« 東京旅行記 | トップページ | 縁起の良いおやつ »

なんか「ダイエット」という言葉が

 

お正月が終わってから、テレビでダイエットに関することをよく見かけますね~。

ワタクシ「正月は太らない!」と自分に暗示を掛けまして、しかし潜在意識レベルにまで達してなかったのか、ちょっと大きくなりました。

ちょっと大きくなっただけなのよ、ここ大事なポイント。(笑)

 

 

「太る」とか「太った」とか思うと「太っている自分」のイメージが意識に深い所に入ってしまうんだそうです。

そうして体はイメージした自分になろうと太っていく・・・、きゃー!( ̄▽ ̄;)

 

今年は筋力アップを目指すのですが、今日「カリスマトレーナー」と呼ばれている方がテレビに出ていました。

その方は「筋力をアップすれば痩せるのは簡単!」と言っていましたので、私も自分に繰り返し言い聞かせようかなと思います。

 

それと筋力アップをしたいもう一つの理由・・・「今年の冬の寒さ」。 

今年の寒さがすごく体にこたえてます。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 東京旅行記 | トップページ | 縁起の良いおやつ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

寒さは脂肪燃焼に最適だそうで、
今年は、寒さ歓迎!って感じに
しときましょうか^^

正月太りってすぐに戻りますよ^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年1月13日 (木) 16:59

ワタナベ薫さんnote

本当に寒さ歓迎にしときます。(笑)
去年の終わりから背中を反らす体操をやってみたら、腰の痛みが改善されました。
今まではちょっと運動すると腰が痛くなっていたので、運動が怖かったんですが、その反らす体操をしながらならば筋トレができるんじゃないかな~と思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年1月13日 (木) 21:56

こっぺぱん さん お正月はやはり太りますね

寒さに負けないように食べる体質がありますから
どうしても食べてしまう。毎日体重を量り注意は
してますが、動かすのは口と胃で後は動かさない
これじゃ~と思っていますが、寒いと太る かも
お互いに頑張りましょう

投稿: konjyou | 2011年1月15日 (土) 09:40

konjyouさんnote

寒いと食欲増しますよね、ね、ね。 (笑)

出勤が始まったら少しずつ体も戻ってきました。
yahooニュースで「お正月太り平均1.7㎏増」というのがありました。
そんな平均で出さんでええっ!ちゅーねん!
思わずツッコミをしていました。 ( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2011年1月15日 (土) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/38445894

この記事へのトラックバック一覧です: なんか「ダイエット」という言葉が:

« 東京旅行記 | トップページ | 縁起の良いおやつ »