« パスポート | トップページ | 充電電池買い足し »

ようやく手に入りました

 

震災以降、関西でも単一、単二電池が品切れ状態です。

こっぺぱんの地元のスーパーは品切れ状態がずっと続いているので、声楽レッスンの後で神戸三宮の電器店に寄ってみたらさすが都会、電池がありました。  

 

 

P1060579

でも一人一組だけという制限がありましたので、単一と単ニを一組ずつ買って帰りました。

単一電池は防災のためではなく日常生活で必要だったのですよ。 

 

 

 

P1060580

実はお風呂の種火スイッチが単一電池で動くタイプなんです。

大体一年くらいで取り替えていて、今年はその一年がもう過ぎているんですよ。

そろそろ取り合え時期だなと思った時に震災があって、それから電池が手に入らなくて、最近はいつ電池が切れるか冷や冷やしていました。

 

切れる前に取り換えが完了したので古い電池も取っておくことにしました。 

 

 

P1060581

なぜならこのライトが単一電池で点くからです。

このライト、私が中学生くらいに買ったものなんです。

 

今は停電なんてほとんどありませんが、私が子供の頃は停電ってちょこちょこあったんですよ。

主に台風の時だったかな。

 

そういう時はロウソクを使ったりしてましが、ワタクシ薄暗くてユラユラ揺らめくロウソクの灯りが苦手でして、それで母ヨッシーさんがこれを店で見つけた時に買ってくれました。 

 

 

P1060583

今もちゃんと使えるんですよ。

先ほど取り替えた古い電池が完全になくなるまで、これに使うことにします。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

 

|

« パスポート | トップページ | 充電電池買い足し »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

こんにちは!
安心してお風呂に入れますね!^^
こちらの南国からも乾電池送っている方が
たくさんいました。
びっくりしました(^^;;

投稿: あき | 2011年4月26日 (火) 14:19

あきさんnote

あきさん、こんにちは!
本当にお風呂の電池を交換してほっとしました。coldsweats01
単三、単四電池は品切れになったことがないんですが、単一、単ニはもともとの数量が多くなかったんでしょうか。
本当にあっという間に無くなりましたよ~。
あきさんの所から送られていた乾電池は東北関東だけでなく関西にも来ていたんでしょうね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年4月26日 (火) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39737284

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく手に入りました:

« パスポート | トップページ | 充電電池買い足し »