« 小腹が空きました | トップページ | 青春18きっぷ »

自分が見るために

 

昨日、南京町で食べ歩きを楽しんだ後に神戸駅の西にある商店街の額縁、絵画のお店に寄り道してきました。 

 

P1060267

そしてそこでこれを買いました。 

 

 

P1060269

パステル画家の渡辺宏さんの「ペパーミントの想い」という作品の印刷アートです。 

 

一昨年くらい、まだ私が渡辺宏さんという画家さんを知らなかった頃、別の作品をそのお店で見ました。

背景がブルーで白い犬か熊の絵でした。

その柔らかい色とふんわりとした動物の絵がすごく見ていて気持ちが良くて買おうかどうか迷ったのですが、結局その時は買いませんでした。

 

そして今日とあることがきっかけでそのことを思い出して、そのお店に行ったところ、その作品の代わりにこのうさぎさんがいたというわけです。 

印刷なので本物の作品ではないのですが、見ていて凄く落ち着くし心地良い感じがして買いました。

 

 

さて、これをどこに飾ればいいのか。

ワタクシ美術関係はさっぱりダメでどのように飾ればいいのか分からないんですよね。 ( ̄▽ ̄)

で、考えているとふと「自分が見たくて買ったから自分が一番見やすい所に飾ればいいやん」と思いまして。 

 

 

P1060271

んで、パソコンの横に飾りました、

床から90cmほどの高さの位置です。(笑)

目を向けるとふわんとしたイイ感じがして気持ちが落ち着きます。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 小腹が空きました | トップページ | 青春18きっぷ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

わぁ~かわいい~♪
心があったかくなる画ですねheart04
時々かわいいものに癒されたい願望がむくむくと
湧いてくることがありますsmile
そういう時って、ぬいぐるみが無性に欲しくなったり
愛らしい表情のワンコやニャンコのポストカードが
欲しくなったりしますよ~

投稿: なーさん | 2011年3月 1日 (火) 07:21

なーさんnote

そうなんです、とても心が落ち着いて暖かくなる絵だな~と私も感じて買いました。
私も今までは壁に子犬の写真を切り取ったものを貼っていましたが、この絵とバトンタッチしました。
あとはワンニャンのブログ巡りをして癒されてます。
私のRSSにはワンニャンブログが山盛り登録されていて、毎日パソコン前でニマニマしながら見ています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年3月 1日 (火) 07:57

ふわふわ、あったかい絵ですね♪

あみぐるみの猫さんにいたずらされませんように(笑)

パステルブルーのカラーは癒される・・・

こっぺぱんさんの記事にも癒される・・・

ふと隣をみると、リアルのワンコ(たらお)が

こちらを見つめてました^^

投稿: 鹿嶋あや | 2011年3月 1日 (火) 10:58

鹿嶋あやさんnote

見た目もふわふわな絵なんですが、見ていると気持ちもふんわりしてきます。happy01
あみねこ軍団もたぶんほわわ~んと見てるんじゃないでしょうか。(笑)
たらお君も可愛くて癒されますよね~。
いつかたらお君にあってみたいな~。happy01


投稿: こっぺぱん | 2011年3月 1日 (火) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39043130

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が見るために:

« 小腹が空きました | トップページ | 青春18きっぷ »