« おのころ神社 | トップページ | 淡路島 米ビール »

淡路島バーガー

 

日帰り旅行でも「美味しい物」は楽しみですよね~。(笑) 

最近はあちらこちらでよく見るご当地バーガー。

ここ淡路島にもありました。  

 

P1060438

たらららったら~ん 淡路島バ~ガ~。(ドラえもん風)

淡路島牛と淡路島玉ねぎとレタスのシンプルな一品。

お肉はパテではなく、そのまま切って甘辛ダレで味付け。

フカフカのパンに甘辛ダレの淡路島牛でよく合う美味しさです。

パテじゃないバーガーも美味しいですね、照り焼き風な感じで好きな味でした。 

 

それと淡路島牛丼というのが結構口コミで広がっているのでそれも食べようとお店に行ったのですが、なんとそこはランチタイムしか淡路島牛丼が食べられないとのこと。

到着時刻は午後4時半ごろ、お店の入口に行くと準備中の札が。

よく見るとランチタイムが終わると一回お店を締めてディナーメニューの準備をするようでした。

午後5時からディナーメニューに切り替わり、その中には淡路島牛丼は無し、残念。(´・ω・`) 

 

淡路島の観光案内のサイトで調べてから行ったんですよね~。

ちゃんとそういうことは書いといて欲しかったな~。( ̄▽ ̄;) 

諦めきれずもう一軒行ってみましたが、そのお店にも無くて代わりに「淡路島牛ステーキ丼」というのがあったので今回はそれを食べました。

 

P1060443

ご飯の上に淡路島牛のステーキが盛られて更にその上に淡路島玉ねぎがたっぷり入ったソースが掛かっていました。

ステーキのお肉が柔らかくて、しつこくない味ながらしっかりお肉の味が楽しめます。

ソースが甘めで少しデミグラスソース風な味でしたが、それもお肉とご飯に合って美味しかったです。

 

おしいのはお値段の割に量が少ないところかな。

私たちはこれを食べる15分前に淡路島バーガーを食べてました。

それでもラクラク完食できましたね。( ̄▽ ̄;)

 

でも淡路島のご当地グルメは十分堪能できましたよ~。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« おのころ神社 | トップページ | 淡路島 米ビール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

こんにちは!
お腹、すきました(*- -)(*_ _)笑
淡路島牛丼、気になりますね♪

神社の記事も読みました!
一緒に拝んじゃいました(笑)

今日も素敵な1日をお過ごし下さいo(*^▽^*)o~♪

投稿: あき | 2011年4月 4日 (月) 11:03

くわ~!!
おいしそう!

ペロッと食べられちゃう量だと
次もたべちゃうよね^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年4月 4日 (月) 18:23

あきさんnote

淡路島牛丼気になります。(笑)
帰って来て調べたら島内の50か所のお店で食べられるようです。
次回はぜひ。happy01
今回食べたステーキ丼も美味しかったですよ。
淡路島は古事記の国生み伝説発祥の地なので、その辺りのことが詳しいと楽しいと思います。
私は詳しくないけど楽しかったです。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年4月 4日 (月) 18:30

ワタナベ薫さんnote

シンプルな味ですが、それがとっても美味しかったです。
パンもふっくらして美味しかったですね~。
ハンバーガー食べて「このパン美味しいな~」と言ったのは初めてかも。(笑)
淡路島牛丼、ジワジワと口コミで人気が広がっているようです。
次回は食べてみたいな~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年4月 4日 (月) 18:34

たらららったら~ん

こっぺぱんさん、呼びましたか??
BY たらお

お腹一杯でも、
おいしいものって入るみたい・・・
私も経験あります(笑)

淡路牛・・・メモリました!!!

投稿: 鹿嶋あや | 2011年4月 4日 (月) 21:02

鹿嶋あやさんnote

たらおく~んheart04
来てくれるなら「たらららったら~ん」って何度でも叫んじゃう~happy02
淡路島、のんびりできて良い所です。
淡路牛って私も知りませんで、今回行くということで調べて初めて知りました。
ウチからは本当に近いんですが、私は運転ができないので行く機会がなかなかありませんでした。
今回行けて良かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年4月 4日 (月) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39470660

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島バーガー:

« おのころ神社 | トップページ | 淡路島 米ビール »