« 破れにくい付箋 | トップページ | 雪と滑り止め »

定額小為替

 

今日は平日なんですが会社のウチの部署はお休みなんです。(〃▽〃)

ウチの部署は製造なので一年間の作業日数を年度の始めに決めて、今年は夏に土曜出勤が入ったのでその分2月の平日が振り替えで休業になりました。

 

それで前々から買いに行こうと思っていた「定額小為替」を郵便局に買いに行きました。  

 

P1060226

実はパスポートを取得しようと思いまして。

それでパスポート申請時に必要な戸籍謄本を郵便で請求する為にこの小為替が必要になったというわけです。 

 

私の本籍地は今の住所と違う市にあるので郵便で請求する方が便利なんですよ。 

今の住所に転籍しようかとも考えているんですけれど、お隣の市が本籍地だし、郵便でも取り寄せができるし、このままでもいいかな~とも思ってしまいます。

 

パスポートは今すぐ必要ということではないんですが、去年地元の友が「海外旅行に行きませんか」と誘ってくれたのにパスポートが無かったので断ることになってしまいました。(残念)

 

その時はシンガポールだったかな。

その友は英語もペラペラだし海外旅行を沢山経験しているので、海外旅行経験ゼロの私としては一緒に行けたら安心なんです。

 

とりあえず取得準備を始めます、また誘ってもらうつもりなので。(笑) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 破れにくい付箋 | トップページ | 雪と滑り止め »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

パスポート取得ですね!
こっぺぱんさん、どこに行くのかな~。
5年と10年、やっぱ10年パスポートお勧めです。


投稿: ワタナベ薫 | 2011年2月14日 (月) 14:30

ワタナベさんnote

5年と10年の2種類があるんですね。
すっかり忘れてました。coldsweats01
やっぱり10年の方がお勧めですか~。
とりあえず取得したら、地元の友の「取ったよ~」と声を掛けてみます。happy01
そしたらきっと友が「○○へ行こう~」と言うと思います。

投稿: こっぺぱん | 2011年2月14日 (月) 21:43

パスポート取得されるんですね♬
私も10年のほうを作ったけど、もう切れちゃいましたsweat01
こっぺぱんさんに便乗して、私も作ろうかな~

投稿: なーさん | 2011年2月15日 (火) 11:42

なーさんnote

パスポート、作ろう作ろうと思いつつ腰がなかなか上がらなくて。
若い時からいろいろと誘ってもらってもいつも断っていたんですよね、パスポートが無いということだけで。coldsweats01
でもこれからは機会を逃さず海外に行ってみたいと思うようになりました。
なーさんもパスポートまた作っちゃう?
そして海外のスキー場に行っちゃう?happy02

投稿: こっぺぱん | 2011年2月15日 (火) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/38864459

この記事へのトラックバック一覧です: 定額小為替:

« 破れにくい付箋 | トップページ | 雪と滑り止め »