« 12月に続き | トップページ | ようやく »

あっはっは、はちまんえん

 

今月に支払うクレジットカードの支払額が約8万円になりました。 ( ̄▽ ̄)

あ、ご心配なくちゃんと何時何に何のために使ったかは把握してますし、引き落としの準備はきちんとできてますから。

 

いや~、でも久々に使ったな~と思いましたよ。

かなり以前から物を少なくしてシンプルな生活に憧れていたりするので、この数年普段使いの物は洋服であれ小物であれ、むやみに買わずに手持ちの物を使うようにしていたんです。

そうしたら夏以降、靴がどんどん壊れ、服がどんどん破れ、靴下もどんどん破れと身の回りの物が沢山昇天なさいまして。(笑)

 

 

お正月も来ることだしお仕事も頑張っているしということで、必要な物に以前から欲しかった物をちょこっとプラスして買い物をしました。

が、ちょこっとだけプラスのつもりが結果的には沢山プラスしておったのですが。( ̄▽ ̄;)

 

でもいろいろと身の回りに新しい物を置いて楽しい気分になれたので良かったかな。

 

2月と3月は買い物は少し控えて、これまでに手に入れた物を楽しんで使おうと思っています。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

  

|

« 12月に続き | トップページ | ようやく »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

なぜか物が壊れるときって
一緒に壊れること多いですよね・・・
みなさん寂しくて道連れにしているのかしら?

クレジット請求額、多いとビックリしますね。
でも、こっぺぱんさんは把握しているので、
エライワー!(^^)

投稿: ワタナベ薫 | 2011年1月19日 (水) 10:31

あっはっは~と書かれてあるので
お金も喜んでるかな?って思っちゃいましたよ^^

本もそうですが、
お金もちゃんと把握しておかねば!!

我が家の電化製品も
そろそろ昇天するかも・・・です。

投稿: 鹿嶋あや | 2011年1月19日 (水) 15:34

ワタナベ薫さんnote

クレジットカードでの買い物って買ったことを書きとめておかないと忘れて請求が来てから仰天ということになりがちですよね~。( ̄▽ ̄;)
なので私はパソコンで買った時の日付で集計をして、クレジット会社から請求がくる前に先に銀行に入金しています。
現金で払ったような感覚に近いので浪費防止になるかな~と。coldsweats01
縦づづけにいろいろ壊れると不便な時もありますが、次に買う楽しみが沢山できるので嬉しい気分でもありますね~。happy01
 
 
 
 
鹿嶋あやさんnote

電化製品って壊れる時期が重なりませんか?
なので買う時期も同じような時期になって、次もまた同じような時期に次々と壊れているのが我が家なんですけどね。(笑)
今回は電化製品のお金は別計算なのですよ。
それが入っていなくて8万円。 ( ̄▽ ̄)
昔は買い物する度にお金が減っていくことを気に病んでいたんですが、いろいろな教えの中で「お金を楽しく使って世の中に回すと自分にもまたお金が入ってくる」ということを知ってから、お金を使っても気に病むことはなくなりました。
私がある方から教えてもらった言葉ですごく気に入っているのがあって、それは「あなたのお金は宇宙銀行に無限にあって、あなたが臨んだ分を引き出すことができる」というものです。
聞いた時にストーンと心に落ちた言葉です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年1月19日 (水) 20:36

はじめまして。ワタナベさんのブログからやって参りました(*^_^*)
ものを手放して、新しいものを買うの大好きです。
なんだか、わくわくしてしまいます。

クレジット払いでも、毎回振り込みをすると確かに支払った感が出るかも!
なんでもかんでもクレジットやネットバンキング・・楽ばかりを求めると、今度は把握するのが楽じゃないなぁと実感中です。

投稿: わかちょ | 2011年1月19日 (水) 21:33

わかちょさんnote

わかちょさん、初めまして!happy01
私も自分の意志にかかわらず物がどんどん手から離れていってます~。
でも使いきってから処分して新しい物を買うととってもスッキリした気分なんです。
私もネットバンキング使ってます。
確かに凄く便利なのですが、ログインしてパスワード入れてまた何か入力してと結構面倒ですね~。coldsweats01
普通の銀行だと通帳に記載されているので一目でわかります。
ネットバンクの方もパソコンで収支表を作って把握しやすいようにしています。

投稿: こっぺぱん | 2011年1月19日 (水) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/38522746

この記事へのトラックバック一覧です: あっはっは、はちまんえん:

« 12月に続き | トップページ | ようやく »