« 充電電池買い足し | トップページ | ゴールデンウィーク始まり »

生地を買いました

 

今年の声楽の発表会はワンピースを丈を長くする「なんちゃってドレス」を作るつもりです。

もうそろそろ腰を上げないと作るのが大変になるので、一昨日ネットで生地を注文したら本日届きました。  

 

P1060598

サテンのレッド、写っているのは裏側の図。

写真に撮ると何故か赤紫のような色になってしまいましたが、落ちついたエンジ色です。 

 

 

P1060600

こちらが表側の図。

上品な光沢でとても綺麗です。

これで147cm幅で1mのお値段が800円、素晴らしいコストパフォーマンス!

ワタクシ今回5m買いましたので生地代は4,000円です!素晴らしい!

 

今回こちらのショップで買ったのは何も安かったからだけではないんです。

いろいろな方がこのショップで買った生地で作ったドレスや洋服の写真を乗せていて、それを見ると本当に楽しくわくわくしてくるんです。 

 

それに実店舗に行って生地を手に取って見ても普段に着る物ではないので、私は生地だけではイメージが分からないんですね。

でもこちらのショップではいろいろなドレスの写真を見ることができるので「この生地ではこんな風になるんだな~」ととても参考になりました。

それと感想の多くで「生地が縫いやすい、扱いやすい、シワになりにくい」とあったのでそれが決め手に。

 

「なんちゃってドレス」作り頑張ります。 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 充電電池買い足し | トップページ | ゴールデンウィーク始まり »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

こんにちは!
ドレス作るんですね♪
ほんと光沢がキレイです(*´∇`*)
出来上がりが楽しみですね(((o(^。^")o)))

投稿: あき | 2011年4月29日 (金) 10:37

ドレス、意外と簡単なので、拍子抜けするかもですよ!
ワンピースやスカートをたくさん縫っているこっぺぱんさんならたぶん楽勝です。
パターンはどうするのかな? 私は図書室で借りた「手作りウエディング」とかのパターンを、適当にアレンジして作ってました。パターンが15号までで、全く自分サイズに足りなかったので、拡大コピーしたことは内緒だ!

投稿: あざらしさん | 2011年4月29日 (金) 19:37

あきさんnote

あきさん、こんにちは!
ドレスと言っても簡単な物にしようと思っています。
スカート部分をながーくしたら遠目から見たらドレスに見えるじゃないですか。(笑)
生地は本当に綺麗です。
色もイメージ通りで買って良かったと思いました。
あとは地道に作っていくだけです。happy01
 
 
 
あざらしさんnote

ドレス意外と簡単なんですか?あらそうなの?(笑)
本格的な物は難しいだろうと思って「なんちゃってドレス」にしようと思ったんですよ。
パターンは昔作ったワンピースをベースにして、昔買った洋裁雑誌のドレスのスカート部分を参考にして作ろうと思っています。
ワンピースと思っていたんですが、ツーピーススタイルにしようと考えています。
スカートに細かいギャザーを寄せるのでワンピースだと縫うの大変かな~と思って分けることに。
一度別布で大雑把に仮縫いしてみる予定です。
それでパターンが自分の体に合っていれば本縫いへ。
6月初めに着るのでそろそろ頑張らねば。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年4月29日 (金) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39790443

この記事へのトラックバック一覧です: 生地を買いました:

« 充電電池買い足し | トップページ | ゴールデンウィーク始まり »