« どど~んと買ったら気温上昇 | トップページ | のんびりお茶 »

頑張ってみよう~

 

先週の声楽レッスンで今年の発表会の曲が決まりました。

まだ正式に日程教えてもらってないんですけどね。(笑)

とにかく声楽曲を2曲歌うということになりました。

 

で、次の問題は何を着て出たらいいかということ。

でもねワタクシ去年初めて発表会に出た時に、「次はワタクシもドレス着る!」と決めていたのですよ。

 

前回の発表会に前に何を着たらいいか先生に確認したところ、「白のワンピースと黒のロングスカートでいいよ」と言われてたんですよね。

「他の人はちょっと派手目だから色つきの服でもいいよ」とは言われていたんですが、自分は新人だし歌も下手っぴだしシンプルな方が良いと思って、当日会場に行ったらちょっと派手目どころか他の生徒さんほぼ全員「ドレス」だったわけです。

中にはカッコいい宝塚風男性スタイルの方もいらっしゃいましたが、皆様もれなく超おしゃれ。ワタクシ一人だけすごーく地味・・・、さみしー。( ̄▽ ̄;)

 

ドレスを着るなんて非日常じゃないですか、普段着てたらそれはそれで凄い光景だと思いますけど。

去年一人だけ地味だったワタクシは今回その非日常を味わってみたいと、つまりは「自分も次回はドレス着たいぞ!」思ったのでした。

 

んで、ついでにドレスというか、もしかしたらドレスもどきとなってしまうかもしれないけど自分で作ってしまおうかなと。(無謀か!)

あ~あ、記事にしちゃった、もう後には引けない・・・。

 

 

 

P1060246

このワンピースをベースにしてスカート部分を床までの長さにしてドレス用のゴージャスっぽい生地で縫ったらドレスになるんじゃないかな~と安易に考えています。(笑)

実はね、リアルこっぺぱんを知る方は分かるんですが、ワタクシかなり体が小さい上に太っているので既製品がほとんど合わないんですよ。

なのでハンドメイド好きというより現実的なこととして時々服を作っております。 

 

P1060249

このワンピースも20代の時に友人の結婚式に出席するために作ったもので、結構頑張って作ったことを思い出しました。

裏地も付けてて、でも今自分で見てもどうやって作ったか細かい部分は全然覚えていないんです。 ( ̄▽ ̄)

でも一回頑張れたんだし、ドレスを着てみたいっていうモチベーションもあるしやれると思います。

ええ、やれますよ、やれますとも、きっと。(脳内に焼き付け中)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« どど~んと買ったら気温上昇 | トップページ | のんびりお茶 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

手作りのドレスですか?
すごいですね〜
確かにブログで宣言すると実現する気がします!
発表会♫ わくわくしますね〜

投稿: おれんじ | 2011年2月20日 (日) 21:00

おれんじさんnote

そうなんです!ブログで書いてしまうと後が無くなることもあって「やる!」方向に気持ちが向くんです。
勢いっていうのも大切ですし。 ( ̄▽ ̄)
これから型紙を作り直して別生地で一度仮縫いして、型紙を補正し本縫いをするという流れになると思うので、だんだん歌う方も気持ちが盛り上がってくると思います。
曲は決まったけど歌の方の気持ちがイマイチピンと来てなくて・・・、なはは。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年2月20日 (日) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/38910894

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってみよう~:

« どど~んと買ったら気温上昇 | トップページ | のんびりお茶 »