« 淡路島バーガー | トップページ | 桜はまだ? »

淡路島 米ビール

 

もう一つの淡路島のお土産、自分用です。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1060446

ビールと日本酒の小瓶。(小瓶ですよ、小瓶(笑))

最近はめっきりアルコールに弱くなったのでちょこちょこっと飲むのにいいな~と思って買いました。

P1060448

このビール、原料の一部に米が使われています。

ちょっと珍しいから買ってみました。

味は軽~いビールという味でした。( ̄▽ ̄;) 

 

日本酒の方は純米生貯蔵酒で、やや甘めだけれど後味はすっきりとした味です。

日本酒特有の喉にクッと来る感じが少なくて飲みやすいです。 

淡路島の日本酒、女性好みの味で美味しいのが多いですね。

あ、酒呑みみたい~ってか、あはははは~。(←ただの酔っ払い) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 淡路島バーガー | トップページ | 桜はまだ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

小瓶を強調していますね(^^;
ふふふ・・・
いい一時ですよねー!

ワタシも今夜一杯やりたくなっちゃいました。

投稿: ワタナベ薫 | 2011年4月 5日 (火) 19:59

ワタナベさんnote

小瓶ですよ→あんまり飲みませんよと言いたいことがバレバレですね~、ふほほ。coldsweats01
いつもは発泡酒を1カ月半に1回くらいの割合で買って家で飲んでいますが、今回久々に日本酒を買いました。
たまには良いもんです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年4月 5日 (火) 22:52

米ビールは、初です。
飲んでみたいです!!!
淡路島限定ですか??

たまに、と、私も言って見たいです。
ビールは、ほとんど毎日飲んでますから。
アメリカ、ビール安くて、(言い訳?)
ついつい。。。

投稿: SATOMI | 2011年4月 6日 (水) 13:18

SATOMIさんnote

この米ビールは「あわじ米ビール」という名前なのでご当地商品だと思います。
私が20歳の頃は苦いビールが多くて飲めなかったです。
途中から軽いビールが出始めて、それからビールを飲むようになりました。
私は軽いビールが好きですね~。happy01
アメリカのビールはどんな感じのビールですか?beer

投稿: こっぺぱん | 2011年4月 6日 (水) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39491544

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島 米ビール:

« 淡路島バーガー | トップページ | 桜はまだ? »