« のんびり日曜日 | トップページ | 南部美人 »

バーチャル株売買

 

アタクシ数年前から株を売り買いしてますのよ、のほほほ(* ̄Oノ ̄*)

なんて言ってみたいわ~。

 

数年前に株に興味を持ったのですが、なんせ「石橋叩いて渡らない」性格なので証券会社のホームページでバーチャル体験の株売買に登録しました。

バーチャルだから架空の取引なんで買った株が下がっても損はしない、でも株価が上がってもトクもしないというもの。

 

一年ほどやってみたけど飽きてしまって結局放置、実際の株取引をすることもなく現在に至りました。 ( ̄▽ ̄)

 

この2年くらいすっかり忘れてましたけど、急にまた思い出して久しぶりにサイトの自分のページに行ってみたら削除されずにまだありました。

 

でも最後に購入した株は半値に落ちてました、なはは。

バーチャルだけどなんだかな~。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« のんびり日曜日 | トップページ | 南部美人 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

バーチャルでも、練習になるので、
いいですよねー。是非、トレーニングして
いつか、株ででっかく儲けてくださいませ!

投稿: ワタナベ薫 | 2011年4月13日 (水) 16:25

ワタナベさんnote

実際に株式投資をするかどうかは別にして、一度きちんと勉強したいなと思っています。happy01
今までは投資というとリスクが高いものと思い込んで敬遠していましたが、学ぶことがまず自己投資になるかと思います。
今は小額から買えるので以前よりもハードルが下がったような気がします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年4月13日 (水) 23:23

日本滞在中は、確実なもの買って、
数ヶ月して、すぐに売ってました~
ちょっとしたお小遣いになりましたねぇ。

今は、買いやすいものも多いみたいですし、
経済の流れや動きがわかるので、
慣れたら、楽しいかも?

タイミングさえ、マッチしたら、儲かるかも~

投稿: SATOMI | 2011年4月14日 (木) 15:22

SATOMIさんnote

SATOMIさんも株をされてましたか~。
私の友人の友人も若い時から株売買をしていて今そこそこ利益を出しているようです。
今は証券会社の窓口に行かなくてもネットで小額から始められるようになったので考えてみてもいいかなと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年4月14日 (木) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39575393

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャル株売買:

« のんびり日曜日 | トップページ | 南部美人 »