« アロママッサージ | トップページ | 生地見本 »

新しい携帯

1月に携帯電話を交換して新しくしました。

機種変更ではなく機械本体の交換です。

去年2月に機種変更してそれまでプラスチックみたいな機種から、ピカピカなきれいな機種になってついつい嬉しくなったワタクシ。

ストラップも綺麗で長くてクリスタルが付いたタイプをしていたのですが、それが仇となって携帯の表面にえらく傷がついてしまいました。

P1060151

この写真は1月の写真、とほほ。

1年経過していないのにここまで傷を付けるとは我ながら無頓着過ぎたな~と思います。 

 

最初は外装交換をしようと近くのド○モショップに相談に行ったのですが、そこで「携帯補償サービスを申し込んでいる方ならそれを利用して機械交換できますよ」と店員さんに言われて、5,250円で本体自体を交換しました。

外装交換だと機械を一週間以上預けなければいけないのに対して、補償サービスでの交換だと手元に携帯を置いたまま自宅に新しい携帯が届くので便利だし、値段もそんなに変わらないということであれば交換の方が良いな~と思いまして。 

P1060252

こちらが新しい携帯。

今度のにはストラップを付けないことにしました。

最初はなんだか寂しい感じに見えてましたが慣れてくると、カメラ機能を使った時もストラップが写りこまないようにする手間が無くなって案外便利でした。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« アロママッサージ | トップページ | 生地見本 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も携帯にストラップ
付いていないんですよ。

じゃらじゃらが苦手で(^^;

投稿: ワタナベ薫 | 2011年2月22日 (火) 11:16

こっぺぱんさんの新しい携帯
光ってます!ピカピカです~!!

わたしもシンプルに携帯のみ派です♪
(意味はまったくありませんが^^)

投稿: 鹿嶋あや | 2011年2月22日 (火) 18:18

ワタナベさんnote

私はPHS時代からストラップを付けていたので、付けるのがあたりまえになってました。
昔は落下防止用に手に引っ掛けて使う為にストラップが付いていましたが、いつの間にか飾りになりましたね~。coldsweats01
慣れればストラップ無しでもすっきりして良いですね。 
 
 
鹿嶋あやさんnote

はい!ピカピカです~。happy01
前のも新品の時はピカピカだったのにな~。
あんなにキズが付いてなおかつ目立つとは思わなかったです。
前のプラスチックタイプの機種の時はキズは全く目立たなかったので。
携帯補償サービスに入っていて良かったな~と思いました。

投稿: こっぺぱん | 2011年2月22日 (火) 22:06

こっぺぱんさん

こんにちは!
携帯、綺麗ですね♪♪
私、ストラップにぴちょんくん着いてます(笑)
もう3年くらい使ってますv(=∩_∩=) ブイブイ!!
新しい携帯、良いことが起こりそうですね(*^^*)

投稿: あき | 2011年2月23日 (水) 14:29

あきさんnote

あきさん、こんにちは!
「ぴちょんくん」って?って思って調べたら、知ってました!
名前があるなんて知りませんでした。happy01
このキャラクター可愛くて好きです。
今度の携帯は長くきれいに使えるように気を付けたいと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年2月23日 (水) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/38916216

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい携帯:

« アロママッサージ | トップページ | 生地見本 »