« ウハウハ | トップページ | NTT災害用伝言版 »

春です、寒いです、かゆいです

近所の畑の隅で水仙が今花盛りです。 

 

 

2011030817440000  

今週は寒さが戻ってダウンコートをまた引っ張り出して着ていますが、こうやって花が咲いているのを見ると春を感じますね~。 

 

 

 

 

2011030817460000

ワタクシ個人で感じる春に近年は花粉症があります、不本意ではありますが。(笑)

内科で薬を処方してもらっているので鼻水ズルズルはありませんが、目や皮膚や喉がかゆくてかゆくて。

 

いつもなら薬を飲めばかゆみも軽減されるのですが、今年はやはりキツイようです。

春は嬉しい、かゆくなければもっと嬉しい。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ウハウハ | トップページ | NTT災害用伝言版 »

コメント

水仙の立ち姿みるたびに
凛とした気分になります。
まっすぐに立つ姿、可憐なお花、
大好きです。

こっぺぱんさん、かゆいのお辛いでしょうね・・・・。
お薬が効きますように・・・・

投稿: 鹿嶋あや | 2011年3月10日 (木) 21:58

水仙の花って、凛としてて好きです♪
冷たい空気の時に見る水仙が好きかもheart04

花粉、今年は通常の10倍飛散するっていいますもんね……
今年はたくさんの花粉症デビューの人が増えるとかshock
私は花粉症になったらスキーで山に行けなくなるから
何としても阻止しなきゃですsweat01

投稿: なーさん | 2011年3月10日 (木) 23:25

鹿嶋あやさんnote

私も水仙の立ち姿って好きですね~。
春の暖かくなる少し前に咲くのでまだまだ寒い時期に見ますが、それでも春が来たんだな~とほっとする感じです。
花粉症はもう春の行事みたいになっていますが、それでも今年はキツイようです。
風邪を引いたときにかかった内科で花粉アレルギーを押さえる薬を処方してもらいましたが、毎年行っている耳鼻咽喉科の薬の方が良く効く気がします。
内科の薬がたくさん残っているので耳鼻咽喉科に行こうかどうしようか考え中です。coldsweats01

 
 
なーさんnote

家の近くの畑に水仙が沢山植えられていてこの時期いっせいに咲き始めます。
水仙の咲いている所がぱああっと明るく感じます。
でも時期的にはまだちょっと寒い時期なんですね。coldsweats01
花粉症デビュー、しないですむならデビューしない方がいいですよね~。coldsweats01
でもデビューしちゃったなら早めにお医者さんにいって自分に合う薬を処方してもらう方が良いです。
こんなの根性で我慢しているとツライだけですから。(笑)
西洋医学の薬だけではなく今は漢方薬を処方してくれる病院もあるようなので上手に利用できればいいなと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年3月11日 (金) 08:14

こっぺぱんさん 

春は温かさと美しさを運んでくれますが、
ちゃんと辛さも運んでくれますね。

我が家のこの時期は白いティシュのはなとズルズル音

私も今年は花粉症デビューをしそうな感じです

投稿: konjyou | 2011年3月11日 (金) 13:21

こっぺぱんさん

こんにちは!
水仙だぁ♪綺麗だなぁ♪

花粉症、大変ですね(>_<)
私の地域は花粉、ないんですよ^^
だから花粉症の方もいません(*^^*ゞ

P.S
去年ラスクブームだったんですね!
知りませんでした~(笑)
神戸モリーママのラスクも知りませんでした(*^^*ゞ。

投稿: あき | 2011年3月11日 (金) 15:00

konjyouさんnote

花粉症デビューをせずにすむならしないにこしたことはないですよね~。
体調を整えても花粉が飛んでいる間はずっと症状が出続けるので薬を飲んで早く飛散が終わるのをおとなしく待っています。coldsweats01
最初は風邪と間違えやすいのでお気をつけくださいね。
最初は認めたくないもんで「風邪よ風邪」と自分に言い聞かせたりするんですが、おかしいなと思ったら病院でお薬を処方してもらう方がラクですよ。

 
 
 
 
 
あきさんnote
 
なんと!あきさんの所はスギ花粉のないエリアですか!
私は5~6年前に発症してから毎年症状が出ています。
去年はスギ花粉の飛散が少なかったのでラクでしたが、今年は飛散が多いらしいのでマスクをしっかりつけています。
外はもちろんのこと会社内でもつけています。
というのは症状の一つにくしゃみがあるのですが、これがまた大きなくしゃみなんです。
「バックシ!」という感じのデカイ音のくしゃみな上に、時々口を押さえるのが間に合わず鼻水のしぶきが飛んでしまうことも。(笑)
室内では人様に迷惑を掛けないためのマスクとなっております。 ( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2011年3月11日 (金) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39169187

この記事へのトラックバック一覧です: 春です、寒いです、かゆいです:

« ウハウハ | トップページ | NTT災害用伝言版 »