« 今川焼?回転焼き?たいこまんじゅう? こちらでは | トップページ | 本の循環 »

新旧交代

 

先日ネットで購入した裁縫箱が本日届きました。 

 

P1060405

思っていたよりも明るい色合いです。

持ってみると前の裁縫箱より軽くなっていました。

同じ形の裁縫箱ですがやはり素材とか進化しているんだな~と思いました。 

 

P1060409

中は深紅です。

赤よりも紅と表現したい色です。

前のも同じような紅です。

P1060408

裁ちバサミや小物を入れるトレー、これがあると本当に便利なんです。

この部分も同じ。

もしかしたら前のも今回のも同じ方が作ったものじゃないのかと思うくらい造りが同じでした。

分からないけどもしそうだったら素敵だな~。  

P1060308

45年間ありがとう。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今川焼?回転焼き?たいこまんじゅう? こちらでは | トップページ | 本の循環 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

裁縫箱いいですねぇ。
バスケット風で素敵です。

私も、今、とってもほしいかも。。
できれば中身も、基本のものがそろっているものが、一式ほしいなぁ~^^;

昔のものと変わらないもの、、
大切だなって思います。

投稿: SATOMI | 2011年3月27日 (日) 13:24

SATOMIさんnote

前の裁縫箱も大好きで子供の時、縫い物をする母の横で裁縫箱をよく眺めてました。
小さいうちは勝手に触らせてもらえなかったの。
基本の道具一式と言えば、小学校だったか中学校の時に道具箱を小さくしたような裁縫箱に裁ちバサミや握りバサミ、縫い針、マチ針やしつけ糸、縫い糸等の裁縫道具を買いませんでしたか?
私、いまだに裁ちバサミと握りバサミと箱を使っています。
SATOMIさんが欲しい基本の道具がそろっているんだけど、どこかで売ってないかな~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年3月27日 (日) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39380589

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧交代:

« 今川焼?回転焼き?たいこまんじゅう? こちらでは | トップページ | 本の循環 »