« 冷静に | トップページ | 色気・・・ »

日常へしっかりと戻る

 

ポイントサイト「ちょびリッチ」でポイント募金ができるようになっていましたのでご紹介いたします。

ちょびリッチ ポイントで募金ができます。

先週末以降、日に日に地震の被害が甚大なものであると分かるにつれて、一人でも多くの方のご無事を祈らずにはいられません。

また亡くなられた方々へ心からお悔やみ申し上げます。 

この数日離れた地域にいる私もショックを受けました。

しかしながら本当に大変なのは被災地におられる方々です。

私にできることは自分の日常をしっかりと過ごすことだと思います。

気持ちをグラグラ揺らさずに自分のできることをすること、小さなことから自分にできる支援を考えようと思います。 

 

本日より通常の記事もアップしようと思います。 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

本日はホワイトデーでした。(すっかり忘れていました)

私の会社では部署ごとにバレンタインデーは女性全員でお金を出し合ってチョコを贈ります。

そのお返しに本日男性陣からホワイトデーのプレゼントを頂きました。 

 

 

P1060299

手渡しで「いつもありがとう」という言葉と共に頂きました、嬉しいですね。

 

中身は毎年同じで、  

P1060301

図書カードです。

絵柄が可愛いので手元に置いておきたいな~とか思ったりもするのです。

去年もそう思いながらあっさり使っちゃいました。(笑)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

|

« 冷静に | トップページ | 色気・・・ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

本当に突然の事態……言葉を失います。
阪神淡路の1000倍とのことですが、三陸の
壊滅的な光景や、町が津波に飲み込まれる光景を
TVで見るたびに呆然としてしまいますdespair
遠く離れた私達にもできること。
それを考えて実行して、同時に1日も早い復興を強く願うばかりです。

投稿: なーさん | 2011年3月15日 (火) 15:10

こっぺぱんさん

こんにちは。
今は今出来ることをですね!
昨日、募金してきました。

ホワイトデーいいですね♪
と言いながら、私もちゃっかり頂きました^^

投稿: あき | 2011年3月15日 (火) 15:58

なーさんnote

あまりの被害に本当に私もショックでした。
週末はあまり頭も働かずぼんやり過ごしてしまいましたが、それではいかんと思うようになりました。
私たちが元気でいないとね。
これからも自分のできる支援をしたいと思っています。 
 
 
あきさんnote
 
私も今できることは募金しかありませんでした。
でもこれからも少しずつでもできることをやっていこうと思っています。
まずは自分の気持ちを元気にして毎日を過ごそうと思っています。

投稿: こっぺぱん | 2011年3月15日 (火) 19:50

こんにちは。。。
オーストラリア在住のhi-koです。
(覚えていてくれているかな 笑)

日本の惨状。。こちらでもトップニュースで
伝えられていて、皆私が 日本人だと知っている人は
お見舞いの言葉を かけてくださいます。

とても ありがたいです(*^_^*)。。

↑でも これが かえって自分がへんに 
日本代表みたいな気になって 自粛せなあかんのかな。。
なんてプレッシャーになっていました。
こっぺぱんさんや 昨日のワタナベさんの記事に 私が(^_^;)
はげまされました。ありがとう。


こっぺぱんさんの 歌声聞いてみたいです。↑記事。
どんなかな~(*^^)v

投稿: hi-ko | 2011年3月16日 (水) 06:07

hi-koさんnote

hi-koさん、こんにちは!
もちろん覚えていますよ~!happy01
今被災地は本当に大変な状況です。
一番被害の大きい地域は物資も不足し、テレビの情報でもかなり過酷な状況の地域もあります。
でも皆様助け合って励ましあって頑張って過ごされています。
今後はいろいろな窓口が設置されると思いますので、自分のできることの窓口が開いたらサポートできるようにしたいと思っています。
それにはまずこちらが元気に過ごさなければね!
元気に過ごして経済を活性化する。
私もワタナベさんの記事やいろいろな方のメッセージを見て、そのことが本当に大切なことだと思います。
hi-koさんも海外でご心配でしょうが、早くいつもの日常に戻って元気で笑顔で過ごせるようにしてくださいね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年3月16日 (水) 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39227457

この記事へのトラックバック一覧です: 日常へしっかりと戻る:

« 冷静に | トップページ | 色気・・・ »