« 珍しく雪 | トップページ | 破れにくい付箋 »

お薬どっさり

 

2週間前に引いた風邪で咳だけ残ってしまっていました。

そのうち治るだろうと思っていたのですが、なかなか止まらずこの木曜日にはとうとう息が苦しくなったので、今日呼吸器科もある内科へ行ってきました。

 

念のためにレントゲンを撮りましたが特に問題なし。

咳を鎮める薬と炎症を鎮める薬を処方してもらいました。

P1060219

お薬代 約3,500円也。

ワタクシこの2~3年、内科系はほとんど風邪も他の病気もしていなかったので、この薬代にベックラしました。( ̄▽ ̄;)

診療代は1,200円ちょっとだったんですよ、油断してましたわホント。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 珍しく雪 | トップページ | 破れにくい付箋 »

健康」カテゴリの記事

コメント

あらま、見たような薬が…
炎症を抑える吸入のお薬も処方されたのですね。
咳が長引いたときに処方される薬は、高いです。
私もびっくりしたというか、その頃は体調が悪かったので
出費とダブルパンチでかなりへこみました。

早いうちに呼吸器を診てもらえる病院を選ばれたのは正解だと思います。
声楽のためにも、早く良くなりますように。

投稿: 浅田 まき | 2011年2月12日 (土) 22:38

こっぺぱんさん、
咳はお辛いですね。
以前、アレルギーで咳が続いて辛かったことあります
(しかも埃アレルギーでした^^)

お薬代痛いですよね!
回復をお祈りしています

投稿: 鹿嶋あや | 2011年2月13日 (日) 19:56

浅田まきさんnote

吸入の薬はまきさんと同じ薬でしたか~。
お薬を薬局で受け取った時に「こんなに飲むのか」というのが正直な感想でした。
咳の薬は高いんですね~、初めて知りました。coldsweats01
私は花粉症なので、花粉のアレルギー反応が喉に出ているのかもしれないということで、花粉アレルギーを押さえる薬も出ていました。
咳が治まってもこのまま花粉症の薬を内科で引き続き出してくれるようなので、今年は内科でこのまま出してもらおうかなと思っています。(去年までは耳鼻咽喉科でした。)
 
 
 
 
鹿嶋あやさんnote

水曜日までは咳が出ていてもそんなに酷くなかったのですが、木曜日の午後から息が苦しくなってきたので、本当は木曜日が一番病院に行きたかったんです。
でも木曜日は午後休診で。coldsweats01
翌日は祭日でまた休診。
やっとこ土曜日に行きました。
あやさんもアレルギーで咳が止まらなかったとのこと。
私も花粉症アレルギーが関係しているようです。
お薬代は今回は驚きましたが、早く咳が止まって花粉症の薬だけになってくれればいいなと思います。

投稿: こっぺぱん | 2011年2月13日 (日) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/38843663

この記事へのトラックバック一覧です: お薬どっさり:

« 珍しく雪 | トップページ | 破れにくい付箋 »