« お薬どっさり | トップページ | 定額小為替 »

破れにくい付箋

 

付箋って会社でもよく使うし、家でもよく使っているんですが、貼ってしばらくするとボロボロになりませんか? 

 

P1060222

これは声楽の練習曲の楽譜で、今練習中のページに付箋を貼っています。

レッスンに行った時にページをすぐに開くことができるようにするんですね。

 

でも見てお分かりのようにボロボロでページから飛び出ている部分千切れ掛かっているのです。

今まではボロボロになる度に新しい付箋を貼り直していたんですが、今日は違う種類の付箋を買ってきました。  

 

P1060225

それがこれ、素材が紙ではなくフィルムとなっています。 

 

P1060221

こんな感じ。

 

この存在は収納コンサルタントの大橋和香さんのブログ「超多忙女子のための整理収納×インテリア」のこの記事で知りました。

今日のレッスン後、これのことを思い出して文具店に寄って買ってきました。 

 

P1060223

次の練習曲のページに貼ってみました。  

P1060224

他にも次の発表会の候補だった曲に貼ってみました。

今日先生に提案してみたけど却下された曲です。(笑)

 

却下されてしまいましたが、すごく気に入った曲なので家で練習してみようと違う色の付箋を貼ってみました。

他にもいろいろ便利な使い方があるようなのでいろいろやってみようと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« お薬どっさり | トップページ | 定額小為替 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

こんにちは!
この付箋いいですね!!
私もよく付箋を使うのですが、すぐにボロボロに(笑)
良いこと知りました♪
こっぺぱんさん、ありがとう\(^▽^)/

声楽されてるんですね!
すごいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
頑張って下さい(*^^*)

投稿: あき | 2011年2月14日 (月) 11:09

あきさんnote

あきさん、こんにちは!
私もこの付箋を知った時に良いな!と思いました。happy01
ペンで書き込みもできるみたいですよ。
大橋和香さんの他の記事でもいろいろ活用法がありましたので私もマネしてみようと思います。
声楽は2年前から習い始めました。
それまでは合唱をやっていたんですが、3年前に人数が減り過ぎて活動不能になってしまい、みんなで話し合って解散しました。
他の合唱団に入ることも考えたのですが、いっちょ声楽をやってみっかと思い、カルチャーセンターで教室を見つけて現在に至ります。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年2月14日 (月) 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/38858457

この記事へのトラックバック一覧です: 破れにくい付箋:

« お薬どっさり | トップページ | 定額小為替 »