« 久々にとんかつ | トップページ | 体験トレーニング »

夏ですか

 

一昨日から急に真夏日になりましたね~。

といってもこっぺぱん地方は29℃止まりですが、湿度が高いので「あぢい~」です。

 

なので今年は早速、 

 

P1060811

麻シーツ始めましたの図。

なんだか年々夏が早く始まりますよね。

クーラーを点けるよりもまずは「涼」を感じさせる物に取り替えてます。 

 

 

P1060812

石鹸も洗い上がりがサッパリするタイプを買ってきました。

顔も体も石鹸で洗っているので真冬は少ししっとりするタイプにしていましたが、ちょうどもうすぐ無くなりそうで切り替えも良いタイミングでできそうです。

 

いや~、でも暑いわ~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 久々にとんかつ | トップページ | 体験トレーニング »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

いや~ほんま、暑いですわ~。
こちら30度超えております。

涼、欲しくなります。
シーツと枕カバーをチェンジしましたよ。

あ、白い石けんだ~~。
私も石けん大好き
石けん星人です♪

投稿: 鹿嶋あや | 2011年6月26日 (日) 13:51

私も石けん派です~。
髪の毛から体まで石けんで洗っちゃいます。
お風呂には3つくらい置いてあって気分で使い分けているんですよhappy01

こう暑くなってくるとミントの石けんが欲しいなぁ。
夏にはあのミントのスーッとした爽やかさが恋しくなります。
こっぺぱんさんも神戸に行った時にはハンズを覗いてみては
いかが?
いろいろあって迷っちゃいますよ~smile

投稿: とらら | 2011年6月26日 (日) 14:38

鹿嶋あやさんnote

本当に急に暑くなりました。
週末の熊谷市で39℃、その他でもすごい気温ですね~。
まだ6月なのに8月がちょっと怖い気がします。
昨日はアイスノンを使ってみました。
私も石けんが大好きで数年に一度手作りしたりしますが、市販の石鹸も大好きなんです。
香料の入っていない純石鹸は3個パックを買って一つは台所用のふきん洗いに使っています。
 
 
 
とららさんnote

私も以前は体も顔も髪も石けんで洗っていたんですよ。
髪を石けんで洗うと地肌がスッキリして気持ち良いんですよね~。
今は育毛のためにそれ仕様のシャンプー・リンスに替えましたが。coldsweats01
東急ハンズの石けん売り場年に一回くらい行きますよ~。
数年前の石けんブームのピーク時はすごい沢山の種類の石けんでいっぱい買いました。happy01


投稿: こっぺぱん | 2011年6月26日 (日) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40545342

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ですか:

« 久々にとんかつ | トップページ | 体験トレーニング »