« 日常へしっかりと戻る | トップページ | 食間 »

色気・・・

 

先日声楽のレッスンに行ったとき先生から「発表会の曲をもう1曲増やそう」と言われ2曲から3曲になりました。

でももう曲は先生が決めてしまっていて渡された楽譜はシャンソン。

 

実は私が今習っている先生は音大ピアノ科卒業で元シャンソン歌手なのです。

音大でクラシック声楽も勉強されたのでクラシックも教えているのですが、やはりシャンソンがお好きなようで、いずれシャンソンもやることになるんじゃないかなと思っていましたが、それが発表会で初シャンソン。 

う~ん、シャンソン嫌いじゃないけどクラシックの古典でやりたい曲あったのにな~。

でも「この曲やりたいです」と言った曲は1曲を除いて全部l却下されちゃったから、頑張ってシャンソンも歌います。 

 

 

P1060302

ま、あと2曲はクラシックだしその内1曲は古典の好きな曲だしということで、シャンソンの楽譜。 

 

曲自体は割と好きな感じの曲です。 

練習用録音の為に先生が歌ったあと一言。

「僕は色っぽく歌ったけど無理に色っぽく歌わなくて良いから」

 

ははは、やだな先生、ワタクシだって女性のはしくれ、色気くらい・・・。  

 

 

P10603042

さ、3号さんまで・・。

 

 

 

   

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

ふんだ、色気はなくても食い気はあるもんね。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 日常へしっかりと戻る | トップページ | 食間 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39241391

この記事へのトラックバック一覧です: 色気・・・:

« 日常へしっかりと戻る | トップページ | 食間 »