« 断捨離の本購入 | トップページ | ぼちぼちと »

三連休

 

ゴールデンウィークもそろそろ終盤。

私はカレンダー通りの休みなので明日は仕事です。

 

この三連休楽しみました~。  

 

P10606142

一昨日は神戸の友とポートタワーに上ってきました。

普段からよく目にしているこのタワー、実は今までに1回くらいしか上ったことがありません。

最近では上れることすらすっかり忘れておりました。

ちなみに展望台に上がるには600円必要です。 

 

P1060616

おっと上る前に腹ごしらえ。(笑)

タワーの中に「メリケン食堂」というお店でランチしてきました。

庶民的な味で食べやすくて美味しかったですよ。 

 

P1060618

展望台から見た神戸ハーバーランドにある「モザイク」の風景の図。

うっすら見えているのはガラスに写った観光客の影でありますことを先にお知らせしておきます。(笑) 

 

上から見ると神戸の街も違う風に見えますね~。

夜景が綺麗だろうな~、カップルが多い中にオンナ一人混じる勇気があればの話ですが・・。( ̄▽ ̄;)

タワーの下の広場では休日だからか、いろいろな催し物をしていました。  

P1060623

行ってみると「太郎次郎一門」の猿回しをやっていました。

お姉さんもお猿さんも若いですが頑張ってましたよ~。 

 

 

P1060619

その後は「ルミナス神戸2」を眺めながら友とおしゃべりを楽しみました。

曇り空でしたが寒くなく暑くもなく、ゆっくり楽しむことができました。

昨日の連休中日は家でゆっくり昼寝を楽しみ、今日は母ヨッシーさんとまた三宮へ。

洗濯機が調子悪いので下見に行ってきました。

 

昨日、大阪駅「ルクア」がグランドオープンしたせいでしょうか、いつもの休日に比べて三宮に来ている人が少なかったような気がします。

 

ということは「ルクア」の方はすごい人なんでしょうね~。

テレビでもいろいろ紹介しているので行ってみたいです。

 

遊びに行ったり、昼寝したり、断捨離したりとブログもほったらかしで楽しんだ三連休でした。

ブログと言えば、一昨日会った神戸の友が私のブログを最近読んだらしく、感想を言ってくれました。

 

「懐中電灯とか電池の話多かったね」 ( ̄▽ ̄)

 

なはは。 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 断捨離の本購入 | トップページ | ぼちぼちと »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

懐中電灯と電池の話し多かったね、
・・・に反応してしまいました(笑)

いい休日を過ごされましたねー^^
私も観光した気分になりました。

投稿: ワタナベ薫 | 2011年5月 6日 (金) 14:35

メリケン食堂のランチが美味しそうです~happy01
こういうシンプルな洋食は私も好きですが、何時からか
食べてないなぁ、残念。

電池はあるのが当たり前だったから、この状態は
ちょっと驚きですね。
今も単1と単2の電池は品切れのようです。
うちの懐中電灯は単3なので品切れはないのですが
早く落ち着いて欲しいですぅbearing

あ、それからルクアには話題のクリスピークリームドーナツが
入っているそうです。
ドーナッツ好きとしては外せませんねhappy02

投稿: とらら | 2011年5月 6日 (金) 17:01

ワタナベ薫さんnote

乾電池とか懐中電灯とか今までほとんど気にかけてなかったんで、ついつい意識が向いて記事を詰めて書いてしまいました。coldsweats01
最近はランタンを活用しています。
仕舞いこんでいると存在を忘れてしまうので普段使いしています。
三連休楽しかったです。
今日は仕事でしたが明日あさってとまた休みです。happy01 
 
 
 
とららさんnote
 
「メリケン食堂」、店内はレトロな感じで良かったですよ。
リーズナブルでB級グルメという感じですが、美味しかったです。
こちらはようやく単一電池、単ニ電池が店頭に並び始めました。
一人一組の制限付きですがやっと買いましたよ~。
ルクアに「クリスピークリームドーナツ」が入りましたか。
ルクアに行ったら寄ってみたいです。
でもしばらくは人がいっぱいかな?happy01
 
 

投稿: こっぺぱん | 2011年5月 6日 (金) 21:10

こんにちは~。
友人の意見は、的を得てますよね。笑
電池まだ不足しているのですか?

関西は賑わっているようですね。。
大阪駅に何かお店が出来たんですね?
ルクアって何ですか??

もう、だいぶん変わってるので、何が新しいのか、わからないですが。。
いかなきゃーとは思います。^^

投稿: SATOMI | 2011年5月 7日 (土) 04:10

SATOMIさんnote

最近は大きな電器店なら単一、単二電池が並ぶようになりました。
私が買った4月中旬は買う数量に制限がありましたが今はどうでしょうか?
ワタクシ、「ルクア」というのを勘違いしてまして、
新しくなった大阪駅と周辺のショッピングビルを含むエリアのことを「ルクア」というんだと思っていました。
調べてみると大阪駅北側に新しくできたビルのことでした。( ̄▽ ̄;)
公式HPではLifestyle(ライフスタイル)+Urban(都会の)+Current(流行の)+Axis(軸)の頭文字をとって「LUCUA」だそうです。
凄く沢山のファッションや雑貨のお店が入っているそうですよ。
大阪駅周辺もいろいろ新しくなりましたが、あべのも大きなショッピングゾーンがオープンしたそうです。
どちらも行ってみたいわ~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年5月 7日 (土) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/39872958

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:

« 断捨離の本購入 | トップページ | ぼちぼちと »