« 罪悪感ではなく今自分ができることをすることを | トップページ | 今川焼?回転焼き?たいこまんじゅう? こちらでは »

なんちゃって棚

 

P1040788

一昨年に買ったミニコンポ、置き場が無くてこんな風にずっと置いていたんですね~。

片方のスピーカーなんて足元なので音がこもって聴こえます。

スピーカーを両方ともどこか上に出したいとずっと思っていたのですが、スピーカーの置き場がない状態。

 

そこで壁に小さな棚を取り付けることにしました。

賃貸なので自分の思い通りにはできないんですが、もし退去することになったら、その時はきちんと現状回復(修理ですね)することに決めて棚を付けました。 

 

P1060393

余っていた端材の板と棚受けで棚完成!  

 

P1060394

そしてスピーカーを乗せました。

大きいのがミニコンポのスピーカー、小さいのは以前のパソコンに付いていたスピーカー、ポータブルCDやボイスレコーダー(声楽のレッスンで使っています)を接続して聴くのに使ってます。

なんせワタクシのは「なんちゃってDIY」。 

 

 

P1060395

え~、少々板の幅が足らなかった模様です。(笑) 

置き方に注意すれば良いかな。 

 

 

P1060398

今までより小さな音でもきれいに聴こえるようになりました。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 罪悪感ではなく今自分ができることをすることを | トップページ | 今川焼?回転焼き?たいこまんじゅう? こちらでは »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

さすがのDIY!
なかなかいい感じにんできていますね!^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年3月23日 (水) 09:22

ワタナベ薫さんnote

ありがとうございます!
お恥ずかしい~、なんか中途半端な仕上がりです。
でも作っている最中は楽しかったのでヨシとします。
壁の板はかなり薄くてスカスカなんですよ~。
なのでちゃんと下地として壁の中に入っている板を探して木ネジを入れたはずなんですが、見事に全部外してしまいました。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2011年3月23日 (水) 18:06

こっぺぱんさん、おじゃましまーす!
DIYだ~。このシリーズも、楽しみ楽しみ。

あ、ボイスレコーダー
スピーカーにつなげばよかった!!!
・・・と発見発見。
どうつなぐか、試案しますです。。。。

投稿: 鹿嶋あや | 2011年3月24日 (木) 09:10

こっぺぱんさん

こんにちは!
>え~、少々板の幅が足らなかった模様です。(笑)

の言葉にちゃっかり笑っちゃいました(*^^*ゞ
すごいですね!
専用棚を作るなんて♪♪

投稿: あき | 2011年3月24日 (木) 14:32

鹿嶋あやさんnote

こんにちは~、あやさん。
私のは本当に「なんちゃって」なので、チャカチャカッと簡単にできる物オンリーです。(笑)
パソコンのスピーカー、10年以上前の物なんですけど、結構良い音で優秀です。
コードもヘッドホン端子に入れられるコードだったので便利です。
これも今まではテレビの影になっていて、テレビ台から後ろによく転げ落ちていたのが、定位置が決まって使いやすくなりました。happy01
 
 
 
 
あきさんnote

一応ね、ミコンポのスピーカーの底部分の長さを計って、これくらいならなんとか置ける幅かな~という板を使ったのですが、このスピーカー、背面が斜めになっていたんですよ。
底の部分よりも頭部の部分が後ろに出っ張る形の斜めの背面だったんです。
それで置いたら頭部分が壁にぶつかって底部が前の方にずれて、それで幅が全く足らない状態に。coldsweats01
取り付ける前に気付けよって一人ツッコミ入れてしまいました。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年3月24日 (木) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39315115

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって棚:

« 罪悪感ではなく今自分ができることをすることを | トップページ | 今川焼?回転焼き?たいこまんじゅう? こちらでは »