« ゴールデンウィーク始まり | トップページ | 断捨離の本購入 »

なんちゃって素敵照明

 

P1060587

最近新しくオープンした100円ショップの小さなランタンを買いました。

電池は単四電池3本のタイプです。

 

先日買ったソーラーランタン以外に電池式のランタンもいくつか欲しいと思っていた時に見つけたので買ってみました。

 

P1060590

かなり小さいです。

3号さんとペットボトルの大きさと比べるとこんな感じです。 

 

 

P1060591

点けてみるとこんな感じ。

広い範囲の光ではありませんが、本体の大きさの割に結構頑張って光ってくれます。

これは非常時用ではなく普段使いしたいのですが、このままだとちょっと味気ない。(笑)

 

そこで、  

P1060607

家に昔からあるプラスチッックの容器をカポッとかぶせてみました。 

 

P1060609

サイズもピッタリ。

「なんちゃって素敵照明」の出来上がりです。(笑)

  

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« ゴールデンウィーク始まり | トップページ | 断捨離の本購入 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
明るさも素敵さも断然よくなってるっー!!
我が家にも、その容器転がってるんですけどね〜(^^;)


投稿: おれんじ | 2011年5月 1日 (日) 09:00

おれんじさんnote

LEDのライトって目に入ると眩しくてチカチカするのでルームライトみたいにシェードを簡単に手作りしようかと探してたら、大き目のLED懐中電灯に麦茶ピッチャーをかぶせているブログを見つけて、結構それが良い雰囲気だったのでマネしてみました。happy01
肉眼でも結構良い雰囲気なんですよ。
サイズもあんまりピッタリなんで笑ってしまいました。(笑)
もともと周りを見渡せるほどの光量はないので、枕元に置いて蛍光灯を消して寝るまでの短い間使っています。

投稿: こっぺぱん | 2011年5月 1日 (日) 18:04

なんだかいい感じのライトになりましたねー。
ということは、別の色に変えればこりゃまた
違う感じの光が楽しめるということですね^^

ナイスアイディア!

投稿: ワタナベ薫 | 2011年5月 1日 (日) 22:19

ワタナベ薫さんnote

そうなんですよ!
いろいろやってみたら似たようなプラスチック容器であればいい感じになって楽しめました。
タッパとか大きめのプラスチックコップとかやってみたんですが、プラスチックのレモン絞りの上側(レモンを押さえる方で我が家は黄色)も形がシェードっぽくってミニミニスタンドみたいになって可愛かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年5月 1日 (日) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39814759

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって素敵照明:

« ゴールデンウィーク始まり | トップページ | 断捨離の本購入 »