタクシはまだまだ続く。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 新電子レンジ まさかの | トップページ | ゆるゆる大掃除となんちゃってDIY  »

大掃除」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、がんばっていますね・・・
私、換気扇が一番のやなところです(^^;
イヤになるまで放置ってーのが
ダメなんですがね・・・(^^;

明日は、がんばります!

投稿: ワタナベ薫 | 2010年12月19日 (日) 17:26

ワタナベ薫さんnote

今風の換気扇って外すのも掃除するのも大変そうですよね。
「シッコロファン」っていうんでしたっけ。
掃除が難しそうだな~と思います。coldsweats01
ウチのは昔のタイプで外すのも洗うのも簡単なんですが、コンロとの位置関係がイマイチなので壁に気化した油汚れが着くんです。
なかなか両方うまく行きませんね。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2010年12月19日 (日) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/38127057

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる大掃除 台所の壁と換気扇:

« 新電子レンジ まさかの | トップページ | ゆるゆる大掃除となんちゃってDIY  »