« ムーンライトながらの予約 | トップページ | 小腹が空きました »

お雛様出しました

 

ちょっと前でしたがお雛様を出しました。 

 

P1060264

もう来週が3月3日なんですね~。

ついこの間、年が明けたと思いましたのに。(笑)

 

先日テレビを見てたら、「年を取ると時間が早く感じる」のは、大人になると新しい体験がどんどん少なくなり生活に新鮮味が少なくなるからということを言ってました。

いろいろな説がありますが、それも一つの要因らしいです。

大人になると沢山の経験でいろいろなことができるようになるけれど、好奇心も薄れがちですね~。

私も慣れた生活が心地良くて新しいことにチャレンジしようと思うことが少なくなってきているので、意識して好奇心をもってどんどん新しいことをやってみようと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ムーンライトながらの予約 | トップページ | 小腹が空きました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

かわいいお雛さまですねー。

大人になってくると、時間の感覚が
違ってきますよね~。何事も新鮮な
気持ちで受け止めたい!これからは
人生が短く感じるのがもったいないので、
今まで以上に感動し、好奇心を持って
物事を見ていきたいと思います^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年2月27日 (日) 16:45

ほんとに可愛らしいお雛様♪
ひなあられ、ちらしずしが食べたくなりました^^

そうですね!
一年がはじまったかと思っていたら、
もう三月、はや~いです。

好奇心はいつまでもキラキラに持ち続けたいです!

先日の記事ですが、青春18きっぷ
いい旅になりそうですね~♪

投稿: 鹿嶋あや | 2011年2月27日 (日) 21:09

ワタナベさんnote

ありがとうございます。
このお雛様、大人になってからどんどん好きになっています。

>人生が短く感じるのがもったいないので
同感です!
時間が過ぎるのが早く感じるので、ぼ~っとしてても若い時の2倍くらいの時間が過ぎているんですよ。
これからはぼ~っとするのも意識しながら、メリハリのある時間を過ごすようにしたいなと思います。happy01 
 
 
 
 
鹿嶋あやさんnote

私はひな祭りのショートケーキが食べたいです。happy01
今年もお雛様の前で食べようと思っています。
2月は逃げる、3月は去ると昔から言いますよね~。
本当に早く過ぎるように感じます。
好奇心って本当に脳にも体にも良い影響があるそうですね。
好奇心を持って夢中に慣れることをやっていきたいです。
青春18きっぷの旅、今からワクワク計画を練っています。
うふ、うふふふという感じです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年2月27日 (日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39029111

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様出しました:

« ムーンライトながらの予約 | トップページ | 小腹が空きました »