« パワースポットへ | トップページ | 淡路島バーガー »

おのころ神社

 

今日は淡路島にあるパワースポット「おのころ島神社」に行ってきました。

「おのころ」は「自凝」と書きます、「自凝島神社(おのころじまじんじゃ)。 

 

P1060425

まずは明石海峡大橋を渡って淡路島に渡ります。

週末なのに道が空いていて橋を渡ってから1時間ちょっとの時間で目的地に着きました。 

 

 

P1060428

大鳥居が迎えてくれました。

初めての道でしたがこの鳥居が見えるのですぐ分かりました。

 

この神社はイザナギのミコトとイザナミのミコトの古代の国生み伝説の聖地と伝えられる丘にあるそうです。

もとは一日2~3人の参拝者だったらしいのですが、2,006年に辺見えみりちゃんがここを訪れブログに書いたことで参拝者が10倍に増えたそうです。 

 

 

 

P1060430

ご神木です。

「失礼します」とお声をかけてから写真に納めました。

 

 

P1060431

おのころ島神社から500mほど離れた所に「葦原国(あしはらのくに)」と呼ばれる国生み伝説ゆかりの地とされています。  

P1060434

おのころ島神社のHPによると「国常立神」が祀られているそうで、歌碑が立てられています。

 

今日は暖かくて穏やかな気候で散策するのに良い気候でした。

私はスピリチュアルな能力は無いのでパワーを感じるという感覚はありませんが、周りはのどかな風景が広がり、吹く風が清々しく深呼吸するととても良い気持ちでした。

の~んびりと良い気分。 

 

 

P1060445

散策後、神社に戻ってお守りを買いました。

いろいろな種類が沢山あって迷いそうでしたが、季節はちょうど春ということでこのお守りにしました。

 

おのころ島神社のご利益は、縁結び、安産、健康長寿だそうです。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« パワースポットへ | トップページ | 淡路島バーガー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39463714

この記事へのトラックバック一覧です: おのころ神社:

« パワースポットへ | トップページ | 淡路島バーガー »