« ♪ボヘミヤーン | トップページ | 珍しく雪 »

ウォーキング再開

 

今日ネットで買った運動靴が届きました。 

ワタクシ、腰が痛くない時はちょこちょこと朝に歩いていたんですよ。

子供の頃から運動が超苦手な私が出来る唯一の運動が「歩くこと」でして。

夏場はちょっと腰が痛かったので一時中断してましたが秋になってからまた少しずつ歩き出していました。

 

P1060208

ところが去年2足の運動靴がダメになり処分してから運動靴が無い状態に。

年末までは歩きやすいショートブーツで歩いていましたが、とうとうそれも壊れて処分し、それからまた歩くのがストップしてしまいました。

1月の朝の寒さにも負けていたのもありますが。( ̄▽ ̄;)

 

最近少し暖かくなってきてまた歩こうという気持ちになってきたので、すかさずポチっとお買い上げ。

ウォーキンシューズではなく安価な運動靴でも新しいのが届くとやる気もぐっと上がるような気がしますね。 

 

今年は去年よりも筋力アップを目標に楽しく歩きます。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ♪ボヘミヤーン | トップページ | 珍しく雪 »

健康」カテゴリの記事

コメント

よし、わたしも歩くぞ~!!
歩くって気持ちよいですよね。

だんだんとあったかくなってきたので
私も再開しようと思いました!

こっぺぱんさんに刺激いただきです!!

投稿: 鹿嶋あや | 2011年2月10日 (木) 11:50

筋力アップ!これは基礎代謝率も
あがりますし、大切ですよね^^

私は春に向けて走りたい気分になっています^^

投稿: ワタナベ | 2011年2月10日 (木) 17:05

鹿嶋あやさんnote

リズム良く歩くとストレス解消にもなるそうで、私も煮詰まった時はよく歩いてました。(笑)
ランニングや他の運動もやってみたいのですが、とにかくは以前のように会社まで徒歩通勤の数をだんだん増やしたいと思っています。
会社までは片道30分なので良い運動になるんですよ。
今は15分くらいの散歩から始めます。
 
 
 
 
ワタナベさんnote

ランニングも良いですね~。
私も1時間くらいウォーキングできるようになったら、スローランニングをやってみたいです。
以前テレビで、話ができるくらいのすごくゆっくりとしたペースのランニングは走るのが苦手な人でもできるというのを見て、やってみたいな~と思ってます。

投稿: こっぺぱん | 2011年2月10日 (木) 19:30

こっぺぱんさん 本命チョコを渡す方は決りましたか
今年は月曜日ですから義理チョコが楽しみです
このバレンタインが過ぎれば温かくなりますので
「歩く運動」で目標体重を達成しようと思っています

投稿: 今生 | 2011年2月12日 (土) 10:17

今生さんnote

本命チョコを渡す相手募集中です。(マジで)
会社ではもう部内で準備OKです。
ウチの会社は部署内の女性でお金を出し合って男性全員のチョコを配るのが慣習なのです。
でも私の方が美味しいチョコ食べたいな~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年2月12日 (土) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/38807682

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング再開:

« ♪ボヘミヤーン | トップページ | 珍しく雪 »