« ようやく手に入りました | トップページ | 生地を買いました »

充電電池買い足し

 

先日、使い捨ての乾電池だけでなくエネループの充電電池セットも買い足しました。 

 

 

P1060584

前から欲しかったんですよね。

でも電池なのに3千円以上してたのでずっと保留にしていたのですが、思い切って買いました。 

 

 

P1060586

これ、単一と単二のスペーサーが付いています。

単三電池をこれに入れると単一、単ニとして使えるものです。

もちろん本来の単一、単ニより電池の容量が少ないでしょうが、今回みたいに品切れ状態の時は繋ぎとして使うのに便利だと思います。

いや、本当にお風呂の電池がいつ切れるか毎日冷や冷やだったんですもん。 

 

ところで充電電池が増えてくると、だんだん充電済みの電池なのか充電が必要な電池なの分からなくなってきました。 

 

そこで、 

 

P1060575

洋服を買ったら付いてくる予備のボタンや共布が入っていた袋がちょうど良い大きさなので、画像のように「充電済み」と「要充電」の紙をペタリ。(笑)  

 

P1060576

後で充電しようと思って放っておいても、こうやって置いておけば後で「これ充電したんやったっけ?」と思わなくて良いです。

なんかきちんとしている人みたいですね。

でも本当はいつもそのまま引出しの中に入れて「充電したかな?どっちやったかな?」と 思っているこっぺぱんなのです。( ̄▽ ̄;)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ようやく手に入りました | トップページ | 生地を買いました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

さすがーーー!こっぺぱんさん!
小分け袋に入れておくと一目瞭然!
なるほどでした。うちもやってみます^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年4月27日 (水) 08:42

あああ!
こっぺぱんさん
エネループ意を決して購入したんですよ。
して使用しようとしたら・・・・
充電してたっけ????
いや、わからん。
と、なっておりましたです。

そか、分ければいいんですね。
しかもエコ♪アイディア♪

投稿: 鹿嶋あや | 2011年4月27日 (水) 13:14

ワタナベ薫note

ありがとうございます!
自分の物で電池で動く電気機器は少しずつエネループに変えている途中です。
いろいろな充電電池が出ていて他の物も検討してみたんですが、最終的にエネループが好きという単純な理由で買ってます。
少しずつ予備が出るようになったのでこんな風にしてみました。happy01
 
 
 
鹿嶋あやさんnote
 
確かにエネループ買う時は値段が値段なので私も「えいっ!」という感じです。(笑)
でも使い始めると便利ですね。
使い捨ての電池の時は買い置きをするのを忘れて、よくあたふたしていましたが、今は買い足しでできたエネループの予備があるので慌てなくて良さそうです。
 

投稿: こっぺぱん | 2011年4月27日 (水) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39765417

この記事へのトラックバック一覧です: 充電電池買い足し:

« ようやく手に入りました | トップページ | 生地を買いました »