« 3周年とはんこ | トップページ | 姫路へ »

ドレスもどき、半分出来ました

 

今週、更新しなかった間、 

 

P1060703

とてもガンバッテました。(こっぺぱん基準)

ずっと縫い物をしていたんですね~。

 

その甲斐あって、  

 

P1060706

ドレスもどきの半分完成~。

袖のフリルと袖付けに結構時間掛かってしまいました。

なんか服がてろ~んと間延びした感じですが、 

 

 

P1060709

着るとこんな感じ。(顔はご勘弁を)

服がてろ~んとしているということはワタクシの体がてろ~んとしているということでしょうか。(笑)

 

スカートは簡単にゴムスカートにする予定です。

上着着るとわかんないから。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 3周年とはんこ | トップページ | 姫路へ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ完成ですね~~
すごい~~~
高級感があって素敵なドレスが出来上がりそうですね。
早く見てみたいです。

こっぺぱんさんとの出会い、
そうだったんですね~~

ワタナベさんのセミナーに行けば会えるのかな?
ぜひ参加したと以前から思っていますが。^^;

お二人にあえる機会が訪れますように願います~。

投稿: SATOMI | 2011年5月29日 (日) 09:01

satomiさんnote

今回はサテンの生地にとても助けられました。
光沢があって手触りもすごく良いんです。
縫っていて大変だけど楽しかったです。
さてあとはスカートを頑張って作ります。happy01
今年も私はワタナベさんのセミナーに参加する予定です。
ただ行くとすると神戸かな~、近いので。
でもまずはセミナー予約を逃さないようにしなくては。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2011年5月29日 (日) 17:30

おっ!
形になってきましたね!!
デコルテのカットとか袖のふわっとした感じ
すごーくおしゃれな雰囲気に仕上がってるみたいで素敵ですぅ

すごいなぁ~

きっとツルツルしてミシン縫い難しそう
完成間近で楽しみですね♪

投稿: おれんじ | 2011年5月30日 (月) 22:04

おれんじさんnote

なんとか形になりました~。happy01
今までサテンの生地なんて縫ったことがないので分からないのですが、扱いやすい生地だと思います。
デコルテは元になったワンピースより大きめに開けました。
普段着飾る機会なんてないので、今回はドレスアップというよりコスプレ感覚で楽しんじゃおう~というのが動機なんですよ。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2011年5月30日 (月) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40172287

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスもどき、半分出来ました:

« 3周年とはんこ | トップページ | 姫路へ »