« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

自分が見るために

 

昨日、南京町で食べ歩きを楽しんだ後に神戸駅の西にある商店街の額縁、絵画のお店に寄り道してきました。 

 

P1060267

そしてそこでこれを買いました。 

 

 

P1060269

パステル画家の渡辺宏さんの「ペパーミントの想い」という作品の印刷アートです。 

 

一昨年くらい、まだ私が渡辺宏さんという画家さんを知らなかった頃、別の作品をそのお店で見ました。

背景がブルーで白い犬か熊の絵でした。

その柔らかい色とふんわりとした動物の絵がすごく見ていて気持ちが良くて買おうかどうか迷ったのですが、結局その時は買いませんでした。

 

そして今日とあることがきっかけでそのことを思い出して、そのお店に行ったところ、その作品の代わりにこのうさぎさんがいたというわけです。 

印刷なので本物の作品ではないのですが、見ていて凄く落ち着くし心地良い感じがして買いました。

 

 

さて、これをどこに飾ればいいのか。

ワタクシ美術関係はさっぱりダメでどのように飾ればいいのか分からないんですよね。 ( ̄▽ ̄)

で、考えているとふと「自分が見たくて買ったから自分が一番見やすい所に飾ればいいやん」と思いまして。 

 

 

P1060271

んで、パソコンの横に飾りました、

床から90cmほどの高さの位置です。(笑)

目を向けるとふわんとしたイイ感じがして気持ちが落ち着きます。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小腹が空きました

 

今日は声楽のレッスンでした。

朝食が遅かったので昼食時はあまりお腹が空かず、でも小腹は空いていて家に帰って食べるのは遅い感じ。

旧正月の時にフカヒレラーメンを食べそびれたことを思い出したこともあって元町南京町へGOGO!  

 

2011022714000000

もちろん今回もテイクアウトでもぐもぐ。(笑)

私が食べたお店のフカヒレラーメンは300円でした。

思ったよりも量が入っていてお得です。

これでもう今回は満足満足と思って帰りかけたら、  

2011022714160000

北京ダックまんを見つけました。

おお!いいですね!ということでもぐもぐ。

北京ダックも5~7千円くらいで1羽分まるごと売っているんですけど、買って帰っても母ヨッシーさんと私の二人では量が多すぎますからね~。

こうやって食べられて良かったです。

北京ダックまんも食べたし、さあ行こうと思って歩き始めた私の耳に「ゴマ団子揚げたてですよ~」の声が。 

 

2011022714210000

ははは、買ってるし。

テイクアウトの食べ物は麺類以外は冷めているのが少し残念な部分なんですが(こっぺぱん基準)こうやってタイミングが良ければ出来たてホカホカの物も食べられるんですね~。

ゴマ団子、アツアツで柔らかくて美味しかったです。

 

この後、神戸駅まで商店街を歩いて帰りました。

帰りました・・・、んっ? 

 

2011022715210000

いや~、本当に今日は美味しい1日でした。(笑)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お雛様出しました

 

ちょっと前でしたがお雛様を出しました。 

 

P1060264

もう来週が3月3日なんですね~。

ついこの間、年が明けたと思いましたのに。(笑)

 

先日テレビを見てたら、「年を取ると時間が早く感じる」のは、大人になると新しい体験がどんどん少なくなり生活に新鮮味が少なくなるからということを言ってました。

いろいろな説がありますが、それも一つの要因らしいです。

大人になると沢山の経験でいろいろなことができるようになるけれど、好奇心も薄れがちですね~。

私も慣れた生活が心地良くて新しいことにチャレンジしようと思うことが少なくなってきているので、意識して好奇心をもってどんどん新しいことをやってみようと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ムーンライトながらの予約

 

昨日の夕方、「ムーンライトながら」の座席の予約をしてきました。 

 

P1060266

お久しぶりのカスガ。(笑)

実は3月に東京に行くのでとりあえず行きの予約を押さえてきました。

 

3月は「青春18きっぷ」の利用期間なのですよ!

そしてワタクシは「青春18きっぷ」の旅が好き!

東京行きに利用しない手はありません。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

去年は旅に出られなかったので今年は春も夏も旅に出たいと思っております。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あまりに暖かいので

 

この数日、こっぺぱん地方は4月のような暖かさです。

桃の節句もまだだというのに桜が咲きそうな感じですよ、いやホントに。

 

それで一昨日の夕方、会社から帰ってきてダウンコートを洗いました。

ダウンだともう暑く感じるんです。

それでもう洗って仕舞おうかなと思いまして。 

 

P1060253

天気予報で翌日は快晴で15℃くらいまで気温が上がると言っていて、本当にそれくらい暖かくなり一日でほとんど乾きました。

 

ついこの間まですごく寒かったのでこんなに早く仕舞いたくなるほど気温が上がるとは予想できませんでした。 ( ̄▽ ̄)

でもこのまま寒さが戻らずに春になって欲しいな~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生地見本

 

もともと発表会用のドレス(もしくはドレスもどき)の生地は実店舗の「ユザワヤ」さんで買うつもりでした。

やはり素人ですから実物を見て買わないとと思っていたんですね。

 

それが先日衣装用の生地を販売しているネットショップを見つけまして。

そこには購入された方々の手作りの衣装の写真が沢山あって、一気にネットショップに気持ちが行ってしましました。

 

写真と共に生地の感想もあり、「生地がシワにならずに扱いがラクで縫い易かった」「たたみジワが付かないので持ち運びがラクだった」というのが多くて、それが決め手になりました。

 

でも生地が届くまで質感や厚みが分からないと不安だな~と思っていたら、5つまでなら無料で生地見本を送ってくれるというので早速申し込み、先日見本が届きました。 

 

P1060250

これが頼んだ生地見本。

右がシフォンジョーゼット、左がサテンです。

写真と実際の色は少し違っていて、左はもう少し落ち着いた青で右側は紫よりの青という感じです。

本当はこれと同じ生地で黒赤(えんじ色のような感じ)も頼んでいたのですが、品番の書き方を間違ったらしく届きませんでした。

でも良いんです、実際の生地を確かめることができたので。 

 

P1060251

シフォンジョーゼントの透け感はこんな感じ。

こういう生地ならワンピースを長くしたドレスもどきでもイイ感じになるんじゃないかなと思います。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

新しい携帯

1月に携帯電話を交換して新しくしました。

機種変更ではなく機械本体の交換です。

去年2月に機種変更してそれまでプラスチックみたいな機種から、ピカピカなきれいな機種になってついつい嬉しくなったワタクシ。

ストラップも綺麗で長くてクリスタルが付いたタイプをしていたのですが、それが仇となって携帯の表面にえらく傷がついてしまいました。

P1060151

この写真は1月の写真、とほほ。

1年経過していないのにここまで傷を付けるとは我ながら無頓着過ぎたな~と思います。 

 

最初は外装交換をしようと近くのド○モショップに相談に行ったのですが、そこで「携帯補償サービスを申し込んでいる方ならそれを利用して機械交換できますよ」と店員さんに言われて、5,250円で本体自体を交換しました。

外装交換だと機械を一週間以上預けなければいけないのに対して、補償サービスでの交換だと手元に携帯を置いたまま自宅に新しい携帯が届くので便利だし、値段もそんなに変わらないということであれば交換の方が良いな~と思いまして。 

P1060252

こちらが新しい携帯。

今度のにはストラップを付けないことにしました。

最初はなんだか寂しい感じに見えてましたが慣れてくると、カメラ機能を使った時もストラップが写りこまないようにする手間が無くなって案外便利でした。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アロママッサージ

 

今日は声楽レッスンの後にアロママッサージで癒されてまいりました。

きっかけは「かこの顔コリほぐし」の2/15の「神戸三宮お勧めアロママッサージ」でした。

 

ワタクシ肩コリや腰痛でこの数年整体院にはよくお世話になっているのですが、最近体調がかなり良くなってきてアロママッサージをどこかでやってもらいたいなと思っていました。

 

肩や腰が痛い場合は痛みを止めたいと思うけれど、痛みが改善されると今度は「心地良い、気持ち良い」を味わいたいなと思うのですよ。

で、どこに行こうかな~と思っていたら、ちょうど良いタイミングでかこさんの記事が。

 

すぐにメールでお願いいして本日となりました。

かこさんの記事の中に書かれていますが、4/8が正式オープンで現在プレオープン中です。

そのプレオープン中は120分のフルコースが2,000円という破格のお値段なのです!

もちろん手抜きはありませんことよ!ワタクシ本日たっぷり癒されてまいりましたから!

 

まずアロマオイルを入れた足湯をしていただいて、背面から足、背中とマッサージ、ひっくり返して(笑)また足を中心にマッサージ。

そしてなんとお顔も「顔コリマッサージ」していただきました!

これは思っていなかったのでビックリ!

こんなに丁寧にしていただいて2,000円で本当に宜しいんですか!という気持ちですが、単なる集客が目的ではなく、オーナー様の「沢山の方にアロママッサージを」というお気持ちからのプレオープン特別メニューなのです。

サロンはもご自宅の一室で、ほっこりとした温かみの感じられる空間でした。

 

いろいろなお話をさせていただいたのですが、ほっと癒される感じである上に面白い ( ̄▽ ̄)という方で、施術していただきながらケラケラと笑っておりました。

同時に本当にいろいろなことを沢山学ばれてきたのだな~とも思います。

前面にそれが出ることはありませんが、深い部分でそれを感じ、素敵な方だな~と思いました。

ま、サロンのHPアドレスやらメールアドレスやらはかこさんの記事にありますので、行ってみたい方はそちらへどうぞ。(←丸投げかい!)

「かこの顔コリほぐし」の2/15の「神戸三宮お勧めアロママッサージ」

いやだって「今日はアロママッサージで癒されました」と言いたかっただけなんですもん。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんびりお茶

 

今日は出掛けたついでに地元の「ドーナツのフロレスタ」でのんびり一人でお茶してきました。

私は一人で外食平気な人なんですが、お茶の場合はゆっくり友人とおしゃべりを楽しむのが好きなので一人は少ないかな~。

でも今日はとても良い天気で春のように暖かかったので立ち寄ってきました。  

 

2011021915090000

テイクアウトがメインなのでお店は広くないんですが、明るくてこういう木の感じが大好きです。

よくインテリア雑誌でもパイン材とかの家具に目が行きます。

 

他にお茶をしているお客さんはいなかったのでのんびりできました。

あ、お客さんは次々に来るんですよ、テイクアウトのドーナツを買いに。 

 

 

2011021915130000

の~んびりとか言いながらドーナツをパクパク。

画像に写っているドーナツともう一つ「ネイチャー」というドーナツを頼んだら作り立てアツアツを出してくれました。

 

こういう雰囲気のインテリアの家に住みたいな~と妄想するこっぺぱん土曜日の午後でありました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

頑張ってみよう~

 

先週の声楽レッスンで今年の発表会の曲が決まりました。

まだ正式に日程教えてもらってないんですけどね。(笑)

とにかく声楽曲を2曲歌うということになりました。

 

で、次の問題は何を着て出たらいいかということ。

でもねワタクシ去年初めて発表会に出た時に、「次はワタクシもドレス着る!」と決めていたのですよ。

 

前回の発表会に前に何を着たらいいか先生に確認したところ、「白のワンピースと黒のロングスカートでいいよ」と言われてたんですよね。

「他の人はちょっと派手目だから色つきの服でもいいよ」とは言われていたんですが、自分は新人だし歌も下手っぴだしシンプルな方が良いと思って、当日会場に行ったらちょっと派手目どころか他の生徒さんほぼ全員「ドレス」だったわけです。

中にはカッコいい宝塚風男性スタイルの方もいらっしゃいましたが、皆様もれなく超おしゃれ。ワタクシ一人だけすごーく地味・・・、さみしー。( ̄▽ ̄;)

 

ドレスを着るなんて非日常じゃないですか、普段着てたらそれはそれで凄い光景だと思いますけど。

去年一人だけ地味だったワタクシは今回その非日常を味わってみたいと、つまりは「自分も次回はドレス着たいぞ!」思ったのでした。

 

んで、ついでにドレスというか、もしかしたらドレスもどきとなってしまうかもしれないけど自分で作ってしまおうかなと。(無謀か!)

あ~あ、記事にしちゃった、もう後には引けない・・・。

 

 

 

P1060246

このワンピースをベースにしてスカート部分を床までの長さにしてドレス用のゴージャスっぽい生地で縫ったらドレスになるんじゃないかな~と安易に考えています。(笑)

実はね、リアルこっぺぱんを知る方は分かるんですが、ワタクシかなり体が小さい上に太っているので既製品がほとんど合わないんですよ。

なのでハンドメイド好きというより現実的なこととして時々服を作っております。 

 

P1060249

このワンピースも20代の時に友人の結婚式に出席するために作ったもので、結構頑張って作ったことを思い出しました。

裏地も付けてて、でも今自分で見てもどうやって作ったか細かい部分は全然覚えていないんです。 ( ̄▽ ̄)

でも一回頑張れたんだし、ドレスを着てみたいっていうモチベーションもあるしやれると思います。

ええ、やれますよ、やれますとも、きっと。(脳内に焼き付け中)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どど~んと買ったら気温上昇

 

今週月曜日、雪が少しは積もったこっぺぱん地方。

今日木曜日はいきなり11℃、ダウンコートでは少し暑く感じるほどでした。

 

まさかこんなに急に気温が上がるとは思わなかったので、昨日買ってきたのですよ。

まだまだ必要だろうと思って。

 

 

P1060244

貼るカイロ、箱買い。 

 

 

P1060245

それもどど~んと120コ入り、わはは。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪と滑り止め

 

昨日も珍しくこっぺぱん地方にまた雪が降りました。

前回の雪は地面に着いたとたん溶けてしまって全く積もらなかったのですが、今回は少しだけ積もりました。 

一夜明けて、 

 

 

P1060241

朝7時15分頃、こんな感じ。

もしかしたら今朝は地面が凍っているかもしれないと思い、久々に歩いて会社に行きました。 

 

ウチの団地は丘のような森を昔昔に開いて出来た団地なので、なだらかと言えば聞こえは良いですけれど、ダラダラとした坂道が続いた所にあります。

行きは全部下り坂なので地面が凍っていると滑るかも。

ということでこんなの着けてみました。 

 

P1060239

去年札幌の雪まつりに行った時に記念に買った滑り止め「スベラン」。

今使わずしてなんとしょう!

 

てくてく歩いてみたものの、結局アスファルトの上は雪もなく凍ってもいません。(笑) 

 

 

P1060242

下り坂が終わったので取り外し。

使用時間10分で初使用は終了~。

でも着脱も簡単だったし歩くのも問題はありませんでした。

次回いつになるか分かりませんが、またこっぺぱん地方で雪が積もったら、その時は雪を上を歩いてみようと思います。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

定額小為替

 

今日は平日なんですが会社のウチの部署はお休みなんです。(〃▽〃)

ウチの部署は製造なので一年間の作業日数を年度の始めに決めて、今年は夏に土曜出勤が入ったのでその分2月の平日が振り替えで休業になりました。

 

それで前々から買いに行こうと思っていた「定額小為替」を郵便局に買いに行きました。  

 

P1060226

実はパスポートを取得しようと思いまして。

それでパスポート申請時に必要な戸籍謄本を郵便で請求する為にこの小為替が必要になったというわけです。 

 

私の本籍地は今の住所と違う市にあるので郵便で請求する方が便利なんですよ。 

今の住所に転籍しようかとも考えているんですけれど、お隣の市が本籍地だし、郵便でも取り寄せができるし、このままでもいいかな~とも思ってしまいます。

 

パスポートは今すぐ必要ということではないんですが、去年地元の友が「海外旅行に行きませんか」と誘ってくれたのにパスポートが無かったので断ることになってしまいました。(残念)

 

その時はシンガポールだったかな。

その友は英語もペラペラだし海外旅行を沢山経験しているので、海外旅行経験ゼロの私としては一緒に行けたら安心なんです。

 

とりあえず取得準備を始めます、また誘ってもらうつもりなので。(笑) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

破れにくい付箋

 

付箋って会社でもよく使うし、家でもよく使っているんですが、貼ってしばらくするとボロボロになりませんか? 

 

P1060222

これは声楽の練習曲の楽譜で、今練習中のページに付箋を貼っています。

レッスンに行った時にページをすぐに開くことができるようにするんですね。

 

でも見てお分かりのようにボロボロでページから飛び出ている部分千切れ掛かっているのです。

今まではボロボロになる度に新しい付箋を貼り直していたんですが、今日は違う種類の付箋を買ってきました。  

 

P1060225

それがこれ、素材が紙ではなくフィルムとなっています。 

 

P1060221

こんな感じ。

 

この存在は収納コンサルタントの大橋和香さんのブログ「超多忙女子のための整理収納×インテリア」のこの記事で知りました。

今日のレッスン後、これのことを思い出して文具店に寄って買ってきました。 

 

P1060223

次の練習曲のページに貼ってみました。  

P1060224

他にも次の発表会の候補だった曲に貼ってみました。

今日先生に提案してみたけど却下された曲です。(笑)

 

却下されてしまいましたが、すごく気に入った曲なので家で練習してみようと違う色の付箋を貼ってみました。

他にもいろいろ便利な使い方があるようなのでいろいろやってみようと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お薬どっさり

 

2週間前に引いた風邪で咳だけ残ってしまっていました。

そのうち治るだろうと思っていたのですが、なかなか止まらずこの木曜日にはとうとう息が苦しくなったので、今日呼吸器科もある内科へ行ってきました。

 

念のためにレントゲンを撮りましたが特に問題なし。

咳を鎮める薬と炎症を鎮める薬を処方してもらいました。

P1060219

お薬代 約3,500円也。

ワタクシこの2~3年、内科系はほとんど風邪も他の病気もしていなかったので、この薬代にベックラしました。( ̄▽ ̄;)

診療代は1,200円ちょっとだったんですよ、油断してましたわホント。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

珍しく雪

 

昨日の天気予報でも「雪」でしたが、そうは言ってもこっぺぱん地方では雪は降らんだろうと思っていました。 

 

P1060214

が、朝起きたら降ってた。

地面に落ちてすぐ溶けるので積もることはありませんでしたが。

 

私は連休なので家にいることが出来て助かりました。

写真を撮るためにベランダに出ただけで凄く寒かったですもん。( ̄▽ ̄;)

  

 

P1060209

今日は一日家にいることに決めてのんびり朝ご飯。 

 

 

P1060216

その後は3年前に作って仕上げをしないまま放置していた「夏のワンピース」の仕上げをしました。 

 

 

P1060217

袖と裾のまつり縫いが面倒で3年間放置。 ( ̄▽ ̄)

リアル友にメールで報告したら「夏の準備に気が早いんだか遅いんだか」って笑われました。(笑)

 

実はまだ作りかけたまま放置してある夏のイージーパンツがあるんです。

ま、気が向いたらね。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウォーキング再開

 

今日ネットで買った運動靴が届きました。 

ワタクシ、腰が痛くない時はちょこちょこと朝に歩いていたんですよ。

子供の頃から運動が超苦手な私が出来る唯一の運動が「歩くこと」でして。

夏場はちょっと腰が痛かったので一時中断してましたが秋になってからまた少しずつ歩き出していました。

 

P1060208

ところが去年2足の運動靴がダメになり処分してから運動靴が無い状態に。

年末までは歩きやすいショートブーツで歩いていましたが、とうとうそれも壊れて処分し、それからまた歩くのがストップしてしまいました。

1月の朝の寒さにも負けていたのもありますが。( ̄▽ ̄;)

 

最近少し暖かくなってきてまた歩こうという気持ちになってきたので、すかさずポチっとお買い上げ。

ウォーキンシューズではなく安価な運動靴でも新しいのが届くとやる気もぐっと上がるような気がしますね。 

 

今年は去年よりも筋力アップを目標に楽しく歩きます。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

♪ボヘミヤーン

 

風邪の影響で最近声がかすれてきました。

いつもの自分の声と違う声が面白くてついつい、♪ボヘミヤーンと歌ってしまいます。(笑)

 

ちなみに♪ボヘミヤン、ヤンヤンヤンの方ではなく、♪oh、ボヘミヤーンの方です。

って分かるかな?(笑)

 

更に声が潰れてしまった時は♪ダンシングオールナイト!こ~とばにすれば~♪と大熱唱。(おバカさん丸出し)

 

大抵は3日程度で元に戻ってしまいます。

束の間のハスキーボイスです。 

たまにはジャズとか歌えば良いのにね~。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大バカ者

 

昨日は南京町であれこれ食べ、家に帰ってからも調子に乗ってこんなことをしてました。 

 

P1060201

お正月以来の久々の発泡酒です。 

 

 

P1060202

「硬揚げポテトと発泡酒、最高やね」と上機嫌なワタクシ。 

 

 

P1060207

テレビを見ながら500mlを2本飲んだら、もうベロベロ。

最近どんどんお酒に弱くなっているのをついつい忘れてしまうんですね。

 

この後、かなり悪酔いしてしまって撃沈。 

具合が悪くて夕食も食べられませんでした。(笑) 

「酒は呑んでも呑まれるな」てか。

思いっきり呑まれてしまいました、あっはっは。 ( ̄▽ ̄)

 

  

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

南京町 食べ食べ

 

今日は声楽レッスン料だけ支払いに行って帰りに元町の南京町に寄ってきました。

今日は春節祭最後の南京町イベントの日で人出も凄かったです。

 

 

P1060194 

とりあえず南京町入口の図。

着いた時は午前11時前でした。

今回の目的はテイクアウトで美味しい物を食べること。

ちょこっと春節祭の刺激をもらうことでした。 

 

 

 

P1060195

まずは「カーパオ」、豚の角煮まんです。

今日は人が多くて食べる物を買ったら、とにかく路地へ。(笑)

 

広場では女性が歌っていましたが、人が多くて近づけませんでした。

途中で獅子舞もあったみたいですが、とにかくカメラを構えても人の背中しか映らなくて。(笑) 

でも景気の良い太鼓の音を楽しみました。

 

P1060197

次に「エビ団子」、ちょっと冷めてましたがサクサクで美味しかったです。 

 

P1060198

最後は「小龍包」。

 

お店のおねーさん曰く、「いつもは3個200円だけど、今日はサービスで4個280円!」

よく考えてみたらサービスになってないし。(笑)

でも楽しいから良いっか! ( ̄▽ ̄) 

南京町には凄いエネルギーを感じます。

実はこの頃になると人出が更に多くなって東から西への一方通行になり、もう一回東門から入り直して買いました。

もうこれでお腹一杯。(笑)

 

 

他にもいろいろあったんですよ、麺類とか、でも今回は人が多くて、その中に入るエネルギーが不足してました。

次回は「フカヒレラーメン」を食べたいな~。 ( ̄▽ ̄)

 

滞在時間一時間ちょいでしたが美味しくて楽しい南京町でした。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セルフマッサージ

 

先週の風邪引きの影響がまだ残っている今週一週間でした。

体自体は回復して元気だったんですけどね~、気持ちの方が理由も無く下がっていて。

帰って来てぼ~、ご飯食べてぼ~、お風呂入ってぼ~。

とにかくぼ~っとして全くテンションが上がりませんでしたね~。 

 

そんな今日は朝にセルフマッサージをしてみました。 

 

 

P1060192

ローズの優しい香りのマッサージオイルです。

いつもは夜にマッサージすることが多いのですが、たまにはね。 

 

で、ついでに眉毛になってくれそうにない「まぶたの上の無駄毛」をジョリジョリと剃っておきました。(笑)

もともとワタクシ眉毛が薄くてアイブローは必需品なのですが、30代後半からホルモンの変化か顔に髭がひょろりんと生えてきたり、産毛も濃くなってきたんですよ。

 

まぶたの上とか眉毛以外の周りの産毛がどんどん濃くなったのですが、しかし肝心の眉毛は生えずに薄いままという本当に「無駄な毛」状態に。(笑)

眉毛もうちょと欲しいわ~。

明日は声楽レッスンの予定なのですが、声が出なくて歌えないのでレッスン料だけ払いに行って、街中でもうろうろしてきます。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恵方巻

 

今日は節分ですね!

 

  

P1060188

こっぺぱん家もヨッシーさんが「恵方巻」を買ってきてくれたので「丸かぶり」をしましたよ~。  

 

P1060189

大きい~。

さすがに太巻き一本はお腹パンパンになりますね~、これだけで夕ご飯終わりました。(笑) 

味は美味しかったです。  

 

P1060191

今年の恵方は南南東。

お寿司のパッケージに書いてあったので調べる手間が省けて良かったです。

 

これで今年一年、健康に過ごします!

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »