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3cm小さめを目標に

 

体重管理プログラムを再開して2週間ちょっと経ちました。

 

 

P1060807  

体重は朝と夜2回計ってグラフにしていますの図。

このグラフはちょっと面白い方法なんですよ。

グラフの初めに計った体重を真ん中の基準線のメモリの所に書くんです。

そして目盛は100gずつで、最初の体重からプラスマイナス2kgが上限と下限の表になっています。

 

100g単位なので一日の増減でもはっきりと変化が出て、それが自然に食べ方や運動の方へ意識を向けさせるような気がします。

といってもあまり食事制限はしていないんですよ。

唯一のルール、「一口30回噛む」をやっていると食事やおやつも以前よりちょっと少ない量になってきているんですよ。(っておやつ食べてるし ( ̄▽ ̄))

 

前はバクバクっとほうばってよく噛まず、そしてあんまり味合わずに食べてましたが、30回噛んでると結構口の中にある時間が長くてその分ゆっくり味わうようになったのでちょっと少なくなっても満足する感じです。

 

きつい食事制限はしてないけど、少しずつグラフが下がっていっているので、今回ズボンを3cm小さめのサイズで通販で注文しました。

と言ってもウエスト70cm→67cmなんですけどね。(笑)

小さな目標を設定してみました。

 

 

 

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コメント

いい感じに減っていますねー。
30回かむのって、絶対いいです。

いいダイエット法ですね!

投稿: ワタナベ薫 | 2011年6月23日 (木) 08:39

こっぺぱんさん

こんにちは!
ほんとだ!!
グラフが下がってきていますね(*^^*)
楽しみですね!!

私は太ったとき、ズボンを買い換えませんでした^^
元の体重に戻ると決めていたので、買い換えなかったです(*^^*)

今は5キロ減量し、買い替えなかったズボン履いています( '∇^*)^☆♪

投稿: あき | 2011年6月23日 (木) 15:00

ワタナベ薫さんnote

30回噛むのって面倒くさいかな~と思っていたのですが、実際はそんなでもないです。
食べる時間は今までより長くなりますね~。
ただ、あれこれ食べるのを我慢することはないので受け入れやすかったです。happy01
 
 
 
 
あきさんnote
 
記録をつけるとここはこうだったとか、ああだったとかが分かるようになりますね。

>今は5キロ減量し、買い替えなかったズボン履いています( '∇^*)^☆♪

あきさんえらいっ!
私も少しずつ体重を減らします!happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年6月23日 (木) 19:39

噛む回数を多くすると食事時間は長くなる
長くなると脳に連絡が届くので食べる量が
少なくなりダイエットに役立つ20分以上
かけて食事をするんですよ わかりましたね
私もそ~します

投稿: konjyou | 2011年6月24日 (金) 13:29

konjyouさんnote

食事は良く噛んでゆっくりとというのが良いのですが、私は「良く噛んで」ってどれくらい?とか、「ゆっくり時間かけて」っていうとどのくらい?というくらい具体的な数字じゃないと分かりにくいんですね~。
意味も無く時間かけて食べてるとイライラしてくるんですよ。(笑)
今は具体的な数字で動いているので時間がゆっくりでもあまりイライラしないです。happy01
もともと早食いでそれも自覚がなかったかもんですから。coldsweats01
健康のために少しずつやっていきます。

投稿: こっぺぱん | 2011年6月24日 (金) 21:48

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