« 冬物をクリーニングへ | トップページ | コットンパックしよう »

体験トレーニング行ってきました。

今日は体験トレーニングに行ってきました。

基本は簡単な運動を10回~20回で次々にやっていくものでした。

加圧トレーニングも体験してきましたよ~。

 

今はプレオープンなのでマシンはありませんが、大きなマシンを使った筋肉トレーニングではなく、使っても1kg~4kgまでのダンベルを使った運動がメインです。

前半、一緒に行ってくれた友は加圧ベルトを付けて、私は何も着けずに運動をして、後半だけ加圧ベルトを着けました。

 

でも日頃運動していないので、ベルト付けて運動している友よりも私の方がヘロヘロに。(笑)

ベルトを着けると更に筋肉に負荷が掛かってもっとヘロヘロ。

でもとても楽しかったです。

トレーナーさんは70代の方も受け持っているとのことなので、筋肉の弱い私でも的確に指導していただけそうで安心です。

 

でも腹筋と背筋と使った運動のできなさっぷりは、さすがのトレーナーさんも引いておられました。( ̄▽ ̄;)

私自身も自分のできなさっぷりにあきれてしまいましたから。

 

とにかく継続できそうな感じなので嬉しいです。

 

 

トレーナーさんから本日勧められた疲れを取る食べ物。 

 

P1060818

す、すっぺ~~~!

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 冬物をクリーニングへ | トップページ | コットンパックしよう »

健康」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー。
楽しかった!と言う感想、いいですねー。
継続の秘訣ですね。

梅干か・・・まだ疲れが残っている
みたいなので今日すっぺぇーの、食べます(^^;

投稿: ワタナベ薫 | 2011年6月29日 (水) 09:50

いいですね~~~。
やはりトレーナーについて
教えていただくのって
全然違うって、思いますよ
今、ウォーキングで、それをひしひし感じます。
腹筋と背筋鍛えると、
姿勢もぐっと変わるみたい♪

すっぺーの、私もいただこうっと!

投稿: 鹿嶋あや | 2011年6月29日 (水) 17:21

ワタナベ薫さんnote

トレーナーさんと私の友人のノリツッコミ漫才のようなトレーニングで笑いながら動いてました。
たぶん、それもトレーナーさんの計算だったと思うのですが。
間違えてもOK、動きができなくても少しずつ慣れればOKというゆるめの空気感が良かったです。
最後にリンパの流れが良くなるマッサージ(体の後ろ側を足で踏まれるんですが(笑))をしてもらったことで翌日も凄く体がラクでした。happy01
 
 
 
鹿嶋あやさんnote
 
>やはりトレーナーについて
 教えていただくのって
 全然違うって、思いますよ

本当に全然違いました、かなりの威力ですね~。happy01
と同時に「このトレーナーさんなら絶対今の状態から引き揚げてくれる」という安心感も生まれました。
あさっても予約取れたのでまた行ってきます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年6月29日 (水) 23:01

お久しぶりです。
体験ジムですかぁ。健康的ですねぇ。

春からいきなり真夏に突入したようで・・・汗。
暑さと湿度の多い毎日で私の方は少しばて気味です(^^;。季節の変わり目だけに体調管理と適度な運動は大切ですよね(^^;。

久々にここに来させていただいて、元気なこっぺぱんさんの様子を拝見できてよかったです(^^)

お互い、今年の夏も元気に乗り切りましょう(^^)

投稿: 蓮華 | 2011年7月 1日 (金) 00:03

蓮華さんnote

先日、トレーニングを体験して続けられそうでしたのでその旨をトレーナーさんに伝えました。
この10年間に椎間板ヘルニアを診断を受けただけでも2回やり、それ以外にもヘルニアをやった跡がポッコポコあって筋力が弱ってしまっているので、なんとかしたかったんですよね~。
地元で自分に合わせたトレーニングができるようになって良かったです。happy01
急に暑くなったと思ったら昨日の夜は涼しくなったりするので本当に体には気をつけたいと思います。

投稿: こっぺぱん | 2011年7月 1日 (金) 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/40590895

この記事へのトラックバック一覧です: 体験トレーニング行ってきました。:

« 冬物をクリーニングへ | トップページ | コットンパックしよう »