« 本の循環 | トップページ | 今日は有給休暇 »

とりあえず5年で

 

明日は久々に有給休暇を取ります。

それでかなり前に「パスポート取ります」と言っていた件、ようやく明日申請に行きます。( ̄▽ ̄;)

 

パスポート、5年にしようか10年のにしようか迷っていたんですけどね。 

 

P1060415

申請書、5年用しかもらって来てなかったことにさっき気が付きました。(笑)

少し前に用事があって午後から出勤した時に家の近くの支所の書類入れから自分で取って来ていたんですけど、その時に書類をちゃんて見てなかった・・・。

 

ワタクシ一枚の申請書に5年か10年か記載されていてそれをどちらか選んで丸印か何かを入れるんだとばかり思っていたんですよね。

書類自体が違うとは知らなんだ。( ̄▽ ̄;) 

 

えっとパスポート申請しても今のところ海外旅行に行く予定はありません。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 本の循環 | トップページ | 今日は有給休暇 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

偶然!!
私も先週の金曜日に5年のパスポート申請に行ってきたんです。
姉の息子がちょっとタイに行ってくるって、2年帰らず、結局タイ人と結婚してなんと子供まで…coldsweats02
姉の孫見てきますairplane

投稿: 橘ルミコ | 2011年3月29日 (火) 01:00

パスポート取ってくるんですね^^
海外行くなら今ですよね!
ドルがかなり下がっていますから。

投稿: ワタナベ薫 | 2011年3月29日 (火) 17:59

あらっ ご旅行の予定ないんですか?
予定つくっちゃいましょうよup

南半球・・・・
mapleのメルボルンはいかがですか?
ガーデンシティ 世界で二番目に住みやすい
都市だそうです(一番が バンクーバー)
↑実際には 実感はありませんが。。。(^_^;)

実現させてみませんか?(*^_^*)
お待ちしてまーーーす!

投稿: hi-ko | 2011年3月29日 (火) 18:54

橘ルミコさんnote

「ちょっとタイに行って来る」というのも凄いですね~。
それで2年住んで結婚、合ってたんですね~タイが。
私も本日無事申請が終わり4月5日以降に受け取りです。
申請は平日だけど受け取りは土日に行けるので助かります。happy01
 
 
 
 
ワタナベ薫さんnote

そうか~、今円高ということはドル安でアメリカ旅行がお得なんですね。
さてワタクシの「初めての海外旅行」はどこになるんでしょうか?
去年誘われたのはマレーシアでした。
南国でのんびりしてみたいな~。 
 
 
 
hi-koさんnote

そうなんですよ、具体的には予定ありませんが、去年友人が誘ってくれた時に行けなかったのでとりあえず取得しておこうと思って。
メルボルンは今秋なんですね。
一瞬メルボルンってどこやったっけ?と調べてしまいました。
オーストラリアでしたね。
いつか行けたらよろしくお願いします。
ってこんなんじゃ叶いませんよね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年3月29日 (火) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39403195

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず5年で:

« 本の循環 | トップページ | 今日は有給休暇 »