« 今日は有給休暇 | トップページ | パワースポットへ »

年度末

 

今日は3月31日年度末です。

本日付で転勤されたり退職されたりする方がいらっしゃいました。

今回退職者も結構多くて、その中にはこれからも一緒に仕事をしていきたかった方も何人かおられて少し寂しい気持ちになりました。

 

事前に挨拶をいただいて思わず言ってしまいました。

「どうでもいい人は残るのに残って欲しい人は辞めてしまうんやな~」

本音です。( ̄▽ ̄;)

言っちゃいけないけど、口に出しちゃいけないけど本音です。

あ、口に出してるか。(笑)  

 

 

昨日はウチの部署の送別会でした。

 

 

 

2011033018130000

送別会場に行く途中の夕焼け空。

少しだけ立ち止まって眺めていたら元気出ました。(*^_^*)

 

 

 

  

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

|

« 今日は有給休暇 | トップページ | パワースポットへ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

わかります~
去っていく人は優秀な良い人が多いですよね。
どこでも、そんなこと言いますよねぇ。
みんな、どこへ行くのだろう。笑

パスポート、私もです~
知らなかったです。
10年用と2種類あるなんてね。
面倒くさいことしてしまった~
5年って早い。

そうそう、裁縫箱、昔、買いました。
小学校のころ、手芸クラブに入ってましたので^^;(たしか、週1回そんなクラブがあったのよね。)
我が家は、3年前に立ち退きになったときに、一斉処分したようで、(私は、こっちにいたので)もう、私のものは、ほとんど処分されました。お宝もあったと思うけど。;^л^


投稿: SATOMI | 2011年4月 1日 (金) 02:22

こんにちは 今回はこっぺぱんさんの仲間あんぱんについて
書きましたのでお時間があったらお出かけ下さい
春は出会いとお別れの季節ですね。我が社も人事の異動がありますが 
「どうでもいい人は残るのに残って欲しい人は辞めてしまうんやな」
この一言にはドッキ!! 定年過ぎてもまだずうずうしくちょっと
えらそうな顔して居座っている私は、陰で言われてそう~
でも気にしないで居られるだけ居ることに決めました

投稿: konjyou | 2011年4月 1日 (金) 14:18

SATOMIさんnote

私も「よし!10年にしよう!」と思っていたのにトホホでした。coldsweats01
小学校のクラブありました、ウチも。
手芸部もありましたね~。(ウチでは家庭科部って言ってたような)
3年前までSATOMIさんの裁縫箱も残っていたかもしれませんね~。happy01 
 
 
 
 
konjyouさんnote

今回の一部の退職はかなり私にはこたえましたね~。
直接の関わりはなかった人なのですが、すごく信頼が深かったので。
でもその方はきっと今よりも良い方向に向かうために退職を選ばれたと思いますので、門出を祝う気持ちで心を切り替えました。
konjyouさん、一緒に働いている方がKonnjyouさんに「変な労わり」を見せなければ大丈夫!居場所はあるということですから!
ワタクシなんて直の上司を満面の笑顔付で「労わって」差し上げておりますよ!いひひ(鬼か!)

投稿: こっぺぱん | 2011年4月 2日 (土) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39440148

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末:

« 今日は有給休暇 | トップページ | パワースポットへ »