« 早咲きの桜 | トップページ | 罪悪感ではなく今自分ができることをすることを »

日付変わったけどスーパームーンに近い満月

 

20日は19年ぶりに月が地球に最接近した満月でした。

ところが20日はこっぺぱん地方は20日午前中曇り、午後から雨、夕方雨のち曇りと月が見られる気配なし。 

 

昨年12月の皆既月食の時も雨で見られなかったな~。

 

今回も見られなくて残念だけど寝る前にちょこっと月が出ているつもりで頭の中で月をイメージしながら月光浴でもしようと思ってベランダに出てみました。

 

そしたら雲の向こうにかすかに月の光が見えていたんですね。

なので「うわ~、きれいな月やな~、ちょっと顔見せてほし~な~、ああ、きれいやな~、きれいや、見たいな~、お月さん見たいな~」と月に向かって言っておりましたらば、 

 

 

P1060354

ほな、ちょっとだけ byお月さん

 

と雲の合間からちょこちょこっと顔を出してくれました。

時間は21日の午前0時過ぎから1時間程度、雲に隠れたり顔を出したり。

完全に雲から出ることはなく肉眼では雲でかすんでぼんやり見えているくらいでしたが、デジカメで感度を調整し倍率を上げたらここまで写りました。  

 

P1060372

ムーンパワーいただきました!!

 

 

  

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 早咲きの桜 | トップページ | 罪悪感ではなく今自分ができることをすることを »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

こんにちは!

昨日、月見るの忘れちゃいましたcrying
でも、こっぱさんさんのお写真からムーンパワー
頂きましたshine
ありがとうございます!
今日も頑張るぞ♪

投稿: あき | 2011年3月21日 (月) 10:35

あきさんnote
 
あきさんの所は天気は良いですか?
今日の夜、晴れていたら見れますね。
今日あたりはまだ満月に近いですよ~。
私の方は今日も曇りです。coldsweats01
私も明日から仕事。
頑張るぞー、おー!rock

投稿: こっぺぱん | 2011年3月21日 (月) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39305046

この記事へのトラックバック一覧です: 日付変わったけどスーパームーンに近い満月:

« 早咲きの桜 | トップページ | 罪悪感ではなく今自分ができることをすることを »