« 今日のお昼は | トップページ | これからだった »

ガンバレ ワタシ

 

今日は会社から帰って来てからブラウスのファスナー付けをしました。

 

 

P1060652

ファスナー付けって神経使うんですよね~、私の場合。

油断しているとミシン針が布からファスナーに落ちたりしてきちんと縫えてなかったり、または逆に塗っちゃいけない方にミシン針が行ってしまって失敗したりするんですよ。( ̄▽ ̄;) 

 

毎回成功と失敗のギリギリの所でやっているので、出来上がってみるまではどうなるか分からない。(笑)

 

心の中で「ガンバレ!ワタシ!ガンバレ!ワタシ!」とガンガン自分を応援しながら作業してます。(笑) 

 

 

P1060654

なんとか無事に出来上がりました。

あ~、やれやれ肩コキコキ。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今日のお昼は | トップページ | これからだった »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

こっぺぱんさん、すごーい\(^▽^)/
私、裁縫が苦手で(^^;;
尊敬しちゃうo(*^▽^*)o~♪

投稿: あき | 2011年5月17日 (火) 15:31

こっぺぱんさん、すごいわー!
ブラウスか・・・

なんかいい感じの色ですねー。
こっぺぱんさんの着用した感じ、
想像しています^^

投稿: ワタナベ薫 | 2011年5月17日 (火) 18:11

レースのブラウスですね♪
万年初心者のアタクシにはレースというだけで
縫いにくそうな気がして敷居が高いです。

素敵なのができそうでワクワクします♪

投稿: 浅田 まき | 2011年5月17日 (火) 22:08

あきさんnote

ありがとうございます。
私も子供の時は家庭科が凄く苦手で大人になって自分で裁縫するなんて思ってもみませんでした。coldsweats01
バラバラのパーツからだんだん洋服になっていくのが楽しいです。
とりあえずファスナー付けは終わったので後は勢いで縫っていきます。(笑)
 
 
 
ワタナベ薫さんnote

ありがとうございます。
これ発表会用の仮縫いブラウスなんですよ。
これが終わったらいよいよエンジ色の生地で作っていくんです。
でも気が付いたらだんだん時間が迫ってきました。
無事発表会用のドレスもどきは作れるんでしょうか。coldsweats01
 
 
 
浅田まきさんnote

そうなんです。
なにをとちくるったのかレースの生地を数年前に買ってしまっていたんですよ。
でも数年間「レースって縫いにくそう」なんて私も思ってほったらかし。coldsweats01
でもやり始めてみると普通の生地と変わりませんでした。
とにかく生地からブラウスに昇格できたので良かったです。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年5月17日 (火) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40015461

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ ワタシ:

« 今日のお昼は | トップページ | これからだった »