« うさこちゃん | トップページ | 日付変わったけどスーパームーンに近い満月 »

早咲きの桜

 

P1060315

こっぺぱんのご近所エリアの早咲きの桜が咲き始めました。 

 

 

P1060319

種類は知らないのですがソメイヨシノよりも色が濃いめです。 

今年こそ晴天に咲く満開の桜の情景を撮りたかったけど、残念ながら今日は曇り(午後から雨でした)。  

 

P1060323  

何故か私がこの桜を撮りに行くのはこの三年、いつも曇り。

曇りを選んでいる訳ではないのですが・・・。(笑)

 

この桜は満開になるとすぐ葉っぱが出て葉桜になるので、それまでに写真を撮りたいんですよね~。

例年もっと時期が早いのですが、今年は寒かったので少し遅めでした。 

 

 

P1060322

画像はヤマザクラじゃないけどヤマザクラの花言葉を見つけたのでご紹介。

ヤマザクラの花言葉「あなたにほほえむ」

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« うさこちゃん | トップページ | 日付変わったけどスーパームーンに近い満月 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39300201

この記事へのトラックバック一覧です: 早咲きの桜:

« うさこちゃん | トップページ | 日付変わったけどスーパームーンに近い満月 »