« ハンドメイドなお茶会 | トップページ | なんか「ダイエット」という言葉が »

東京旅行記

 

土曜日の「ハンドメイドなお茶会」、申し込みをした昨年の終わりの予定では日帰りにするつもりでした。

シュミレーションをしてみたら十分に日帰りできることが分かっていたのですが、その後大晦日に雪の影響でJRが止まったり、遅延したりしていたのをテレビで見て、やはり前日には東京に入っている方が良いなと思ってホテル探し。

駅から近くて安全でリーズナブルな所。

ということで八王子駅徒歩1分の「八王子アーバンホテル」に決定。

レディースルームがあり、コンビニやスーパーも近くて便利。

今回はレディースプラン(楽天トラベル申し込み)で一泊5,700円でした。 

 

P1060137

アメニティも付いていたんですよ。  

 

P1060138

中身はこんな感じ。

スーパー銭湯に行く時に便利です。(笑)

P1060070

お部屋は小さいけれど明るくて快適でした。

ワタクシ、薄暗い間接照明が苦手なんですよ、落ち着かなくて。

新しいホテルは間接照明でもそこそこの明るさを確保していると思うのですが、少し前のホテルだと本当に薄暗い所がありますよね~。

こればかりは行ってみないと分からないし、明るさなんて好みの問題だし。

P1060074

これくらい明るいとなんか落ち着くんです。

ちなみに3号さん、テレビ東京観賞中。

こっぺぱん地方では見ることができないので。(笑)

P1060075

翌朝の朝食です。

最近のビジネスホテルによく見る「焼きたてパンの朝食無料サービス」。

この料金で朝食が付いているのは嬉しいですね、パンも美味しかったです。

 

食堂は無いのでロビーで取ってお部屋で食べるシステムでした。

私はその方がゆっくり出来て良かったです。 

P1060078

今回の交通は新幹線、在来線、モノレール、私鉄とかなり沢山乗りましたが、さすが大都会東京!とにかく電車の本数が多く、案内表示も大きく分かりやすくて全く迷うこともなく、移動がとてもラクでした。 

P1060082

「モノレールの車窓から」(笑) 

 

P1060087

道中にこんなジオラマがある所があったので、よそのお子ちゃまと一緒に楽しんでしまったアラフォーこっぺぱん。 

 

P1060088

鉄子じゃないけど見てると楽しいです。

P1060140

猫人形は家に帰ってから最終仕上げをしました。

光る物を着けると良いとのことで、クリスタルを着けて完成!

名前を「カスガ」としました。 

 

P1060149

いえね、この頭がね・・・。(笑)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ハンドメイドなお茶会 | トップページ | なんか「ダイエット」という言葉が »

旅行・地域」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、こっぺぱんさんwink

「カスガ」…。

めっちゃ笑いました。happy02

ありがとうございました。heart02

投稿: 橘ルミコ | 2011年1月11日 (火) 00:23

すごくいい!
こっぺぱんさん、今日の記事すごく
ワクワクしました!!

一緒に旅行している気分です。
カスガちゃん、かわいくできましたね^^

何だか、小旅行行きたくなっちゃった!

投稿: ワタナベ薫 | 2011年1月11日 (火) 10:06

橘ルミコさんnote

三毛猫の模様なのに、なぜか頭の分け目のようになったんですね。
そしたらもう「カスガ」が頭から離れなくて。
でも昨日テレビで見たら分け目は反対の位置でした。coldsweats01
人間の記憶って曖昧だな~と思いました。 ( ̄▽ ̄)
 
 
 
ワタナベ薫さんnote

ありがとうございます!
私も久々の旅行となって記事を書くのも凄く楽しかったです。
小旅行良いですね~。happy01
去年は腰痛であまり遠出できなかったので、今年は青春18きっぷの旅に行きたいなと思っています。

投稿: こっぺぱん | 2011年1月11日 (火) 20:54

八王子に泊まったんですね
こちらの方東京都は言え田舎なので驚かれたでしょう

カスガ・・・・
ぎっくり腰で爆笑してしまいました

ひぃいい(>。<)イテェ

投稿: マメK | 2011年1月12日 (水) 00:48

こっぺぱんさん

こんにちは!

名前は「カスガ」!!!
笑っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
でも、良いですね♪

3号さん、テレビ面白かったかなぁ(*^^*)

投稿: あき | 2011年1月12日 (水) 15:57

マメKさんnote

腰の痛みって辛いですよね~。
私も去年の夏に椎間板ヘルニアになりましてね。
焦っても時間が経たないと痛みが取れないんですよね~。
お大事になさってくださいね。
ウチも今でこそ住宅街になりましたが、10年前まで似たような感じだったので落ち着きました。
でもさすがに交通が便利で良いですよね~。
お家は落ち着いた環境でありながら都心にすぐ行けるのはすごく羨ましいです。happy01


 
あきさんnote

「カスガ」皆様にこんなにウケると思いませんでした。coldsweats01
はちわれの模様にするつもりがちょっとずれてしまって、それに分け目がなんだかビシッとついてしまいました。
狙ったわけではなかったんですけどね~。
テレビ面白かったようですよ。happy01
途中から見たのでなんの番組か分からなかったのですが、帰ってきて調べてみたら「たけしの新・世界七不思議5 長安城VS平城京」という番組だったようです。


投稿: こっぺぱん | 2011年1月12日 (水) 20:40

東京行かれてたんですね♬
こっぺぱんさんがいつもチョイスされるホテルは
どれも私好みですhappy01
今回もいい感じ~~
あんまり広すぎても暗くても落ち着かないし…
アメニティもあって、お部屋で焼きたてパンが
食べれるなんて!「お値段以上~♪」ですねhappy02

モノレールの車窓からいろんな景色が見えるんですね。
東京ならではだなぁって思いました。

にゃんこ春日ちゃんウケるsmilesmilesmile
一見「え?なんで?」って思ったけど解説に思わず吹きましたよ~!

投稿: なーさん | 2011年1月12日 (水) 20:49

なーさんnote

私も今回のホテルはとても気に入りました。
建物としてはランクは低めと思うのですが、居心地が良くて快適でした。happy01
3月の世界フィギュアスケート選手権のためのホテルももう予約したのですが、渋谷のホテルにしたら12,000円・・・。
同じ東京なのに都心となると料金2倍以上で、ビックリです。coldsweats01
その分作りは良いのかな~?
猫人形の頭部に模様を着けた時に「なんかカスガみたい」と思ったのが良かったのか悪かったのか、それからもう「カスガ」が離れなくなってしまいました。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2011年1月12日 (水) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/38401516

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行記:

« ハンドメイドなお茶会 | トップページ | なんか「ダイエット」という言葉が »