« 今年も! | トップページ | パスポート »

健康診断も終わったことだし

 

P1060567

いよいよ「南部美人」とマカダミアナッツチョコで祝いましょうかね。 ( ̄▽ ̄)

  

 

P1060568

チョコ、おーぷんっ!

いや~、素敵な光景ですね~。 

 

このマカダミアナッツチョコは初めて食べます。

口に入れるとチョコがなめらかで、甘さはほど良いですね。

とても美味しいです。

やっぱり私はレビュー向かないな~。(笑)  

 

 

P1060569

さて「南部美人」

純米大吟醸ということで「さらり、あっさり」のお酒かな~と思っていたのですが、香りも味わいもしっかり「日本酒」という感じのお酒です。

 

でもすごく「お酒」っていう感じなのにまろやかなんですよ。

カパカパ飲むんじゃなくてゆっくり味わって楽しむお酒です。

でもすぐ酔っ払うんですけど、わはは。(←上の小さなグラス2杯でこの調子 (〃▽〃)) 

 

 

P1060572_2

3号さんと差し向かいで酌み交わすアラフォーこっぺぱん、44歳の春でございました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今年も! | トップページ | パスポート »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ワインとチョコが合うくらいだから
日本酒にも合うよね^^

3号さんもうれしそう!

投稿: ワタナベ薫 | 2011年4月23日 (土) 12:16

ワタナベ薫さんnote

このお酒、冷やして頂くと口当たりもまろやかになるので、写真のチョコと一緒でもそんなに違和感無かったです。(でも好みがありますねcoldsweats01
ただ、少し温度が上がってくると日本酒独特の香りと味わいが強くなってくるので、そうなってくるとチョコではなく、日本酒に合う酒の肴が欲しくなります。(笑)
3号さんはお酒に強いのか顔色一つ変えませんね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年4月23日 (土) 15:26

いいですね~~~。
日本酒だとやはり
するめがいいのかしら?
(するめに目がないわたくし・・・)

♪魚はあぶったイカでいい~♪→演歌好き

三号さんも気持ちよさげに♪

投稿: 鹿嶋あや | 2011年4月24日 (日) 11:59

鹿嶋あやさんnote

日本酒に合うアテとすると塩味とか醤油味とか日本食の甘辛い醤油味とかかな~。
私は日本酒の場合はソーセージ系が多いです。
切るだけで簡単に。(笑)
♪一人酒~、手酌酒~♪では寂しいので3号さんがいつも付き合ってくれます。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年4月24日 (日) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39699670

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断も終わったことだし:

« 今年も! | トップページ | パスポート »